男前が魅力!“サバサバ女子”5の特徴

2012.12.25 21:22

皆さんの周りに姉御と慕われ、異性からも同性からも頼りにされている女性いませんか?

今回はそんな女性を“サバサバ女子”と称し、その特徴を並べてみました。

1.無駄な時間が大嫌い

無駄な行動をするのもされるのも嫌うサバサバ女子。特に伝達事項を前置き長くダラダラと説明されようものなら、それがどんな相手だろうが「結論から先に!」と一喝し言い直しさせる。

2.優柔不断な態度をとられるとイラつく

好きなのか嫌いなのかハッキリしない、曖昧な態度も苦手。強気な女性が好みな男性に想いを寄せられることも多いが、いざ目の前でウジウジされると「言いたいことあるなら早く言いなよ!」と告白をけしかけ、あっさり振ることも。また恋愛に悩みクヨクヨしている男性の気持ちが全く理解できないのも特徴。

3.何でも決断が早い

悩んでる暇すら勿体無いと感じてしまうサバサバ女子の決断時間は一瞬。同僚とランチに行っても、何食べようかとあれこれ悩む女性達の横で、ほぼメニューを見ずに直感で食べたいものを注文する。

4.男友達は多いが恋愛は苦手

男前な性格上、女性といるよりも男性といる方が楽だと男友達も多数。ただ時に恋をするとどうしていいか分からず調子が狂うため、すぐに周りにバレてしまう。またサバサバ女子にとって恋心を告げる大きなチャンス、バレンタインでもチョコを渡すことがなかなか出来ず、そうこうしている間に女性から大量のチョコをゲット…気付いたらホワイトデーのお返しをどうするかという悩みに毎年頭が切り替わっている。

5.誰にでも公平な態度で接する

上司に媚びたり、部下を必要以上に甘やかしたりせず、誰にでも真っ直ぐ公平な態度で接することが出来るため、裏表ない人だと周囲から厚い信頼を寄せられている。

いかがでしたでしょうか?

こうしてみると、サバサバ女子=かっこいい女性の代名詞ともいえそうですね。

しかしながらサバサバ女子だって恋愛はしたい!

このようなタイプの女性は男性から隙がないと思われていることが多いため、時にホロッと女の弱さを見せるなど隙を演出するギャップ作戦が効果的かもしれませんよ。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. デート中男性のテンションをガタ落ちさせる女性5の言動
    デート中男性のテンションをガタ落ちさせる女性5の言動
    モデルプレス
  2. 男性を疲れさせる女性5の生態
    男性を疲れさせる女性5の生態
    モデルプレス
  3. 女友達との恋戦に敗れた時5の対処法
    女友達との恋戦に敗れた時5の対処法
    モデルプレス
  4. 親友と好きな男性が被った時5の選択
    親友と好きな男性が被った時5の選択
    モデルプレス
  5. 片想い中に心が折れそうになる5の瞬間
    片想い中に心が折れそうになる5の瞬間
    モデルプレス
  6. 「結婚したら尻にひかれそう」と男性が感じる女性5の言動
    「結婚したら尻にひかれそう」と男性が感じる女性5の言動
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    Grapps
  2. 偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    愛カツ
  3. 【カレー】の魅力に気がつき、1日3食食べた結果…→同僚「あんまりこんなこと言いたくないけどさ」“思いがけない指摘”を受ける!?
    【カレー】の魅力に気がつき、1日3食食べた結果…→同僚「あんまりこんなこと言いたくないけどさ」“思いがけない指摘”を受ける!?
    愛カツ
  4. 結婚式当日、妻から“キャンセルしたい”と連絡が!?友人に話した結果…『まさかほんとに…?』⇒夫が妻に不安を覚える瞬間
    結婚式当日、妻から“キャンセルしたい”と連絡が!?友人に話した結果…『まさかほんとに…?』⇒夫が妻に不安を覚える瞬間
    愛カツ
  5. 夫「充電切れた!!」ゲーム機の充電切れを“妻のせい”にする夫!?⇒ケンカ中の【NG言動】って?
    夫「充電切れた!!」ゲーム機の充電切れを“妻のせい”にする夫!?⇒ケンカ中の【NG言動】って?
    愛カツ
  6. 「私は本命…??」食事に誘われたときの【脈ありサイン】を見極めるには?
    「私は本命…??」食事に誘われたときの【脈ありサイン】を見極めるには?
    愛カツ
  7. 義兄「今日も…いいよね?」実家で“姉夫婦と同居”する妹。義兄との浮気が止められず…⇒浮気の【ターゲットになりやすい】女性って?
    義兄「今日も…いいよね?」実家で“姉夫婦と同居”する妹。義兄との浮気が止められず…⇒浮気の【ターゲットになりやすい】女性って?
    愛カツ
  8. 交際前にプロポーズされ1ヶ月後、彼の自宅から“1枚の紙”を発見し…『えっ!?』⇒警戒して!既婚男性が使う「浮気の誘い方」
    交際前にプロポーズされ1ヶ月後、彼の自宅から“1枚の紙”を発見し…『えっ!?』⇒警戒して!既婚男性が使う「浮気の誘い方」
    愛カツ
  9. コンビニから出て車に戻ると…「ん?」サイドミラーにかかっていた“あり得ないもの”を見て…その場で硬直!?
    コンビニから出て車に戻ると…「ん?」サイドミラーにかかっていた“あり得ないもの”を見て…その場で硬直!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事