女子に聞く「水着を着られない理由」

女子に聞く「水着を着られない理由」

2012.06.03 15:00
そろそろ街のショップに水着が並びはじめるころ。見ていると、プールや海に行きたくなっちゃいますよね。しかし、働く女子のみなさんには、スタイルを気にして水着を着るのを躊躇する人が多いよう。一体彼女たちが「水着が着られない理由になっているパーツ」とはどこなのでしょう?

 ●第1位/「お腹」……42.1%
 ○第2位/「ふともも」……19.9%
 ●第3位/「胸」……13.0%
 ○第4位/「ヒップ」……6.3%
 ●第5位/「背中」……4.1%
 ○第6位/「ビキニライン」……2.5%
 ●第7位/「二の腕」……2.2%
 ○第8位/「腰」……1.3%
 ●第9位/「脚のすね」……0.9%
 ○第10位/「首」……0.6%
※第11位以下は略。

第1位は42.1%で「お腹」でした! こちらを選んだ理由を聞いてみたところ「ポッコリしていて目立つ」という回答が目立ちました。皮下脂肪がつきやすい部分なので、なかなか痩せないですものね。
第2位は19.9%で「ふともも」。この部位は「太い」だけでなく「セルライト・肉割れ」が気になるという意見が。水着ではなかなか隠せないと悩んでいる人が多いよう。
第3位は13.0%で「胸」がランクイン。こちらの場合は「小さい」ことを気にしている女子が圧倒的でした。
ボディって、ついてほしいところにお肉がつかず、つかなくてもいい場所にばかり脂肪がついてしまうものですよね……。しかし、今年は体型をカバーしてくれるタンキニやワンピースタイプの水着が豊富に出ていますよ。夏本番までにゲットして、思いっきり夏を満喫してみてはいかが?(編集部/江藤)

※『escala cafe』にて2012年5月にWebアンケート。有効回答数316件(escala cafe会員:22歳-34歳の働く女性)。

【関連リンク】
【美容白書】デリケートゾーンのむだ毛処理をしていますか?
【働く女子の実態】水着が似合うバストになるには? 「自宅でできる簡単エクササイズ」
【占い・診断】あなたにぴったりのモテボディ作りは? 目指せ、愛されBODY診断

関連記事

  1. 恋愛よりも研究一筋!理系男子5の攻略法
    恋愛よりも研究一筋!理系男子5の攻略法
    モデルプレス
  2. 子育てするなら、都会派? 田舎派? 理想の育児を大調査!
    子育てするなら、都会派? 田舎派? 理想の育児を大調査!
    マイナビウーマン
  3. 男性からも一目置かれる“男前女子”8の特徴
    男性からも一目置かれる“男前女子”8の特徴
    モデルプレス
  4. 思わず胸キュンせずにはいられない男性8の行動
    思わず胸キュンせずにはいられない男性8の行動
    モデルプレス
  5. 男性を顔で判断しなくなる!? 「女子が面食いを卒業した理由」
    男性を顔で判断しなくなる!? 「女子が面食いを卒業した理由」
    マイナビウーマン
  6. 蛯原友里、キュートなCA姿でファンと韓国旅行 AFTERSCHOOLも交流
    蛯原友里、キュートなCA姿でファンと韓国旅行 AFTERSCHOOLも交流
    女子旅プレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 実は“カツラを毎日つけている”彼氏…バレているけど“あえて何も言わなかった”結果⇒彼氏と【適切な距離感】を保つためには
    実は“カツラを毎日つけている”彼氏…バレているけど“あえて何も言わなかった”結果⇒彼氏と【適切な距離感】を保つためには
    Grapps
  2. 『母です』何度訂正しても“おばあさん”と呼ぶ看護師!?それを聞いた息子は…⇒「イラッ!」敬遠される女性の非常識行動
    『母です』何度訂正しても“おばあさん”と呼ぶ看護師!?それを聞いた息子は…⇒「イラッ!」敬遠される女性の非常識行動
    Grapps
  3. 「俺が守りたい…」男性が“一生守りたい”と思う彼女の特徴
    「俺が守りたい…」男性が“一生守りたい”と思う彼女の特徴
    Grapps
  4. 夕食にからあげを作った嫁に…義母「豆腐食べたほうがマシ!」翌日から義母に”豆腐”で反撃!?⇒周りに引かれる女性の特徴
    夕食にからあげを作った嫁に…義母「豆腐食べたほうがマシ!」翌日から義母に”豆腐”で反撃!?⇒周りに引かれる女性の特徴
    愛カツ
  5. 妊娠中の妻に…『病気じゃないんだから大丈夫』夫の“冷たい一言”にブチ切れ!?⇒実は【結婚に向いていない男性】の特徴
    妊娠中の妻に…『病気じゃないんだから大丈夫』夫の“冷たい一言”にブチ切れ!?⇒実は【結婚に向いていない男性】の特徴
    愛カツ
  6. 自動販売機で…ママ友「小銭ないから…」お金を貸した結果⇒「あの人さ…」「えっ?」”井戸端会議”で【衝撃の事実】を知る…
    自動販売機で…ママ友「小銭ないから…」お金を貸した結果⇒「あの人さ…」「えっ?」”井戸端会議”で【衝撃の事実】を知る…
    愛カツ
  7. 「遊びの子にはしません!」男性が“本命の女性”だけにする行動って?
    「遊びの子にはしません!」男性が“本命の女性”だけにする行動って?
    Grapps
  8. 妊娠中”自宅安静”を言い渡されたが、義母『早く顔を見せなさい…!』帰省の強要!?⇒2時間かけて義実家へ行った結果
    妊娠中”自宅安静”を言い渡されたが、義母『早く顔を見せなさい…!』帰省の強要!?⇒2時間かけて義実家へ行った結果
    愛カツ
  9. “浮気相手と”ホテルで過ごす妻「なにも頼んでいないのに…」部屋のチャイムが鳴った…!?→妻「これなに…」夫「あ、受け取った?」
    “浮気相手と”ホテルで過ごす妻「なにも頼んでいないのに…」部屋のチャイムが鳴った…!?→妻「これなに…」夫「あ、受け取った?」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事