電車でおこる5の気まずいあるある

2012.12.03 19:37

移動手段としてよく活用される電車、その中では日々様々なドラマが繰り広げられています。

そこで今回はそんなドラマの中でも、車内で起こる気まずい瞬間にスポットを当ててみました。

1.自分の持ち物から食料の匂いが充満

密閉された車内で蔓延しやすい匂い。特に買ったばかりのファーストフードの美味しそうな匂いが周囲に漂い、誰ががお腹を鳴らしたりなんかしてしまうとお互い気まずい気持ちになりますね。

2.卒業以来会っていないけど顔は微妙に覚えている同級生と目が合う

自分の至近距離に若干見覚えのある顔。向こうも同じような反応で気まずい笑顔で軽い会釈…何となく避けたい瞬間です。

3.服がまるまる被ってる

買ったばかりのお気に入りの勝負服を着てルンルン気分でいたら、同じ車両に全く同じセットアップを着ている女性が。何事もなかったようにサーッと車両を移動するのが無難です。

4.居眠り中体がビクッとして目が覚める

通勤中居眠りして後ろの窓に豪快に頭をぶつけたり、なぜか体がビクッと痙攣してしまうことありませんか?寝ぼけ顔で目を開けると、周囲の注目が一斉に集まっていたりして穴があったら入りたくなります。

5.駆け込み乗車で派手にドアに挟まれる

遅刻ギリギリで焦っている時、やってはいけないと知りつつやってしまうのが駆け込み乗車。一瞬間に合わずドアが目の前で閉まるのも間抜けですが、派手にドアに挟まれ周囲から痛々しそうな目で見られたり救出されるのはもっと恥ずかしいですね。

いかがでしたでしょうか?

知らない人同士が密集する車内だからこそ、思いがけない出来事がたくさん起こります。しかしながらたかが電車とはいえ、いつどこで素敵な出会いがあるか分かりません。

気を引き締めるというのは大げさですが、人として恥ずかしい姿を見られるのだけは避けたいところですね。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 肉食系から華麗な転身”ふんわり系女子”5つの生態
    肉食系から華麗な転身”ふんわり系女子”5つの生態
    モデルプレス
  2. 集団の中で恋が生まれる5つのシチュエーション
    集団の中で恋が生まれる5つのシチュエーション
    モデルプレス
  3. 気になる彼に女を意識させる5つのテクニック
    気になる彼に女を意識させる5つのテクニック
    モデルプレス
  4. かわいい小悪魔”猫系女子”の5つの特徴
    かわいい小悪魔”猫系女子”の5つの特徴
    モデルプレス
  5. ”いい女”を演出する6つのテクニック
    ”いい女”を演出する6つのテクニック
    モデルプレス
  6. 恋に恋する女性5の特徴
    恋に恋する女性5の特徴
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. レストランで”ブランド牛のステーキ”を注文したが…客「んん…?」肉の状態に違和感を覚える⇒次の瞬間…【客のとった行動】に店内騒然!?
    レストランで”ブランド牛のステーキ”を注文したが…客「んん…?」肉の状態に違和感を覚える⇒次の瞬間…【客のとった行動】に店内騒然!?
    愛カツ
  2. 夫のスマホで“最低な裏切り”が発覚!しかし『父親の自覚ナシな主張』に妻が大号泣!?⇒人生を狂わす【最悪な男性の特徴】
    夫のスマホで“最低な裏切り”が発覚!しかし『父親の自覚ナシな主張』に妻が大号泣!?⇒人生を狂わす【最悪な男性の特徴】
    Grapps
  3. 「ミステリアスで…」男性が思わず【夢中になる女性】の特徴3つ
    「ミステリアスで…」男性が思わず【夢中になる女性】の特徴3つ
    Grapps
  4. 「そりゃ好きになるよ!」初デートで男性が“ほっとした一言”とは
    「そりゃ好きになるよ!」初デートで男性が“ほっとした一言”とは
    愛カツ
  5. 「友達でいいかな…」男性が【恋愛対象外】と感じる女性って?
    「友達でいいかな…」男性が【恋愛対象外】と感じる女性って?
    Grapps
  6. 結婚式で…新婦『1人しか来てない!?』”当日キャンセル”が続出する新郎の友人に違和感⇒【まさかの理由】に…新婦『は?』
    結婚式で…新婦『1人しか来てない!?』”当日キャンセル”が続出する新郎の友人に違和感⇒【まさかの理由】に…新婦『は?』
    Grapps
  7. 「いい子すぎやろ!」オフィスで爆モテする【秘訣】って?
    「いい子すぎやろ!」オフィスで爆モテする【秘訣】って?
    愛カツ
  8. 【漫画】「切りのいいところで切り上げてね!」夫の心無い言葉が刺さる/育休中に夫が浮気#04
    【漫画】「切りのいいところで切り上げてね!」夫の心無い言葉が刺さる/育休中に夫が浮気#04
    恋学
  9. 彼に『かわいい』って言われたい…褒め言葉を引き出すコツ♡
    彼に『かわいい』って言われたい…褒め言葉を引き出すコツ♡
    愛カツ

あなたにおすすめの記事