この世に欲なし!無欲女子7の特徴

2012.07.27 18:43

人に譲ったり尽くすことこそが美徳と言わんばかりに、物事に対して無欲な女性たまにいませんか?

今回はそんな「無欲女子」の特徴をまとめてみました。

1.残り物には福があるが口癖

「人が取り残して最後に残った物には 、思わぬ利得がある」というこのことわざが生活の至るところで定着している。実際に、周りの粋な計らいにより思わぬ福にあたることもしばしば。

2.物をあげ人の喜ぶ顔を見るのが好き

食べようと思い買った大好物のお菓子を人にあげてるうちに、気付いたら自分の分が一個もなかったということがしょっちゅうな無欲女子。決して「私の分がなくなっちゃったよ!」と嘆き周囲に訴いかけるようなことはせず「喜んでもらえたからいっか」と納得する。

3.先着~名様、限定品という言葉を見ると萎縮する

こういった特別奉仕品を見るとすぐに飛びつきたくなる女性がいる一方、無欲女子の反応は間逆。「並んでも多分買えないし、それで人と争うのは嫌だから手を出さない」と苦手反応を起こす。

4.小さい頃からサンタさんはいないと思ってた

「何も無いところからプレゼントがいきなり降ってくることなんてない」とサンタさん=架空のものと悟ることも早かった無欲女子。親に気を使わせたくないという想いから何が欲しいなどとは一切言わず、親を逆に困らせることもあったのでは?

5.幹事の計算ミスで分け前が一個足りないとき、必ず「私いいよ」と名乗り出る

大勢の飲み会やイベントではよくあるこの類のミス。本来ならミスをした幹事が身を引くところを、「私の分大丈夫だから」とサラっとフォローし、その場を落ち着かせる。

6.割引サービスがなくても、ライスは半ライスで頼む

万が一残したら悪いという考えから、こういった些細な気遣いを常に欠かさない無欲女子。その姿に「よかったらどうぞ」と特別にミニデザートを提供されるなどラッキーなこともしばしば。

7.友達と好きな人が被ったら、すばやく身を引く

好きな人が出来ても自分の胸にしまい、自らそれを人に明かすことはない無欲女子。友人も自分と同じ人を好きなことが分かったら迷わず身を引き、自分とは縁がなかったんだと頭を切り替える。

いかがでしたでしょうか?

あらゆる欲望からかけ離れた無欲女子ですが、本人は至って無理をしていないというのも事実。

我を張り過ぎて逆に損をしたり落ち込むことが多いという貪欲女子は、無欲女子の精神を少しだけでも参考にしてみてはいかがでしょうか?(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. どこか憎めない!おバカキャラ女子6の魅力
    どこか憎めない!おバカキャラ女子6の魅力
    モデルプレス
  2. 白黒どっち!?モヤモヤが止まらない7のシチュエーション
    白黒どっち!?モヤモヤが止まらない7のシチュエーション
    モデルプレス
  3. 男性に幸せを運ぶ「アゲマン女子」8の特徴
    男性に幸せを運ぶ「アゲマン女子」8の特徴
    モデルプレス
  4. 好みじゃない男性にグッときてしまう5つの瞬間
    好みじゃない男性にグッときてしまう5つの瞬間
    モデルプレス
  5. 男性ファン急増!隠れエロ女子6の特徴
    男性ファン急増!隠れエロ女子6の特徴
    モデルプレス
  6. この世は私のためにある!「ジャイアン女子」7の特徴
    この世は私のためにある!「ジャイアン女子」7の特徴
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. あなたも意外とチェックされている!? 異性の気になるところ
    あなたも意外とチェックされている!? 異性の気になるところ
    fumumu
  2. 「浮気したけど別れたくない…」 経験者の本音を聞いた
    「浮気したけど別れたくない…」 経験者の本音を聞いた
    fumumu
  3. 『ずっと娘が欲しかったの~』結婚前から優しかった義母。しかし…結婚後⇒ストレスMAX!【言わないでほしい】NG言葉
    『ずっと娘が欲しかったの~』結婚前から優しかった義母。しかし…結婚後⇒ストレスMAX!【言わないでほしい】NG言葉
    Grapps
  4. “夫が”家族旅行を提案したのに…夫『じゃ~あ~…』【まさかの発言】に妻『え…』⇒要注意!結婚すると苦労する男性の特徴
    “夫が”家族旅行を提案したのに…夫『じゃ~あ~…』【まさかの発言】に妻『え…』⇒要注意!結婚すると苦労する男性の特徴
    愛カツ
  5. 「完全勝利!は~!幸せ~!」浮気されたのに元気そうな元妻…?友人が『ねぎらいの言葉』をかけると…⇒【まさかの発言】に友人「え?」
    「完全勝利!は~!幸せ~!」浮気されたのに元気そうな元妻…?友人が『ねぎらいの言葉』をかけると…⇒【まさかの発言】に友人「え?」
    愛カツ
  6. コンビニで…女性客「700円買うと“くじが引ける”のよね」店員「698円ですね…」2円足りず…→直後、女性客の【まさかの要求】に衝撃…!!
    コンビニで…女性客「700円買うと“くじが引ける”のよね」店員「698円ですね…」2円足りず…→直後、女性客の【まさかの要求】に衝撃…!!
    愛カツ
  7. 「優しさが染みる!」彼が体調不良のときの上手な気遣い方
    「優しさが染みる!」彼が体調不良のときの上手な気遣い方
    愛カツ
  8. 男性の「最後の人」になる 恋愛ではなく婚活でモテやすい女性の特徴
    男性の「最後の人」になる 恋愛ではなく婚活でモテやすい女性の特徴
    fumumu
  9. 夜中の3時”鳴りやまないインターホン”『あれは誰!?』まさかの【光景】に戦慄…⇒危険な相手に“狙われやすい”理由とは
    夜中の3時”鳴りやまないインターホン”『あれは誰!?』まさかの【光景】に戦慄…⇒危険な相手に“狙われやすい”理由とは
    Grapps

あなたにおすすめの記事