「これだから男は女心が分かっていない」と思う瞬間って?

「これだから男は女心が分かっていない」と思う瞬間って?

2013.08.08 18:03
男性にとって、永遠の謎だともいえる女心。ついつい無神経な言動をしてしまい、ひんしゅくをかってしまうことも多いのではないでしょうか。そんな男女の溝を埋めるべく、マイナビニュース会員の女性に「これだから男は分かっていない」と思う瞬間について聞きました。

【「女心がわかってない」と男性に対して思うとき』ランキング】

調査期間:2013/06/03~2013/06/12
アンケート対象:マイナビニュース会員の女性
有効回答数 432件(ウェブログイン式)

■女性には母性本能があって、誰でも子育て能力がプログラミングされてるとでも思っていること。母性本能を言い訳にして、子育てを女に丸投げしようとする男性はNG(31歳)

共働きが当たり前になってきた昨今では、育児に積極参加するイクメンが求められています。

■飲み会で、きっちりワリカンにされたとき(30歳)

男性らしさを見せてほしいのも女心?

■女は浮気しない、と思っている男性(25歳)

男性にとって都合のいい考え方は改めたほうがよさそう。

■ピンク色が好きだと思っているようで、プレゼントはピンクが多い(56歳)

女性なら誰でもピンクが好きというわけではありませんよね。

■女性は全員、甘いもの好きと勘違いされている(23歳)

辛党の女性もいるはずです。

■車の中で「ユーミン流せば間違いない」と思っているような男。みんながみんな好きではない(38歳)

そんなことを思っている男性がいることに驚きです。

■愛想で下ネタに付き合ってやったら、自分に気があると勘違いしてやけに馴れ馴れしくなる(23歳)

下ネタに乗ってくるなんて、さては俺に気があるな……って、ちょっとイタいですよね。

■手料理をふるまっても「どう?」と聞かれるまで感想を言わない(25歳)

作ってもらったことへの感謝として、感想は必ず述べましょう。

■ただ話を聞いて「そうだね」と共感してほしいだけなのに、正論を述べてくるとき(32歳)

女性が相談してくるときは、意見を求めてないことが多いようです。

■好きな人に「友達紹介しようか?」と言われたこと。泣ける(26歳)

これはショックですよね。モテる男性の鈍感さほどたちの悪いものはありません。

■お金を渡されて、「誕生日プレゼントを用意する時間がなかったから、自分で買っておいで」と言われたこと!(25歳)

プレゼントにはサプライズが必要なのに……ということでしょうか? すみません、すでに女心が分かってませんね。

■ぶりっこの女子にほれる男子(30歳)

ぶりっこは筆者も見破れません。男性には無理だと思います。

■女子が否定した事を真に受ける。本当は、それを否定して欲しいんだって!(29歳)

もはや禅問答みたいでわけが分からなくなってきました。

いかがでしたでしょうか? 男性には耳が痛いコメントも多かったのではないでしょうか。男女の心の溝はそう簡単には埋まらないと思いますが、今回のアンケートにしっかり耳を傾けて、「女心が分かる男」を目指したいものですね。

(宮崎智之+プレスラボ)

関連リンク

関連記事

  1. 男性を疲れさせる彼女の言動・4選
    男性を疲れさせる彼女の言動・4選
    ハウコレ
  2. 行ってよかった海外観光スポット2013
    行ってよかった海外観光スポット2013
    マイナビウーマン
  3. 「夏デートで男性にドキッとする瞬間」
    「夏デートで男性にドキッとする瞬間」
    マイナビウーマン
  4. 彼とのケンカを防ぐための3つの方法
    彼とのケンカを防ぐための3つの方法
    モデルプレス
  5. ハマっちゃう女子が続出?ふわふわ系男子の4つの魅力
    ハマっちゃう女子が続出?ふわふわ系男子の4つの魅力
    モデルプレス
  6. ビッチに見えて実は真面目な女の子のためのモテ術
    ビッチに見えて実は真面目な女の子のためのモテ術
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 共働きでも“家事をしない夫”。繁忙期の妻が夕食に“お惣菜”を出すと…⇒【要注意】共同生活を円満にするためのポイント
    共働きでも“家事をしない夫”。繁忙期の妻が夕食に“お惣菜”を出すと…⇒【要注意】共同生活を円満にするためのポイント
    Grapps
  2. 義母『ママは怖いね~』呼びつけてフル無視した挙句、孫を利用した“イヤミ攻撃”!?⇒もうやめて…相手が不快になる言動とは?
    義母『ママは怖いね~』呼びつけてフル無視した挙句、孫を利用した“イヤミ攻撃”!?⇒もうやめて…相手が不快になる言動とは?
    愛カツ
  3. 店員『すべてお前の仕業だよな?』客『げ!?どうして…!?』→スーパーに“度重なる嫌がらせ行為”をした客。ついに悪事が暴かれたワケ…!?
    店員『すべてお前の仕業だよな?』客『げ!?どうして…!?』→スーパーに“度重なる嫌がらせ行為”をした客。ついに悪事が暴かれたワケ…!?
    愛カツ
  4. 小売店で…店員『どうかされましたか?』男性客『買い物を頼まれてきたんだが…』⇒直後【男性客の衝撃発言】に…店員『え?』
    小売店で…店員『どうかされましたか?』男性客『買い物を頼まれてきたんだが…』⇒直後【男性客の衝撃発言】に…店員『え?』
    愛カツ
  5. 「恋人」から「夫婦」に。男性が【本気で結婚を考えた】瞬間
    「恋人」から「夫婦」に。男性が【本気で結婚を考えた】瞬間
    愛カツ
  6. 『おかえり』学校から帰宅した娘を出迎えたのは【“様子のおかしい”父と家庭教師】⇒これって…浮気かどうか見分けるポイント
    『おかえり』学校から帰宅した娘を出迎えたのは【“様子のおかしい”父と家庭教師】⇒これって…浮気かどうか見分けるポイント
    愛カツ
  7. 義実家で…注文した『お寿司』が到着。義母「座ってていいわ」」めずらしく”嫁に手伝わせない”義母…?→直後、義母の【悪だくみ】が判明しゾッ…
    義実家で…注文した『お寿司』が到着。義母「座ってていいわ」」めずらしく”嫁に手伝わせない”義母…?→直後、義母の【悪だくみ】が判明しゾッ…
    愛カツ
  8. 3歳の息子と三輪車でお出かけ…「そろそろ帰ろうか」マンションの玄関に到着した直後…⇒「?!」まさかの事態に背筋が凍る…
    3歳の息子と三輪車でお出かけ…「そろそろ帰ろうか」マンションの玄関に到着した直後…⇒「?!」まさかの事態に背筋が凍る…
    愛カツ
  9. 彼の2回目の浮気が判明…そして“浮気相手の正体”を知って「…いい加減にして?」⇒浮気しているかもしれない彼の行動
    彼の2回目の浮気が判明…そして“浮気相手の正体”を知って「…いい加減にして?」⇒浮気しているかもしれない彼の行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事