ダイエットに失敗する女性6の決まり文句

2012.09.08 16:17

ダイエットに失敗している女性ってどこか共通点があると思いませんか?

今回はそんな女性たちの会話に注目し、よく出てくる決まり文句を並べててみました。

1.「生理周期がまだ来ない」、「生理中だからしょうがない」

生理中は食欲旺盛、生理後は痩せやすいといわれる生理周期を言い訳にダイエットから逃亡。生理が終わってもずるずる行動を引き伸ばし、結局また「生理周期がまだ来ない」という言い訳に戻ってくる。

2.「ご飯はきちんと食べないとダメだよね!」

3食きっちり食べるというのはダイエットにとって重要とよく言われますが、それに甘んじて大好物の炭水化物を3食がっつりはもってのほか。少しは我慢も知るべきでは?

3.「何だかんだ男の人ってぽっちゃり好きだよね」

何を根拠に言ってるかは謎だが、まだまだ私イケる♪と自分を甘やかす。

4.「実家だからしょうがない」

実家だと食べ物がいっぱいあるからついついと環境のせいに。とはいえ、尻を叩いて出て行こうとする気はさらさらなく、心のなかで「実家は本当パラダイス♪」と思っている。

5.「ある程度は遺伝だから仕方ない」

「うちの家系みんな太ってるから仕方ないの!」と開き直り。家族全員太ってるのは遺伝というより家庭内の食生活が原因の可能性大なため、自分ひとりでも十分改善の余地はあるのでは?

6.「浮腫んでるだけ!!」

脂肪を一時的な浮腫みだと思い込み、「最近浮腫みがすごくて…」とぼやく。誰か脂肪だと早く教えてあげてください。

いかがでしたでしょうか?

ダイエットに失敗する原因は、やり方どうこうより根底にこういった意識があるからなのでは?

身に覚えのあるという方はまずはこういった発言を禁句にするところから始めてみてはいかがでしょうか?(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 年齢を感じさせない「イケイケ女子」7の特徴
    年齢を感じさせない「イケイケ女子」7の特徴
    モデルプレス
  2. 男性を幻滅させる女性6の行動
    男性を幻滅させる女性6の行動
    モデルプレス
  3. 見た目は天使、心は悪魔「腹黒女子」6の特徴
    見た目は天使、心は悪魔「腹黒女子」6の特徴
    モデルプレス
  4. 初対面でカレの両親に気に入られる6つの行動 
    初対面でカレの両親に気に入られる6つの行動 
    モデルプレス
  5. 男性に「もしかして両想い?」と感じさせる6の瞬間
    男性に「もしかして両想い?」と感じさせる6の瞬間
    モデルプレス
  6. 「私ってつくづくつまらない女…」と感じる5の瞬間
    「私ってつくづくつまらない女…」と感じる5の瞬間
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    Grapps
  2. ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    愛カツ
  3. 街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    愛カツ
  4. 授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    愛カツ
  5. 妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    愛カツ
  6. 共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    愛カツ
  7. 嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    愛カツ
  8. GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    愛カツ
  9. 嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事