「この人性格悪いなぁ…」と感じてしまう女性5の行動

2013.08.30 10:00

世の中には様々なタイプの女性が存在します。相手が友人であったり、日常的にお付き合いのある間柄でありながら、ふとした瞬間に「この人性格悪いなぁ…」と思ってしまった瞬間はありませんか?

そこで今回は、悪評を買ってしまいがちな女性の行動をご紹介します。

1.自分語りのオンパレード

口を開けば「実はナンパされて~」「男友達と遊んでたら~」など、一人称の自慢話がほとんど。他の話題に移っても「てかさ、こないだね~」と力技で自分の話に持っていく強引さにはあっぱれです。こういうタイプの女性といると圧倒的に聞き役に回ることになるため、フラストレーションがたまる一方。何事もバランスが重要ですよね。

2.本人がいないところで悪口を言う

ガールズトークには多少のうわさ話や悪口はつきもの。でも、誰かが席を立った途端に露骨にその人の悪口を話し始めたり、そんなことをおくびにも出さずに本人の前では愛想よく振舞っている様子を見ていると、「私ももしかして言われてる…?」と戦々恐々。「ぶっちゃけトークしようよ♪」と言われても、腹を割って話せるわけがありません。

3.随所にセレブ感を漂わせる

ところどころで金持ちアピールを挟んでくるのがこのタイプ。自分が“勝ち組”であることを周囲に認めさせたいため、「都心のタワーマンション」「ハワイのおすすめスポット」といったセレブ風ワードを絡めつつ、こちらが白けていることなどお構いなしにKYな発言を連発してきます。キチンと反応してあげないと延々と繰り返してくるので、うっとおしいことこの上ありません。

4.他人を褒めて自分の株を上げる

「○○ちゃんてホントに目が大きくて可愛いよね。うらやましーい」など、思ってもいないことで他人を持ち上げて自らのキャパの広さを知らしめようとする最もしたたかで狡猾なタイプ。普段は褒めまくるのに自分より明らかに美人な女性を前にすると、なぜか口をつぐんでしまうのが特徴。男性は「人を素直に褒められるいい子」と認識してしまいがちなので、女性陣の怒りは倍増です。

5.常に上から目線

なぜか会話がすべて上から、という女性がいます。「○○してあげようか?」「これも知らないの?常識じゃん」「なかなかいいんじゃない」などなど挙げればキリがありませんが、その根拠のない自信&高圧的な物言いに唖然。誰かが発言すると必ず「でも」「だって」といった否定から入り、自分の意見ばかりを押し付けてくる人も反感を買ってしまいがちです。

いかがでしたでしょうか?

男性からすると「そんなに嫌なら縁切れば?」と思うかもしれませんが、女性には様々なコミュニティがあり、なかなかそうもいかないのが現実。その分恋人や夫にストレス解消の矛先が向いしまうのかも…。どちらにしろ、女社会が面倒くさいことは間違いありませんね。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性にとって「都合のいい女」になりやすい女性4の特徴
    男性にとって「都合のいい女」になりやすい女性4の特徴
    モデルプレス
  2. 私のこと好き?思わず勘違いしてしまう男性5の言動
    私のこと好き?思わず勘違いしてしまう男性5の言動
    モデルプレス
  3. 男性に聞いた「色気を感じる女性の仕草」ベスト5
    男性に聞いた「色気を感じる女性の仕草」ベスト5
    モデルプレス
  4. 男友達から恋人へ!関係を格上げする5ステップ
    男友達から恋人へ!関係を格上げする5ステップ
    モデルプレス
  5. 男性が「面倒くさい!」と感じる女性5の特徴
    男性が「面倒くさい!」と感じる女性5の特徴
    モデルプレス
  6. か弱さが武器「ウサギちゃん女子」4のモテテク
    か弱さが武器「ウサギちゃん女子」4のモテテク
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. つわりで苦しむ嫁『お父さん、ありがとう』夫に”本音”を言えなくて…⇒結婚生活が一変?【結婚に向いていない男性】の特徴
    つわりで苦しむ嫁『お父さん、ありがとう』夫に”本音”を言えなくて…⇒結婚生活が一変?【結婚に向いていない男性】の特徴
    愛カツ
  2. 息子のアレルギーを忘れてエビの味噌汁を出した義母。しかし“懲りない義母の発言”に嫁『は!?』⇒周りがドン引きするNG行動
    息子のアレルギーを忘れてエビの味噌汁を出した義母。しかし“懲りない義母の発言”に嫁『は!?』⇒周りがドン引きするNG行動
    愛カツ
  3. 結婚式当日、最高の日になるはずが…新郎「もっと早く…」→式の最中、新郎の放った【とんでもない一言】に司会「式を中断します」
    結婚式当日、最高の日になるはずが…新郎「もっと早く…」→式の最中、新郎の放った【とんでもない一言】に司会「式を中断します」
    愛カツ
  4. 夫「弁当の中身は塩むすびがいい!」妻「わかったよ」“希望通りのお弁当”を作った結果→帰宅後、お弁当箱を受け取ると…妻「丸々残ってる!?」
    夫「弁当の中身は塩むすびがいい!」妻「わかったよ」“希望通りのお弁当”を作った結果→帰宅後、お弁当箱を受け取ると…妻「丸々残ってる!?」
    愛カツ
  5. シングルマザーのママ友のお願いで”ママ友の彼氏”と対面することに。ママ友がトイレに行くと…→彼氏が放った【まさかの言葉】にゾッ
    シングルマザーのママ友のお願いで”ママ友の彼氏”と対面することに。ママ友がトイレに行くと…→彼氏が放った【まさかの言葉】にゾッ
    愛カツ
  6. 女『妊娠しました!』私『はあ?』夫の浮気相手から知らされた”事実”に唖然…その後⇒「慰謝料請求します」女は焦る様子がない!?
    女『妊娠しました!』私『はあ?』夫の浮気相手から知らされた”事実”に唖然…その後⇒「慰謝料請求します」女は焦る様子がない!?
    Grapps
  7. 妊娠中に…夫『友人の家に遊びに行かない?』さらに“配慮のない言葉”が飛び出し!?⇒喧嘩中に避けたい【傷つくNG発言】
    妊娠中に…夫『友人の家に遊びに行かない?』さらに“配慮のない言葉”が飛び出し!?⇒喧嘩中に避けたい【傷つくNG発言】
    愛カツ
  8. 【娘の家庭教師と浮気した夫と離婚】数年後…母娘のもとに不在着信が20件!?電話に出ると…⇒ドン引き…恋愛体質な女性の特徴
    【娘の家庭教師と浮気した夫と離婚】数年後…母娘のもとに不在着信が20件!?電話に出ると…⇒ドン引き…恋愛体質な女性の特徴
    愛カツ
  9. 高級寿司屋で”1貫2000円”の寿司を頼みまくる客。店員「お会計28万4千円です」→客「タダでお願いします」客が代金を支払おうとしない理由
    高級寿司屋で”1貫2000円”の寿司を頼みまくる客。店員「お会計28万4千円です」→客「タダでお願いします」客が代金を支払おうとしない理由
    愛カツ

あなたにおすすめの記事