「すっぴんでも肌がきれいだと思う芸能人」第1位は?

0
「ピュアプロテクト リキッドファウンデイション」などの人気コスメを多数発売する株式会社イプサは、412人の男性を対象とした「女性にだまされたこと・女性のすっぴんに関する意識調査」を実施した。 男性の99.0%は「うす化粧」が好き

「女性にだまされたことはありますか?」という質問で、男性がもっともだまされたことがあると回答したのは「化粧」(31.8%)。2位「年齢」(29.1%)、5位「3サイズ」(15.3%)、7位「身長」(5.6%)と、見た目にだまされている男性が多いことがわかった。

そんな中「スッピンと化粧顔のどちらが好きか」という質問には、「化粧顔」の35.7%に対して、「スッピン」が64.3%という結果に。次に化粧している人の中では、「うす塗り」がいいという人が99.0%にのぼり、「厚塗り」は1.0%にとどまっているという結果から、多くの男性は女性のスッピンに近い「うす化粧」が好きということが判明した。

「すっぴんでも肌がきれいだと思う芸能人」1位は?

最近は芸能人がブログやCMでスッピン顔を披露し、ファンから「スッピンの方がいい!」などと称賛されることも多い。

「スッピンでも肌がきれいと思う芸能人」という質問でトップだったのは「宮崎あおい」で45.1%。2位には「北川景子」(35.7%)、3位に「戸田恵梨香」(26.2%)が続いた。

一人だけ選んだら?という質問でもランキングは変わらず、「その他」には「安達祐実」「吉永小百合」「仲間由紀恵」「ベッキー」「shiho」「高島彩」「蒼井優」「綾瀬はるか」という回答もあった。

女芸人も多数ランクイン

また、5位「イモトアヤコ」(8.7%)、6位「いとうあさこ」(8.0%)、7位「渡辺直美」(7.5%)、8位「アジアン 馬場園」(6.8%)とお笑いタレントも数多くランクイン。

女優陣については「なんとなく」「イメージで」という理由が多かったのに対し、お笑いタレントの理由には「化粧っ気がなくスッピンでも肌はきれいであろうと想像する」「ふだんからメイクが薄いから」「特殊メイク的に眉などかいてるが、スッピンでTVにでてそう」(以上イモトアヤコ)、「今まで化粧をあまりしてない感じがするので、肌を酷使してないと思うので、きれいだとおもう」「あまり化粧してなさそうだから」(以上いとうあさこ)などの理由が挙げられており、テレビに出ているイメージと肌の手入れ法をリンクして見る人が多いことが明らかとなった。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 「すっぴんでも肌がきれいだと思う芸能人」第1位は?
今読んだ記事

「すっぴんでも肌がきれいだと思う芸能人」第1位は?

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事