「帰りたくない!」女子がキュンとした、彼からの引きとめセリフ

「帰りたくない!」女子がキュンとした、彼からの引きとめセリフ

2012.10.04 16:40
楽しいデートを終えて、あっという間に「もう帰らなきゃ……」という時間。少しばかりうしろ髪を引かれるような気持ちはあるけれど、明日も仕事だから仕方ない! ……なぁんてときに、彼からキュンとするひと言を言われたら、ちょっと心が揺らいでしまいませんか? 働く女子がキュンとした彼からの「引きとめセリフ」を聞いてみました!

■ストレートが一番!?(26歳/アパレル)
「ベタだけど、『まだ帰したくない』って言われると、キュンとする。ふざけず、真剣に言ってほしい」

とはいえ、「帰したくない」と言っていながら、そのあとノープランだと興ざめ。引きとめるときは計画的に。

■送ると見せかけて……?(27歳/建設)
「乗る電車がちがうのに、最寄り駅まで送ると申し出てくれた彼。でも、気がつくと、本来乗るべき電車とはちがう電車に乗せられていたんです。怒ったら『だって、もう少し一緒にいたかったんだもん』」

かわいいアピール、年上彼女には効果的のようです。しかし、彼女は電車に乗せられたときに気づかなかったんでしょうか……なんて疑問は野暮ですかね。

■帰りたくない(29歳/医療)
「普段は弱みを見せない彼から、さみしそうに『今日、俺、帰りたくないんだよね』と言われたときはキュンとした。考えるより先に、『じゃあ付き合うよ』って答えていた」

言ったセリフよりも、ギャップが心をつかんだようです。「帰りたくない」は女子の専売特許ではないんですね。

■さみしい?(27歳/ソフトウェア)
「気になる男友だちが『別々の家に帰るの、さみしくない?』。ちょうど、まだ帰りたくない、って思っていたときだったから、思わずうなずいちゃいました。そのあと、どちらかの家に行って……!? とドキドキしていたら、カラオケボックスで夜を明かして終わった……」

彼はストレス解消したかっただけ……? いたずらにその気にさせないでほしいですね(笑)。

このほか支持を受けていたのは、「帰り際にぎゅっと手を握られ、引きとめられる」(26歳/商社)、「黙って抱きしめられる」(28歳/人材派遣)など、黙ったままの行動。男は黙って、行動で示せ、ということでしょうか。あなたは、どんな引きとめセリフにキュンとしたことがありますか?

(ふくだりょうこ+プレスラボ)

【関連リンク】
【彼の心に響く】「恋言葉」診断
【働く女子の実態】言われてうっとり? それとも……彼からの愛の言葉
【働く女子ランキング】体形はタブー!? 彼氏に言われると凹むセリフ

関連記事

  1. 「私ってほとほと恋愛運がない」と感じる5の瞬間
    「私ってほとほと恋愛運がない」と感じる5の瞬間
    モデルプレス
  2. 自分の恋心に気付く6の瞬間
    自分の恋心に気付く6の瞬間
    モデルプレス
  3. 「正直羨ましい」と感じる女性6の特徴
    「正直羨ましい」と感じる女性6の特徴
    モデルプレス
  4. 得意技は持ち上げ!「ヨイショ女子」6の生態
    得意技は持ち上げ!「ヨイショ女子」6の生態
    モデルプレス
  5. 女性の嫉妬心をくすぐる男性5の行動
    女性の嫉妬心をくすぐる男性5の行動
    モデルプレス
  6. 手っ取り早く失恋から立ち直る5の方法
    手っ取り早く失恋から立ち直る5の方法
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. あまり知られてないけど...【男性が確実に沼るボディタッチ】
    あまり知られてないけど...【男性が確実に沼るボディタッチ】
    ハウコレ
  2. 子どもたちが大ゲンカする横で“夫婦ゲンカ”勃発!?「全部俺のせいかよ」妻が切れた理由は…⇒夫婦仲を保つ秘訣とは
    子どもたちが大ゲンカする横で“夫婦ゲンカ”勃発!?「全部俺のせいかよ」妻が切れた理由は…⇒夫婦仲を保つ秘訣とは
    愛カツ
  3. 義母「奮発しちゃった♡」日々豪華になる食事に違和感。後日【違和感の正体】が判明し…→義母から守ってくれる夫の特徴
    義母「奮発しちゃった♡」日々豪華になる食事に違和感。後日【違和感の正体】が判明し…→義母から守ってくれる夫の特徴
    愛カツ
  4. 気をつけて!魅力的だけど避けるべき男性の特徴って?
    気をつけて!魅力的だけど避けるべき男性の特徴って?
    Grapps
  5. 沼にハマる?!コッソリやりたい…おうちデートの工夫
    沼にハマる?!コッソリやりたい…おうちデートの工夫
    愛カツ
  6. 旅館で…カップル客『千円しか出さないから』”3500円のお土産”の減額を要求。その【理不尽な理由】に…→周囲に敬遠される言動
    旅館で…カップル客『千円しか出さないから』”3500円のお土産”の減額を要求。その【理不尽な理由】に…→周囲に敬遠される言動
    愛カツ
  7. 嫁を”家政婦扱い”する夫に…「いっつもそんな態度なの…?」「うん」青ざめた義母は…→夫婦関係を良好に保つ秘訣
    嫁を”家政婦扱い”する夫に…「いっつもそんな態度なの…?」「うん」青ざめた義母は…→夫婦関係を良好に保つ秘訣
    愛カツ
  8. 夫の友人『盛り上がろうぜ!』妊娠中の妻の前で酒盛り開始!?妻の【嫌な予感】は当たり…→夫婦関係を良好に保つ秘訣
    夫の友人『盛り上がろうぜ!』妊娠中の妻の前で酒盛り開始!?妻の【嫌な予感】は当たり…→夫婦関係を良好に保つ秘訣
    愛カツ
  9. 結婚式前日「明日のスケジュールを変更したい」彼の“身勝手な理由”を知って…「え?」⇒結婚前に注意すべきな男性の振る舞い
    結婚式前日「明日のスケジュールを変更したい」彼の“身勝手な理由”を知って…「え?」⇒結婚前に注意すべきな男性の振る舞い
    Grapps

あなたにおすすめの記事