今年こそは! 働く女子に聞く「2012年の抱負」

2012.01.02 16:55
みなさん、今年の抱負はもう決めましたか? 昨年できなかったことややり残したことなど、今年こそはがんばって達成したいですよね! そこで、働く女子のみなさんに「2012年の抱負」について、具体的に聞いてみました。





 ●第1位/「彼氏を作る」……16.1%
 ○第2位/「結婚する」……15.1%
 ●第3位/「貯金する」……14.4%
 ○第4位/「自分を磨く」……14.0%
 ●第5位/「転職する」……8.2%
 ○第5位/「ダイエットする」……8.2%
 ●第7位/「旅行に行く」……7.5%
 ○第8位/「資格を取る」……5.1%
 ●第9位/「趣味に生きる」……3.4%
 ○第10位/「子どもを作る・子育てする」……2.4%
※第11位以下は略。


第1位は16.1%で「彼氏を作る」でした。これを選んだ人のほとんどが結婚を前提として彼氏を作りたいと考えているみたい。「しばらく恋愛から遠ざかっているので……」という人も結構いました。
第2位は15.1%で「結婚する」。こちらを選んだ人には結婚を予定している彼氏がすでにいるという声が多かったです。「年齢的にもそろそろ結婚したい」という意見もかなりありました。
第3位は14.4%で「貯金する」でした。「将来のために」という意見もよく見られましたが、それ以上に「結婚資金を貯めたい」という意見の人が多かったです。
物ごとは最初が肝心。しっかりと今年の目標を定めて、それに向かって努力していくことが大事です。まだ今年の抱負が決まっていないという人は、早めに考えて、2012年を有意義な一年にしてくださいね!(編集部/佐藤)

※『escala cafe』にて2011年12月にWebアンケート。有効回答数292件(escala cafe会員:22歳-34歳の働く女性)

【関連リンク】
【働く女子ランキング】働く20代女子に聞いた「2011年の抱負」
【働く女子ランキング】働く女子に聞いた「2011年に恋愛で達成したいこと」
【占い・診断】今のあなたから見えてくる?「5年後の自分」診断

関連記事

  1. パソコンに向かう姿にキュン! 「ギーク男子」に萌える理由
    パソコンに向かう姿にキュン! 「ギーク男子」に萌える理由
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「人肌恋しくてしんどい…」 突然の寂しさを乗り越える3つの方法
    「人肌恋しくてしんどい…」 突然の寂しさを乗り越える3つの方法
    fumumu
  2. 義実家での食事会で…「食事余ったわね!」義姉が取り出した“モノ”で喧嘩が勃発!?⇒反感を買う!やってしまいがちなNG行動
    義実家での食事会で…「食事余ったわね!」義姉が取り出した“モノ”で喧嘩が勃発!?⇒反感を買う!やってしまいがちなNG行動
    Grapps
  3. 妻『お弁当用のおかずが“また”消えている!』夫を問い詰めた結果…『はあ!?』⇒結婚前に見極める!理想の夫になる男性って?
    妻『お弁当用のおかずが“また”消えている!』夫を問い詰めた結果…『はあ!?』⇒結婚前に見極める!理想の夫になる男性って?
    愛カツ
  4. 妻の弁当を”食べずに捨てる”夫!?妻「作る意味あるの…?」→夫「あるに決まってんだろ!」直後、夫が話した”弁当が必要な理由”に唖然…
    妻の弁当を”食べずに捨てる”夫!?妻「作る意味あるの…?」→夫「あるに決まってんだろ!」直後、夫が話した”弁当が必要な理由”に唖然…
    愛カツ
  5. 【特売日に卵を半額で購入!】買い物を終え…店員「次の方どうぞ~」→客「お願いします」レジ打ち開始後、カゴに入っていた商品に違和感を覚える…?
    【特売日に卵を半額で購入!】買い物を終え…店員「次の方どうぞ~」→客「お願いします」レジ打ち開始後、カゴに入っていた商品に違和感を覚える…?
    愛カツ
  6. 「色気えっっっぐ…」男性の心を確実に落とす【恋愛テク】4つ
    「色気えっっっぐ…」男性の心を確実に落とす【恋愛テク】4つ
    愛カツ
  7. 仕事が終わっても“帰ってこない夫”…心配した妻が夫の職場に行くと「これって…まさか!」⇒結婚した後でも理想的な男性の特徴
    仕事が終わっても“帰ってこない夫”…心配した妻が夫の職場に行くと「これって…まさか!」⇒結婚した後でも理想的な男性の特徴
    Grapps
  8. 『これってばあちゃん?』絶縁中の義母が息子に連絡!?その“入手方法”にゾッ…⇒【激萎え確定!】関係が悪化するNG行動
    『これってばあちゃん?』絶縁中の義母が息子に連絡!?その“入手方法”にゾッ…⇒【激萎え確定!】関係が悪化するNG行動
    Grapps
  9. 夫『“どうせ”これから買い物行くんだろ?』ささいな一言で“大ゲンカ”勃発!?⇒【夫婦】が長続きするために必要なこと
    夫『“どうせ”これから買い物行くんだろ?』ささいな一言で“大ゲンカ”勃発!?⇒【夫婦】が長続きするために必要なこと
    愛カツ

あなたにおすすめの記事