ダイエットに失敗する女性6の決まり文句

ダイエットに失敗している女性ってどこか共通点があると思いませんか? 今回はそんな女性たちの会話に注目し、よく出てくる決まり文句を並べててみました。

1.「生理周期がまだ来ない」、「生理中だからしょうがない」

生理中は食欲旺盛、生理後は痩せやすいといわれる生理周期を言い訳にダイエットから逃亡。生理が終わってもずるずる行動を引き伸ばし、結局また「生理周期がまだ来ない」という言い訳に戻ってくる。

2.「ご飯はきちんと食べないとダメだよね!」

3食きっちり食べるというのはダイエットにとって重要とよく言われますが、それに甘んじて大好物の炭水化物を3食がっつりはもってのほか。少しは我慢も知るべきでは?

3.「何だかんだ男の人ってぽっちゃり好きだよね」

何を根拠に言ってるかは謎だが、まだまだ私イケる♪と自分を甘やかす。

4.「実家だからしょうがない」

実家だと食べ物がいっぱいあるからついついと環境のせいに。とはいえ、尻を叩いて出て行こうとする気はさらさらなく、心のなかで「実家は本当パラダイス♪」と思っている。

5.「ある程度は遺伝だから仕方ない」

「うちの家系みんな太ってるから仕方ないの!」と開き直り。家族全員太ってるのは遺伝というより家庭内の食生活が原因の可能性大なため、自分ひとりでも十分改善の余地はあるのでは?

6.「浮腫んでるだけ!!」

脂肪を一時的な浮腫みだと思い込み、「最近浮腫みがすごくて…」とぼやく。誰か脂肪だと早く教えてあげてください。

いかがでしたでしょうか?

ダイエットに失敗する原因は、やり方どうこうより根底にこういった意識があるからなのでは?

身に覚えのあるという方はまずはこういった発言を禁句にするところから始めてみてはいかがでしょうか?(モデルプレス)
モデルプレス
モデルプレス - ダイエットに失敗する女性6の決まり文句
今読んだ記事

ダイエットに失敗する女性6の決まり文句

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事