男性に「好きなタイプ」を聞かれた時の正しい答え方って?
2013.07.30 11:23
views
気になる男性に「好きなタイプ」を聞かれると、ドキッとしますよね。そんな時、どうやって答えるのがベストでしょうか。
まだ知り合って間もない時、相手の好みを知らないと即座に答えるのは難しいもの。そこで今回は、20~30代の男性に「アプローチしやすい」と感じる答え方を聞き、人気の高かった5つをまとめてみました。
「背が高い」「メガネをかけている」「○○に似てる」など、男性に「自分のこと?」と思わせるくらい大胆な発言がわかりやすくて好印象。その上で「そんな人に甘えられるとキュンとする」「まったりしたデートがしたい」などと女性に言われたら、「一緒にいて疲れなさそう」(SE・26歳)「癒してくれそう」(飲食・23歳)といった男性の理想の女性を想像してもらえます。
いかがでしょう。男性の「好きなタイプは?」の質問には、隙のある回答で返すのがベスト。あなたに興味を持ってくれているという場合が多いですから、誘いやすい答えを用意しておくのも得策かもしれませんね。(モデルプレス)
1.「食の好みが合う人」
こういえば「好きな食べ物は?」という話題に自然となりますよね。そこでハンバーグやラーメンなどカジュアルものを挙げれば、「今度行こうと気軽に誘える」(商社・36歳)「高いお店に行かなくてもいいんだって安心できる」(公務員・29歳)とのこと。好き嫌いの多い男性もいるので注意が必要ですが、「性格良さそうだなって思う」(SE・26歳)と満場一致でした。2.「メールがマメなひと」
出会ったばかりで会話に困ると気まずいもの。その点メールなら、気軽に会話が弾んで楽しいですよね。男性からも「口下手だからガンガン電話してくる女の子よりメール派がいい」(金融・28歳)「メールを頻繁にやり取りできる子は気軽に誘いやすい」(不動産・34歳)という意見が挙げられました。成功のコツは、短文で答えやすい質問をたくさん続けることのようです。3.「優しい人」
無難で少し伝わりにくいですが、最も一般的でもあるのが「優しい人」とのこと。「好きな子に言われたら頑張れる」(金融・28歳)「自分にも脈があるのかと思える」(公務員・29歳)といった具合に、相手に好意があること前提となるものの「すぐに優しくする」(アパレル・24歳)「タイプだったら何でもする」(建設・22歳)といった支持が多数ありました。4.容姿の特徴+甘えん坊
「背が高い」「メガネをかけている」「○○に似てる」など、男性に「自分のこと?」と思わせるくらい大胆な発言がわかりやすくて好印象。その上で「そんな人に甘えられるとキュンとする」「まったりしたデートがしたい」などと女性に言われたら、「一緒にいて疲れなさそう」(SE・26歳)「癒してくれそう」(飲食・23歳)といった男性の理想の女性を想像してもらえます。
5.「すぐ好きになっちゃうからわからない」
男性は好きな女性には、アプローチしたいもの。しかし断られることを不安に感じ、誘えなくなってしまうことも多いといいます。「誘ってもいいんだって思えると気がラク」(アパレル・24歳)「素直な子なんだなぁって好感がもてる」(商社・36歳)という意見が寄せられました。いかがでしょう。男性の「好きなタイプは?」の質問には、隙のある回答で返すのがベスト。あなたに興味を持ってくれているという場合が多いですから、誘いやすい答えを用意しておくのも得策かもしれませんね。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
「私なんて」が口癖の私。親友に言われて”謙遜”のつもりがマウントになっていたハウコレ -
嫁を脅す“セクハラ義父”を…夫は無視!?しかし⇒「あっ、ごっめーん」予期せぬ【救世主】が割り込んだ話。愛カツ -
これをされたら意識してしまう。男性が弱い“ボディタッチの場所”ハウコレ -
【誕生月別】自分の長所をわかっている女性ランキング<第1位~第3位>ハウコレ -
【誕生月別】誰とでも、話を盛り上げられる女性ランキング<第1位~第3位>ハウコレ -
「私なんて全然ダメで」が口癖の親友→謙遜のあとに続く“自慢”に疲れた私が、勇気を出して伝えた本音ハウコレ -
モラ夫のストレスで…妻が“過呼吸”に!?救急隊員が到着すると⇒「ご主人、心当たりは?」夫「えっ、あ…」愛カツ -
9割の男性が経験済み。「実は気持ち悪い」と感じた女性のキス3選ハウコレ -
【誕生月別】自分の長所をわかっている女性ランキング<第4位~第6位>ハウコレ