男性に「好きなタイプ」を聞かれた時の正しい答え方って? 

2013.07.30 11:23

気になる男性に「好きなタイプ」を聞かれると、ドキッとしますよね。そんな時、どうやって答えるのがベストでしょうか。

まだ知り合って間もない時、相手の好みを知らないと即座に答えるのは難しいもの。そこで今回は、20~30代の男性に「アプローチしやすい」と感じる答え方を聞き、人気の高かった5つをまとめてみました。

1.「食の好みが合う人」

こういえば「好きな食べ物は?」という話題に自然となりますよね。そこでハンバーグやラーメンなどカジュアルものを挙げれば、「今度行こうと気軽に誘える」(商社・36歳)「高いお店に行かなくてもいいんだって安心できる」(公務員・29歳)とのこと。好き嫌いの多い男性もいるので注意が必要ですが、「性格良さそうだなって思う」(SE・26歳)と満場一致でした。

2.「メールがマメなひと」

出会ったばかりで会話に困ると気まずいもの。その点メールなら、気軽に会話が弾んで楽しいですよね。男性からも「口下手だからガンガン電話してくる女の子よりメール派がいい」(金融・28歳)「メールを頻繁にやり取りできる子は気軽に誘いやすい」(不動産・34歳)という意見が挙げられました。成功のコツは、短文で答えやすい質問をたくさん続けることのようです。

3.「優しい人」

無難で少し伝わりにくいですが、最も一般的でもあるのが「優しい人」とのこと。「好きな子に言われたら頑張れる」(金融・28歳)「自分にも脈があるのかと思える」(公務員・29歳)といった具合に、相手に好意があること前提となるものの「すぐに優しくする」(アパレル・24歳)「タイプだったら何でもする」(建設・22歳)といった支持が多数ありました。

4.容姿の特徴+甘えん坊

  
「背が高い」「メガネをかけている」「○○に似てる」など、男性に「自分のこと?」と思わせるくらい大胆な発言がわかりやすくて好印象。その上で「そんな人に甘えられるとキュンとする」「まったりしたデートがしたい」などと女性に言われたら、「一緒にいて疲れなさそう」(SE・26歳)「癒してくれそう」(飲食・23歳)といった男性の理想の女性を想像してもらえます。

5.「すぐ好きになっちゃうからわからない」

男性は好きな女性には、アプローチしたいもの。しかし断られることを不安に感じ、誘えなくなってしまうことも多いといいます。「誘ってもいいんだって思えると気がラク」(アパレル・24歳)「素直な子なんだなぁって好感がもてる」(商社・36歳)という意見が寄せられました。

いかがでしょう。男性の「好きなタイプは?」の質問には、隙のある回答で返すのがベスト。あなたに興味を持ってくれているという場合が多いですから、誘いやすい答えを用意しておくのも得策かもしれませんね。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 海に花火にフェス、夏デートに誘わせる6の方法
    海に花火にフェス、夏デートに誘わせる6の方法
    モデルプレス
  2. 恋愛を長続きさせる4つのポイント
    恋愛を長続きさせる4つのポイント
    モデルプレス
  3. 男性に「守ってあげたい」と思わせる5の行動
    男性に「守ってあげたい」と思わせる5の行動
    モデルプレス
  4. 男性に聞いた「元カノが忘れられない」5の理由
    男性に聞いた「元カノが忘れられない」5の理由
    モデルプレス
  5. 底なしの魅力“ミステリアス女子”5の生態
    底なしの魅力“ミステリアス女子”5の生態
    モデルプレス
  6. あなたの彼は大丈夫!?浮気中の男性に起こる5の変化
    あなたの彼は大丈夫!?浮気中の男性に起こる5の変化
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. “スープが冷めている”と激怒する客「詫びにワインくらいごちそうして」→店員「お持ちしました」店員が提供した”ワイン”に客顔面蒼白…!?
    “スープが冷めている”と激怒する客「詫びにワインくらいごちそうして」→店員「お持ちしました」店員が提供した”ワイン”に客顔面蒼白…!?
    愛カツ
  2. ファミレスで親子同士の“お茶会”。あるママ友は“コーヒーだけ注文”して子どもは…⇒周りがドン引きする【ケチ行動】って?
    ファミレスで親子同士の“お茶会”。あるママ友は“コーヒーだけ注文”して子どもは…⇒周りがドン引きする【ケチ行動】って?
    Grapps
  3. 【驚愕】仕事が早上がりになり、帰宅すると…玄関に“見知らぬ靴”!?リビングへ進むと…⇒要チェック!【浮気しない男性の特徴】
    【驚愕】仕事が早上がりになり、帰宅すると…玄関に“見知らぬ靴”!?リビングへ進むと…⇒要チェック!【浮気しない男性の特徴】
    Grapps
  4. 「一生そばに居たい!」男性が【本命の女性】にだけ示す3つの態度!?
    「一生そばに居たい!」男性が【本命の女性】にだけ示す3つの態度!?
    Grapps
  5. 夫「あまり動かない方が…」妻「平気平気!」夫に支えられる“元気な妊婦”…⇒結婚向きな男性の見極めポイント
    夫「あまり動かない方が…」妻「平気平気!」夫に支えられる“元気な妊婦”…⇒結婚向きな男性の見極めポイント
    愛カツ
  6. 女性ウケ抜群♡ 芯が強い男性の特徴5つ
    女性ウケ抜群♡ 芯が強い男性の特徴5つ
    恋学
  7. 「俺のものにしてぇ」男性が心から『彼女にしたい』と思う女性の特徴3つ
    「俺のものにしてぇ」男性が心から『彼女にしたい』と思う女性の特徴3つ
    愛カツ
  8. 年上彼氏と初めてのディナー♡のはずが…『嘘でしょ』残念な姿をみることに⇒【気を付けるべき食事マナー】とは?
    年上彼氏と初めてのディナー♡のはずが…『嘘でしょ』残念な姿をみることに⇒【気を付けるべき食事マナー】とは?
    Grapps
  9. 「え、久しぶり!!」男性が元カノと再会したとき【胸キュン】した瞬間
    「え、久しぶり!!」男性が元カノと再会したとき【胸キュン】した瞬間
    Grapps

あなたにおすすめの記事