先輩女子に聞いた! 「新入社員の男子にときめいてしまった瞬間」

2012.05.07 03:00
4月ということで新入社員が多い季節。年下の新入社員の初々しさを見ながら「ダメだなぁ」なんて思いつつも、なんだか妙にときめいてしまうことってないでしょうか? 年下の新入社員の男子にキュンとしてしまったという働く女子たちのエピソードを聞いてみました。

■そのまま歳を重ねてほしい……?(30歳/広告)
「新卒で22歳の男性社員。歓迎会で自分の大きな夢をキラキラした瞳で語ったり、『初任給で両親をご飯に連れて行くんです!』と笑顔で言ったりする姿を見てキュンとしてしまった。社会に疲れていない初々しい感じがいい」

新入社員の希望にあふれた表情から、まわりの人々も希望をもらえそうです。

■年齢のコンプレックスを感じさせない(30歳/通信)
「私が『もうオバさんだから(笑)』と自分の年齢を笑いながらネタにしていたら、『え、全然オバさんじゃないですよ。僕、年上の女性が好きなんです』と真顔で返されたとき。別に私のことが好きと言われたわけじゃないのに、思わず赤面してしまった」

お世辞でもうれしいひと言。こう言われても勘ちがいしないのが大人の作法ですね。

■素直さに胸キュン(28歳/IT)
「朝はさわやかに『おはようございます!』、まちがえたときは『ごめんなさい!』、何か説明をすると明るく元気に『はい!』と返事。素直で、真っすぐさが伝わってきてとってもよい。こんな新入社員の男の子はかわいくて、ついつい話しかけたくなってしまいます」

ハキハキとした返答や挨拶は、社員みんなの元気の源になりそう!

■やさしさがうれしい(27歳/制作)
「職場の暗黙のルールで、なぜか当然のように私が担当になっていた給湯場の掃除。ある日、いつものように昼休み後に掃除に取りかかろうとすると、『あの……お手伝いさせてください』と新入社員の男の子が声をかけてくれた。惚れるかと思いました」

新入社員だからこそ、暗黙のルールの不自然さに気づいてくれたのかも?

女子なら一瞬、誰しもがときめいてしまいそうな新入社員の男子の数々の行動。春はやっぱり、恋の予感でいっぱい!? 新入社員の男子に思わず胸キュンしてしまった瞬間……あなたはありますか?

(桜まゆみ+プレスラボ)

【関連リンク】
【escala恋愛白書】恋人がいても、ほかの異性にときめくことってある?
【働く女子の実態】思わず「胸キュン!」してしまう男性の行動
【働く女子の実態】恋人がいなくても、ときめきは必要?

関連記事

  1. 差し入れで株が急上昇!? 「働く先輩が、後輩にされてうれしかったこと」
    差し入れで株が急上昇!? 「働く先輩が、後輩にされてうれしかったこと」
    マイナビウーマン
  2. 昔の恋人の名前を検索してみたら……ネットで知った「元カレの今」
    昔の恋人の名前を検索してみたら……ネットで知った「元カレの今」
    マイナビウーマン
  3. 3月と12月は魔の季節!? 働く女子の「彼氏と別れたことのある月」
    3月と12月は魔の季節!? 働く女子の「彼氏と別れたことのある月」
    マイナビウーマン
  4. 男性にはわからない!? 『Sex and the City』にハマる女子の心理
    男性にはわからない!? 『Sex and the City』にハマる女子の心理
    マイナビウーマン
  5. 佐川急便派vsヤマト運輸派!? 「女子がキュンとする男性の制服姿」
    佐川急便派vsヤマト運輸派!? 「女子がキュンとする男性の制服姿」
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 喧嘩後、事故に遭った母。「目を覚ましてよ…」後悔する娘に⇒医師「お母様ですが…」告げられた”結果”に言葉を失う
    喧嘩後、事故に遭った母。「目を覚ましてよ…」後悔する娘に⇒医師「お母様ですが…」告げられた”結果”に言葉を失う
    Grapps
  2. 「また君に恋している…かも…」元カレとの“復縁”に効くアプローチ
    「また君に恋している…かも…」元カレとの“復縁”に効くアプローチ
    Grapps
  3. 「こいつなんなん?」アナタとは遊び!?本気ではない男性の行動とは
    「こいつなんなん?」アナタとは遊び!?本気ではない男性の行動とは
    愛カツ
  4. 娘の“三輪車”がなくなった!?しかし直後…義実家を訪れると【衝撃の光景】が目に入り…嫁「それ…」
    娘の“三輪車”がなくなった!?しかし直後…義実家を訪れると【衝撃の光景】が目に入り…嫁「それ…」
    愛カツ
  5. 【漫画】理解できない… 浮気現場を見られても、アホな回答ばかりする夫/旦那の浮気相手は私の友達#45
    【漫画】理解できない… 浮気現場を見られても、アホな回答ばかりする夫/旦那の浮気相手は私の友達#45
    恋学
  6. こんなLINE来てませんか?男性のLINEでわかる本気度
    こんなLINE来てませんか?男性のLINEでわかる本気度
    愛カツ
  7. さすがにイヤかも…男性が【許せない嫉妬】って?
    さすがにイヤかも…男性が【許せない嫉妬】って?
    Grapps
  8. 【漫画】ズキッ…‼ 大学の友人に会って、記憶が戻りそうになるが…/知らない夫#10
    【漫画】ズキッ…‼ 大学の友人に会って、記憶が戻りそうになるが…/知らない夫#10
    恋学
  9. いつのまにか不倫の道へ… 既婚者男性が魅力的に見える5つの理由
    いつのまにか不倫の道へ… 既婚者男性が魅力的に見える5つの理由
    恋学

あなたにおすすめの記事