ピタッと連絡するのをやめる!? 成功者が語る「復縁の秘訣」

ピタッと連絡するのをやめる!?成功者が語る「復縁の秘訣」

2012.08.30 17:43
別れてしばらくたって、新しい出会いもあるけれど、思い出すのはいつも元カレのこと……。すごく切ない、やり場のない気持ち。効果的に復縁を目指すにはどうしたらいいの? 復縁するための「コツ」ってどんなこと? 「元カレと復縁したい」と望む女子は必見! 復縁成功経験者の女子から、アドバイスを聞いてみました。

■頭を冷やしてもらう期間を作る(29歳/食品)
「別れてからしばらくは連絡をしてしまっていたけれど、相手が逃げ腰になっていくのがわかったので、数カ月の間、ピタッと連絡するのをやめました。4カ月ほどたったある日『元気?』とメールをして、近況報告から食事に行くようになり、復縁へ。マイナスイメージを打ち消すために時間を置くことも大切だと思います。別れ際、相手にすがったり泣きわめいてしまったりした場合などは特に」

別れ際に悪い印象を与えてしまっても、時間がたてばよい思い出が蘇ってくるものです。連絡をしないことってツラい選択に感じるけれど、相手の立場になって考えてみるといいかも。

■共通の友人に協力してもらう(26歳/IT)
「共通の友人から、元カレに私のことを伝えてもらうようにしました。『なんでうまくいかなかったのか考えて、反省しているみたい』とか、『別れてからモテている』とか、ポジティブな情報ばかりを彼の耳に入れるようにしました。彼から連絡が来て、復縁へ」

こんな情報ばかりを聞いていたら、「別れるなんて惜しいことをした!」と思うのが人間なのかも。

■相手のテンションに合わせる(30歳/教育)
「メールの返信の速度や、メールの長さや内容、会話の中での相手に対する質問など。すべてに関して、相手のテンションに合わせるようにしました。相手からメールが来ると有頂天になってすぐ返信したり、長すぎる内容を作ったりしてしまいがちだけど、それを我慢することを心がけました」

復縁したい気持ちが伝わりすぎると、「重い!」と思われてしまうことも。温度感を合わせることで、居心地のよさを感じてもらいたいですね。

■恋愛の相談相手になってしまう(25歳/貿易)
「『復縁したい!』と思ったとき、彼には新しい彼女がいたんです。『やっぱり無理かな』と絶望的な気分になっていたのですが、新しい彼女の話を聞いてみると、不満がチラホラあるのがわかりました。よき相談相手のフリをしつつ、彼の気持ちを探りながら、彼女との関係がうまくいってない時期を狙ってアタック! それで成功しました」

新しい彼女との生々しい話を聞くなんてツラいですが、「やっぱりコイツは自分のよき理解者だ!」と思ってもらうためには、少々の忍耐も必要?

別れてから時間がたつと、どんどん相手が離れていってしまう感覚に陥るけれど、それは錯覚? 復縁を望むならば、焦りは禁物なのかもしれませんね。

(桜まゆみ+プレスラボ)

【関連リンク】
【escala恋愛白書】元カレと復縁したことある?
【働く女子の実態】復縁アドバイザーに聞いた、復縁女子急増の理由
【働く女子の実態】弱っている男性は狙い目!? 復縁に効果的な方法

関連記事

  1. 荒野に咲く一輪の花「紅一点女子」7の生態
    荒野に咲く一輪の花「紅一点女子」7の生態
    モデルプレス
  2. 思わずキュンとくる可愛い男性7の行動
    思わずキュンとくる可愛い男性7の行動
    モデルプレス
  3. 何故か人を惹きつける「ミステリアス女子」6の実態
    何故か人を惹きつける「ミステリアス女子」6の実態
    モデルプレス
  4. 意味不明?天然ボケ?ちょっと笑える「母メモ」
    意味不明?天然ボケ?ちょっと笑える「母メモ」
    マイナビウーマン
  5. 理想の高さが原因?女子に聞く「結婚が遅い女性の特徴」
    理想の高さが原因?女子に聞く「結婚が遅い女性の特徴」
    マイナビウーマン
  6. 職場に一人は居る?お局女子5の特徴
    職場に一人は居る?お局女子5の特徴
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「その服ちょうだい」“クレクレママ友”の暴走が止まらない!服を譲ると…?⇒ドン引き!【ケチすぎる女性】の特徴
    「その服ちょうだい」“クレクレママ友”の暴走が止まらない!服を譲ると…?⇒ドン引き!【ケチすぎる女性】の特徴
    愛カツ
  2. 『私の彼返してよおお!』浮気相手が自宅に押しかけてきた!?しかし夫は【被害者ヅラ】…?⇒浮気相手に選ばれやすい女性の特徴
    『私の彼返してよおお!』浮気相手が自宅に押しかけてきた!?しかし夫は【被害者ヅラ】…?⇒浮気相手に選ばれやすい女性の特徴
    愛カツ
  3. エスカレーター上から落ちてきた男性「受け止めてくれれば怪我しなかった」慰謝料を要求された!?→しかし…『1つの証拠』をつかみ形成逆転!
    エスカレーター上から落ちてきた男性「受け止めてくれれば怪我しなかった」慰謝料を要求された!?→しかし…『1つの証拠』をつかみ形成逆転!
    愛カツ
  4. 【姉の結婚相手を奪った妹】結婚式当日…妹「式にでてくれたの~?」→姉「おめでとう」直後、姉の”まさかの質問”に…会場の空気が凍りつく
    【姉の結婚相手を奪った妹】結婚式当日…妹「式にでてくれたの~?」→姉「おめでとう」直後、姉の”まさかの質問”に…会場の空気が凍りつく
    愛カツ
  5. 結婚式の話し合い中…義母『こんなドレスやめなさい!』新婦が“選んだドレス”を酷評!?⇒その後も続く【暴言】に新郎が大激怒…!!
    結婚式の話し合い中…義母『こんなドレスやめなさい!』新婦が“選んだドレス”を酷評!?⇒その後も続く【暴言】に新郎が大激怒…!!
    愛カツ
  6. 出産しても病院に来なかった【浮気夫】が帰宅。玄関先で“待っていた人物”に…夫『!?』⇒夫の浮気が発覚したときの対処法
    出産しても病院に来なかった【浮気夫】が帰宅。玄関先で“待っていた人物”に…夫『!?』⇒夫の浮気が発覚したときの対処法
    愛カツ
  7. 結婚式後、ご祝儀が消えて顔面蒼白!すると義母がさらっと“衝撃発言”を…⇒男性が思う【品がない女性の特徴】
    結婚式後、ご祝儀が消えて顔面蒼白!すると義母がさらっと“衝撃発言”を…⇒男性が思う【品がない女性の特徴】
    愛カツ
  8. レストランで”ブランド牛のステーキ”を注文したが…客「んん…?」肉の状態に違和感を覚える⇒次の瞬間…【客のとった行動】に店内騒然!?
    レストランで”ブランド牛のステーキ”を注文したが…客「んん…?」肉の状態に違和感を覚える⇒次の瞬間…【客のとった行動】に店内騒然!?
    愛カツ
  9. 夫のスマホで“最低な裏切り”が発覚!しかし『父親の自覚ナシな主張』に妻が大号泣!?⇒人生を狂わす【最悪な男性の特徴】
    夫のスマホで“最低な裏切り”が発覚!しかし『父親の自覚ナシな主張』に妻が大号泣!?⇒人生を狂わす【最悪な男性の特徴】
    Grapps

あなたにおすすめの記事