男前が魅力!“サバサバ女子”5の特徴

0
0
皆さんの周りに姉御と慕われ、異性からも同性からも頼りにされている女性いませんか? 今回はそんな女性を“サバサバ女子”と称し、その特徴を並べてみました。

1.無駄な時間が大嫌い

無駄な行動をするのもされるのも嫌うサバサバ女子。特に伝達事項を前置き長くダラダラと説明されようものなら、それがどんな相手だろうが「結論から先に!」と一喝し言い直しさせる。

2.優柔不断な態度をとられるとイラつく

好きなのか嫌いなのかハッキリしない、曖昧な態度も苦手。強気な女性が好みな男性に想いを寄せられることも多いが、いざ目の前でウジウジされると「言いたいことあるなら早く言いなよ!」と告白をけしかけ、あっさり振ることも。また恋愛に悩みクヨクヨしている男性の気持ちが全く理解できないのも特徴。

3.何でも決断が早い

悩んでる暇すら勿体無いと感じてしまうサバサバ女子の決断時間は一瞬。同僚とランチに行っても、何食べようかとあれこれ悩む女性達の横で、ほぼメニューを見ずに直感で食べたいものを注文する。

4.男友達は多いが恋愛は苦手

男前な性格上、女性といるよりも男性といる方が楽だと男友達も多数。ただ時に恋をするとどうしていいか分からず調子が狂うため、すぐに周りにバレてしまう。またサバサバ女子にとって恋心を告げる大きなチャンス、バレンタインでもチョコを渡すことがなかなか出来ず、そうこうしている間に女性から大量のチョコをゲット…気付いたらホワイトデーのお返しをどうするかという悩みに毎年頭が切り替わっている。

5.誰にでも公平な態度で接する

上司に媚びたり、部下を必要以上に甘やかしたりせず、誰にでも真っ直ぐ公平な態度で接することが出来るため、裏表ない人だと周囲から厚い信頼を寄せられている。

いかがでしたでしょうか?

こうしてみると、サバサバ女子=かっこいい女性の代名詞ともいえそうですね。

しかしながらサバサバ女子だって恋愛はしたい!

このようなタイプの女性は男性から隙がないと思われていることが多いため、時にホロッと女の弱さを見せるなど隙を演出するギャップ作戦が効果的かもしれませんよ。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】
モデルプレス

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!
モデルプレス - 男前が魅力!“サバサバ女子”5の特徴
今読んだ記事

男前が魅力!“サバサバ女子”5の特徴

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事