笑顔に癒やされる! 社会人男性が「好感のもてる女の子の特徴」

2012.04.29 03:00
職場では人間関係がとても大切。同性だけでなく、異性にもかわいがられる人でありたいですよね。今回は社会人男性に「好感のもてる女の子の特徴」について聞いてみました! 一体、どんなタイプの人がランクインするのでしょうか?





 ●第1位/「よく笑う」……44.4%
 ○第2位/「話しかけてきてくれる」……18.7%
 ●第3位/「悪口・愚痴を言わない」……7.4%
 ○第4位/「清潔感がある」……7.0%
 ●第5位/「がんばり屋」……6.2%
 ○第6位/「料理が得意」……5.5%
 ●第7位/「ポジティブ」……3.5%
 ○第8位/「誰にでも親切」……2.7%
 ●第9位/「服装に気を使っている」……2.3%
 ○第10位/「メイクに抜かりがない」……1.6%
※第11位以下は略。


第1位は44.4%で「よく笑う」でした! 選んだ理由を聞いたところ「こちらも笑顔になれる」「癒やされる」というものが多かったです。にっこりしている人に異性はポジティブなイメージを持っているよう。
第2位は18.7%で「話しかけてきてくれる」。「自分からは話しかけられないから」と回答する人が目立ちました。シャイな男性には、積極的に自分から話しかけると好感度が上がるんですね。
第3位は7.4%で「悪口・愚痴を言わない」。これを選択した男性の意見は「悪口や愚痴を言う人を見ると、自分も言われているのではと不安になる」というものが多かったです。裏表がありそうな態度は、異性から怖いと思われてしまうよう。
ランキングを見てみると、上位にランクインしているのは行動に関するものばかり。メイクやファッションを磨くことも大切ですが、仕草や言動に気を配ることが好感度UPの近道なのかも! 愛されOLになりたいあなたは、スマイルをたやさず今日もがんばりましょう!(編集部/江藤)

※姉妹サイト『マイナビニュース』(http://news.mynavi.jp/)にて2012年3月にWebアンケート。有効回答数257件(マイナビニュース会員:22歳-34歳の社会人男性)。

【関連リンク】
【働く女子ランキング】社会人男性が「職場で好きになる女子のタイプ」
【働く女子ランキング】20代女子に聞く「モテているなと思う女性のタイプ」
【占い・診断】モテ期到来の予兆アリ? あなたの「モテ株」診断

関連記事

  1. 動物ネタ?お酒の力?「新しい職場や環境ですぐ打ち解けるコツ」
    動物ネタ?お酒の力?「新しい職場や環境ですぐ打ち解けるコツ」
    マイナビウーマン
  2. 新入社員の女子にひと目惚れする男性は、多い?少ない?
    新入社員の女子にひと目惚れする男性は、多い?少ない?
    マイナビウーマン
  3. 意外と結婚に向いてる男性8の特徴
    意外と結婚に向いてる男性8の特徴
    モデルプレス
  4. 見た目だけじゃ分からない?“隠れズボラ女子”10の特徴
    見た目だけじゃ分からない?“隠れズボラ女子”10の特徴
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 出産後に“結婚式の計画”を立てる夫婦。なぜか義叔母が…『式場見学に行くわよ』⇒周りから【敬遠されがちな女性】の特徴
    出産後に“結婚式の計画”を立てる夫婦。なぜか義叔母が…『式場見学に行くわよ』⇒周りから【敬遠されがちな女性】の特徴
    愛カツ
  2. 「こんな彼氏は離すな!!」この特徴がある男性は【結婚向き】かも?!
    「こんな彼氏は離すな!!」この特徴がある男性は【結婚向き】かも?!
    愛カツ
  3. 義母が用意した食事は“嫁の分だけ”なんだかおかしい!?嫁『まさかこの日のためにわざわざ…?』⇒周りが離れていく【NG行動】
    義母が用意した食事は“嫁の分だけ”なんだかおかしい!?嫁『まさかこの日のためにわざわざ…?』⇒周りが離れていく【NG行動】
    愛カツ
  4. 行きつけの弁当屋で”のり弁当”を購入!ふたを開けると…”おかずと調味料”が入っていない!?「さすがにおかしい…」→店員に事情を話した結果【まさかの返答】に…「え…?」
    行きつけの弁当屋で”のり弁当”を購入!ふたを開けると…”おかずと調味料”が入っていない!?「さすがにおかしい…」→店員に事情を話した結果【まさかの返答】に…「え…?」
    愛カツ
  5. 店員「お会計4万2500円です」客「はああ!?」⇒”ケーキ食べ放題”で『大量に注文する』女…まさかの事態に発展!!
    店員「お会計4万2500円です」客「はああ!?」⇒”ケーキ食べ放題”で『大量に注文する』女…まさかの事態に発展!!
    Grapps
  6. 「別れたからもう大丈夫」なんてとんでもない! 不倫の時効、何年かちゃんと知ってる?
    「別れたからもう大丈夫」なんてとんでもない! 不倫の時効、何年かちゃんと知ってる?
    fashion trend news
  7. 【要チェック】あなたは彼の「本命」?デートで見極めるポイント
    【要チェック】あなたは彼の「本命」?デートで見極めるポイント
    愛カツ
  8. 【結婚式の衣装合わせに”義祖母”が参加!?】「長生きしてよかったわぁ」喜んでくれていたが…→後日、打ち合わせ時「…あれ?」
    【結婚式の衣装合わせに”義祖母”が参加!?】「長生きしてよかったわぁ」喜んでくれていたが…→後日、打ち合わせ時「…あれ?」
    愛カツ
  9. 中古で購入したレジャーシートに『100万円』が挟まっていた!?警察に届けようとすると…親友「後悔するんじゃない?」⇒【親友の言い分】に顔面蒼白…
    中古で購入したレジャーシートに『100万円』が挟まっていた!?警察に届けようとすると…親友「後悔するんじゃない?」⇒【親友の言い分】に顔面蒼白…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事