恋のチャンスも逃げる!? 男性がドン引きする「女子のカサカサ肌」

恋のチャンスも逃げる?男性がドン引きする“カサカサ女子”

2012.11.12 17:00
恋や仕事など、ただでさえ悩み多き女子なのに、さらに「乾燥」という悩みの種が増えるこの季節。対策はしているつもりでも、“乾燥した空気”という大きな敵には勝てないものです。そんなカサカサのお肌、男性の目にはどのように映っているのでしょうか? 男性が気になってしまった、女子のカサカサ肌とその部位を聞いてみました。

■指先のささくれ(28歳/商社)
「一度女の子のヒドいささくれを見てから、会社の子に書類や道具を渡されたりするとき、指先が気になって見てしまう。書類の代わりにハンドクリームを渡したくなる」

水仕事なんかが多いと傷みがちな指先。せっかくのネイルも台なしになるので、オイルでのマッサージは欠かさずに。

■衝撃のすっぴんフェイス(29歳/情報)
「化粧を落としたとき、肌がカサカサしてるなーってわかる。昔、酔った勢いで女の子と一夜をともにした翌朝、酔いもさめて冷静に顔を見たら、ずいぶん荒れててびっくりしたことがあった……」

乾燥していると化粧ノリもよくないし、落としたらすっぴんでビビられるし……。ケアは抜かりなく行いたいところ。

■白いひざ(30歳/自動車)
「冬でもスカートにハイソックスという格好は大変素晴らしいと思うのですが、見えているひざあたりが粉をふいていると、ちょっと残念。電車でそういう子が目の前にいるとじっと見てしまう」

冬でも生足の気合は素敵ですが、ツメが甘い印象にならないように注意ですね。

■かかとが象(26歳/運輸)
「まだサンダルやミュールをはいているような暖かい季節でも、お座敷のお店に行って靴を脱いだとき、象の肌みたいなかかとを見るとがっかりする。見えないと思ってケアしてないもんなの?」

ケアしていても、かかとのガサガサって頑固なんですよね。次のサンダルの季節に備えてレッツ保湿!

■キスできない唇(27歳/広告代理店)
「面と向かって話していると、荒れた唇が痛々しくて、気になって口元ばっかり見てるかも。そのうえ割れていたら、しゃべっていて悪化しないか、もうハラハラ。デートだったら、その日はキスしたいと思えません」

リップクリームだけじゃ唇の乾燥は治まらないもの。集中ケアをしないと、恋のチャンスも逃げちゃう!?

■手荒れで肌年齢が……(31歳/製造)
「今の彼女と付き合いたてのころ、つないだ手がカサカサで、『おばあちゃんみたいな手だね』って冗談で言ったつもりが、かなりショックを受けてた」

そのたとえはダメでしょ……。でも触れられたときにそんな印象を持たれないようにしたいです。

この時期、露出する肌の面積は減るものの、隠してばかりもいられない顔や手は「常時チェックされている!」くらいの気持ちで、保湿対策をしたほうがいいみたいです。「カサカサでかわいそう」なんて同情されるより、どうせなら「触りたい」って思わせたいですもんね。冬到来、あなたのお肌の乾燥対策は、大丈夫ですか?

(草苅敦子+プレスラボ)

【関連リンク】
【働く女子の実態】彼女の家で見つけた、男性がドン引きする女子の趣味
【働く女子の実態】合コンのグロスに注意? 男性がドン引きするメイク
【モテボディ作りは?】目指せ、愛されBODY診断

関連記事

  1. つい嘘をつきたくなる5のシチュエーション
    つい嘘をつきたくなる5のシチュエーション
    モデルプレス
  2. 男性から「守ってあげたい」と思われる女性5の特徴
    男性から「守ってあげたい」と思われる女性5の特徴
    モデルプレス
  3. まさに女王!「高飛車女子」5の言動
    まさに女王!「高飛車女子」5の言動
    モデルプレス
  4. ドライブデートで愛を感じる男性5の行動
    ドライブデートで愛を感じる男性5の行動
    モデルプレス
  5. 「元カレに言われるとドキッとしてしまう言葉」
    「元カレに言われるとドキッとしてしまう言葉」
    マイナビウーマン
  6. 男子に聞いた「元カノのほうがよかった」と思う瞬間
    男子に聞いた「元カノのほうがよかった」と思う瞬間
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 出産しても病院に来なかった【浮気夫】が帰宅。玄関先で“待っていた人物”に…夫『!?』⇒夫の浮気が発覚したときの対処法
    出産しても病院に来なかった【浮気夫】が帰宅。玄関先で“待っていた人物”に…夫『!?』⇒夫の浮気が発覚したときの対処法
    愛カツ
  2. 結婚式後、ご祝儀が消えて顔面蒼白!すると義母がさらっと“衝撃発言”を…⇒男性が思う【品がない女性の特徴】
    結婚式後、ご祝儀が消えて顔面蒼白!すると義母がさらっと“衝撃発言”を…⇒男性が思う【品がない女性の特徴】
    愛カツ
  3. レストランで”ブランド牛のステーキ”を注文したが…客「んん…?」肉の状態に違和感を覚える⇒次の瞬間…【客のとった行動】に店内騒然!?
    レストランで”ブランド牛のステーキ”を注文したが…客「んん…?」肉の状態に違和感を覚える⇒次の瞬間…【客のとった行動】に店内騒然!?
    愛カツ
  4. 夫のスマホで“最低な裏切り”が発覚!しかし『父親の自覚ナシな主張』に妻が大号泣!?⇒人生を狂わす【最悪な男性の特徴】
    夫のスマホで“最低な裏切り”が発覚!しかし『父親の自覚ナシな主張』に妻が大号泣!?⇒人生を狂わす【最悪な男性の特徴】
    Grapps
  5. 「ミステリアスで…」男性が思わず【夢中になる女性】の特徴3つ
    「ミステリアスで…」男性が思わず【夢中になる女性】の特徴3つ
    Grapps
  6. 「そりゃ好きになるよ!」初デートで男性が“ほっとした一言”とは
    「そりゃ好きになるよ!」初デートで男性が“ほっとした一言”とは
    愛カツ
  7. 「友達でいいかな…」男性が【恋愛対象外】と感じる女性って?
    「友達でいいかな…」男性が【恋愛対象外】と感じる女性って?
    Grapps
  8. 結婚式で…新婦『1人しか来てない!?』”当日キャンセル”が続出する新郎の友人に違和感⇒【まさかの理由】に…新婦『は?』
    結婚式で…新婦『1人しか来てない!?』”当日キャンセル”が続出する新郎の友人に違和感⇒【まさかの理由】に…新婦『は?』
    Grapps
  9. 「いい子すぎやろ!」オフィスで爆モテする【秘訣】って?
    「いい子すぎやろ!」オフィスで爆モテする【秘訣】って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事