対応に困る男性からの愛の告白7のシチュエーション

2012.06.25 15:06

本来嬉しいはずの男性からの愛の告白ですが、そのシチュエーションによってはどうしていいか対応に困り混乱に陥ってしまうことありませんか?

今回はそんな男性からの微妙な告白のされ方をまとめてみました。

1.恋愛相談に出てくる登場人物が明らかに自分の事

男友達から好きな子のことで相談したいと言われ「その子はこういう子で、この前こんなことがあって…」と話を聞いてるうちに、どうも自分と共通点が多いことに勘付く。「そろそろ気付いたかな?」とこちらの反応をうかがいつつも一向に話を止めない男性に、「それってもしかしてあたしのこと?」と結局問いかけざるを得ない状況に。

2.表現が遠まわしすぎて、告白なのかいまいち不明

「~ちゃんといつまでも一緒にいたいと思ってる」、「こういう関係になれたらいいと思うんだよね」など自分への好意は伝わるが、不器用なのか勇気がないのか“好き”“付き合ってほしい”という核心をなかなか突いてくれない。だんだんイライラしてしまい、しまいには「ってことは好きなの?」とこちらから話を核心に振るハメに。

3.「好きかどうかまだ分からなくて…ごめんね」と上から目線

女性側から既に好かれているという確信があるのか、好きかどうかはまだ分からないと一方的に告げられ、しまいには「これって好きってことなのかな?」と質問される。

4.ジェットコースターやお化け屋敷など、それどころではない状況で告白される

恐怖などのドキドキを相手への恋愛感情だと勘違いするつり橋効果を利用したいのか、こちらの余裕が全くない状況で告白される。動転が収まり正常な頭に戻った時には、どう答えていいものか、これからどう過ごせばいいかと一気に気まずい空気になる。

5.公衆の面前で告白される

ロマンチストな自分を見てもらいたいという願望が勝るため、断られるというリスキーなシチュエーションには思い及ばず大胆な愛の告白を決行。その情熱的な姿に周りからは応援の目が集中し、女性側は断るに断りづらい状況に陥る。

6.「断ってくれて全然いいんだけど…」といった超消極的な前置きで自己防衛する

断られて傷つくことを恐れつつも、あわよくばという気持ちで告白される。そのひたむきな想いに、恋愛感情がないことを伝えようにもどうしたら傷つけずにいられるかとあれこれ思い悩むこととなる。

7.絶対にうまくいくという占い師的確信を持っている

付き合ってもないのに、俺らは結婚する運命だなど妙な確信と絶対的自信を持って猛アプローチされる。そんな先のこと分からないと諭しても、俺には分かるといって一切取り合ってもらえない。

いかがでしたでしょうか?

告白はされる側にとってもする側にとっても、新たな恋の始まりを左右する重要な作業。

出来たら心にぐっと突き刺さるようなとっておきの愛の告白で素敵な恋愛をスタートさせたいものですね。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 向かう所敵なし!?最強バカップル7の特徴
    向かう所敵なし!?最強バカップル7の特徴
    モデルプレス
  2. 今ドキ女子に対抗!?昭和女子8の特徴
    今ドキ女子に対抗!?昭和女子8の特徴
    モデルプレス
  3. 元彼との思い出が蘇ってくる6の瞬間
    元彼との思い出が蘇ってくる6の瞬間
    モデルプレス
  4. 不況なんてどこ吹く風!ドケチ女子8の行動
    不況なんてどこ吹く風!ドケチ女子8の行動
    モデルプレス
  5. 「現代版オバタリアン女子」7の生態
    「現代版オバタリアン女子」7の生態
    モデルプレス
  6. 男性が女友達を異性として意識する7の瞬間
    男性が女友達を異性として意識する7の瞬間
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 誰ともうまくいかない… 友達や恋人と長続きする人と続かない人との違い
    誰ともうまくいかない… 友達や恋人と長続きする人と続かない人との違い
    恋学
  2. 夫に忘れた弁当を渡すために会社に行くと…“会社での夫の姿”を見た妻「え…?」⇒本当は【遊び人】な男の特徴
    夫に忘れた弁当を渡すために会社に行くと…“会社での夫の姿”を見た妻「え…?」⇒本当は【遊び人】な男の特徴
    Grapps
  3. 「声かけたいな…」男性が【アプローチしたくなる女性】の特徴
    「声かけたいな…」男性が【アプローチしたくなる女性】の特徴
    Grapps
  4. シャンプーを使ってから身体に異変!?嫁「病院に行ってもいいですか」義母「お気の毒(笑)」→後日、義母の【恐ろしい悪事】が明らかに!?
    シャンプーを使ってから身体に異変!?嫁「病院に行ってもいいですか」義母「お気の毒(笑)」→後日、義母の【恐ろしい悪事】が明らかに!?
    愛カツ
  5. 気づいたら手遅れに…友達が離れてしまう人の原因5つ
    気づいたら手遅れに…友達が離れてしまう人の原因5つ
    恋学
  6. コンビニで会計前のアイスを食べる男の子。母親に代金を請求すると…母親『は?』⇒ありえない…周りがドン引きする【NG言動】
    コンビニで会計前のアイスを食べる男の子。母親に代金を請求すると…母親『は?』⇒ありえない…周りがドン引きする【NG言動】
    愛カツ
  7. おばさんの分かれ道⁉ 40歳に見えない人がやっていること6選
    おばさんの分かれ道⁉ 40歳に見えない人がやっていること6選
    恋学
  8. 『めっちゃごめん…』男性が“恋人との記念日”を忘れる理由って?
    『めっちゃごめん…』男性が“恋人との記念日”を忘れる理由って?
    愛カツ
  9. 夫のためにお弁当を作り…「弁当どうだった!?」と聞くと夫「捨てたよ」⇒要注意!結婚後に“変わってしまう”男性の特徴
    夫のためにお弁当を作り…「弁当どうだった!?」と聞くと夫「捨てたよ」⇒要注意!結婚後に“変わってしまう”男性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事