これさえ治れば結婚したいのに…と感じる恋人の7の癖

2012.08.08 13:18

そろそろ結婚も真剣に考えていかなくちゃとは思うものの、相手のある特徴的な癖が気にかかりどうも気が進まないとお悩みの方いませんか?

今回はそんな、これさえ治れば結婚したいのに…と感じる恋人の癖をまとめてみました。

1.道端の虫を拾って飼う

会社帰り、かたつむりやダンゴムシなど道端にいる虫を見かけるたびに家に持ち帰って保護。気が優しいところに惚れてはいるものの、どんどん増え続ける虫との共存を強いられるのはなかなか難しいものがありますね。

2.ゲテモノレベルの創作料理が得意

定番料理に自分なりのアレンジを加えるという枠を越え料理自体を自分で考案しようとする創作意欲は買うものの、その味はまさにゲテモノ。料理センスの欠片もない創作料理を前に、これから一生こういった料理に縛られるべきか覚悟を問われます。

3.お酒が入ると豹変する

普段は大和撫子のごとくおしとやかなのにお酒が入ると暴言・説教キャラに、穏やかで尽くしてくれるタイプなのに俺様キャラになど、お酒を飲むとスイッチが入ったかのように豹変。酒癖はなかなか治せるものではないため、これはかなり切実な問題ですね。

4.異様に霊感が強い

昔から霊感が強く、霊はいるのが当たり前、むしろ友達という感覚を持っている。またその影響か突然取り付かれたように1点を見つめてまばたきをしなくなるなど一般的には理解出来ない行動を時たまとられると、この状況に慣れる日は訪れるのだろうかと不安になります。

5.ものすごい潔癖症

歩いた後を床拭きワイパーを持って追い回される、寛いでいてもカーペットクリーナーが手放せないといった度が過ぎた潔癖症はやはり気になってしまいますよね。一緒に暮らしたらどうなるんだろう…と想像がつきません。

6.家族依存が激しい

自分よりも何かと家族を優先されることが多く、家庭の結束が異様に強い。家族を大切にしているところは素敵だと感じるものの、このままいくと新婚旅行にも家族がついてくるのではないかと不安が胸をよぎります。

7.突如旅に出るなど放浪癖がある

趣味は考えることと言わんばかりの哲学的思考の持ち主で、人生の目的を見いだせなくなるとフラッと放浪の旅へ。突然姿を消すため、何があったかと突発的な心労を患うこともしばしば。

いかがでしたでしょうか?

こういった癖は故意や悪意があって身についているものではないため、なかなか治してと率直に言い難いところがありそこが悩みどころですよね。

いっそのこと恋人のペースにハマるべく同じ行動をとってみる、もしくは全く干渉しないと心に決める、この2つの対策を講じるほか道はないかもしれません。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 止まらぬ物欲!貪欲女子6の特徴
    止まらぬ物欲!貪欲女子6の特徴
    モデルプレス
  2. 「私とは価値観が違う…」と感じる女友達5の特徴
    「私とは価値観が違う…」と感じる女友達5の特徴
    モデルプレス
  3. 職場でモテモテになる!5つの簡単テクニック
    職場でモテモテになる!5つの簡単テクニック
    モデルプレス
  4. 居酒屋女子会に出没するウザ女子6の行動
    居酒屋女子会に出没するウザ女子6の行動
    モデルプレス
  5. 男性を萎えさせる!「女性の夏服勘違い」
    男性を萎えさせる!「女性の夏服勘違い」
    モデルプレス
  6. 「今年の夏こそ恋がしたい!」そんな女子がとるべき3つの行動
    「今年の夏こそ恋がしたい!」そんな女子がとるべき3つの行動
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ”自己中な義母”と”傲慢な夫”にうんざりして離婚⇒数ヶ月後…『いい知らせがある』突然連絡してきた夫の言葉に絶句することに!?
    ”自己中な義母”と”傲慢な夫”にうんざりして離婚⇒数ヶ月後…『いい知らせがある』突然連絡してきた夫の言葉に絶句することに!?
    Grapps
  2. 共働きでも“家事をしない夫”。繁忙期の妻が夕食に“お惣菜”を出すと…⇒【要注意】共同生活を円満にするためのポイント
    共働きでも“家事をしない夫”。繁忙期の妻が夕食に“お惣菜”を出すと…⇒【要注意】共同生活を円満にするためのポイント
    Grapps
  3. 義母『ママは怖いね~』呼びつけてフル無視した挙句、孫を利用した“イヤミ攻撃”!?⇒もうやめて…相手が不快になる言動とは?
    義母『ママは怖いね~』呼びつけてフル無視した挙句、孫を利用した“イヤミ攻撃”!?⇒もうやめて…相手が不快になる言動とは?
    愛カツ
  4. 店員『すべてお前の仕業だよな?』客『げ!?どうして…!?』→スーパーに“度重なる嫌がらせ行為”をした客。ついに悪事が暴かれたワケ…!?
    店員『すべてお前の仕業だよな?』客『げ!?どうして…!?』→スーパーに“度重なる嫌がらせ行為”をした客。ついに悪事が暴かれたワケ…!?
    愛カツ
  5. 小売店で…店員『どうかされましたか?』男性客『買い物を頼まれてきたんだが…』⇒直後【男性客の衝撃発言】に…店員『え?』
    小売店で…店員『どうかされましたか?』男性客『買い物を頼まれてきたんだが…』⇒直後【男性客の衝撃発言】に…店員『え?』
    愛カツ
  6. 「恋人」から「夫婦」に。男性が【本気で結婚を考えた】瞬間
    「恋人」から「夫婦」に。男性が【本気で結婚を考えた】瞬間
    愛カツ
  7. 『おかえり』学校から帰宅した娘を出迎えたのは【“様子のおかしい”父と家庭教師】⇒これって…浮気かどうか見分けるポイント
    『おかえり』学校から帰宅した娘を出迎えたのは【“様子のおかしい”父と家庭教師】⇒これって…浮気かどうか見分けるポイント
    愛カツ
  8. 義実家で…注文した『お寿司』が到着。義母「座ってていいわ」」めずらしく”嫁に手伝わせない”義母…?→直後、義母の【悪だくみ】が判明しゾッ…
    義実家で…注文した『お寿司』が到着。義母「座ってていいわ」」めずらしく”嫁に手伝わせない”義母…?→直後、義母の【悪だくみ】が判明しゾッ…
    愛カツ
  9. 3歳の息子と三輪車でお出かけ…「そろそろ帰ろうか」マンションの玄関に到着した直後…⇒「?!」まさかの事態に背筋が凍る…
    3歳の息子と三輪車でお出かけ…「そろそろ帰ろうか」マンションの玄関に到着した直後…⇒「?!」まさかの事態に背筋が凍る…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事