女子に聞く「化粧品のCMに出ていると、思わず買いたくなる女優・芸能人」ランキング

2011.08.11 13:50
TVや雑誌の化粧品の広告を見ていると、その美しいビジュアルに、つい商品がほしくなってしまいますよね。今回は働く女性に「化粧品のCMに出ていると、思わず買いたくなる女優・芸能人」は誰なのかをリサーチしてみました! 第1位に輝いたのは……?






 ●第1位/「菅野美穂」さん……22.9%
 ○第2位/「北川景子」さん……11.9%
 ●第3位/「安室奈美恵」さん……7.4%
 ○第3位/「竹内結子」さん……7.4%
 ●第5位/「椎名林檎」さん……7.1%
 ○第5位/「松嶋菜々子」さん……7.1%
 ●第7位/「柴崎コウ」さん……6.8%
 ○第8位/「滝川クリステル」さん……6.1%
 ●第9位/「武井咲」さん……4.5%
 ○第10位/「江角マキコ」さん……2.9%
 ●第10位/「佐々木希」さん……2.9%
※第11位以下は略。


22.9%でダントツの第1位となったのは「菅野美穂」さんでした! 彼女は、これまでも「身につけたい『雰囲気』を持っている女優・芸能人」「雑誌の表紙を飾ると、思わず買ってしまいたくなる女性有名人」ランキングで1位となっている、働く女子のカリスマ。今年で33歳になるそうですが、まったくそれを感じさせない素敵な人ですよね。
第2位には11.9%で「北川景子」さんがランクイン! 色白で印象的な眼差しの彼女は、映画にCMにひっぱりだこ。こんな顔になりたいと思わせる素敵な顔立ちですよね。私も大好きな女優さんです!
第3位は7.4%で「安室奈美恵」さんと「竹内結子」さんでした! ママになっても美貌を維持しているこの2人。「あんな風にいつまでもキレイでいたい」と化粧品を買いたくなってしまう気持ち、わかる気がします。
2年前に行った同じ調査とはランキングがガラリと変わりましたが、やはりその時々のCMでよく目にする女優さんが上位にくる傾向はあるよう。
今回のランキングに、あなたが「化粧品のCMに出ていると、思わず買いたくなる女優・芸能人」はいましたか?(編集部/江藤)

※『escala cafe』にて2011年6月にWebアンケート。有効回答数310件(escala cafe会員:22歳-34歳の働く女性)

【関連リンク】
「菅野美穂」さんが第1位! 20代女性が選ぶ「雑誌の表紙を飾ると、思わず買ってしまいたくなる女性有名人」ランキング
菅野美穂さん・綾瀬はるかさんに憧れる20代女子多し! 『身につけたい「雰囲気」を持っている女優・芸能人』ランキング
【占い・診断】オフィスドラマにたとえたら……。あなたは何役?「職場キャスト」診断

関連記事

  1. 女子に聞く「年上の男性と行きたいデートスポット」ランキング
    女子に聞く「年上の男性と行きたいデートスポット」ランキング
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 母の葬儀から1ヶ月…伯母「香典返しが届いてないんだけど」私「ああ。そのことでしたら」香典返しをしなかった”ワケ”があった!
    母の葬儀から1ヶ月…伯母「香典返しが届いてないんだけど」私「ああ。そのことでしたら」香典返しをしなかった”ワケ”があった!
    Grapps
  2. 夫『尊重してくれ!』“妊娠中の妻”に深夜まで続くゲームを注意された結果…⇒見逃さないで【モラハラ男性】を見極める方法
    夫『尊重してくれ!』“妊娠中の妻”に深夜まで続くゲームを注意された結果…⇒見逃さないで【モラハラ男性】を見極める方法
    愛カツ
  3. 家の前で泣いているママ友に会い…「どうしたの!?」心配で家までついていくと…→「120万円!?」見せられた”まさかのモノ”に衝撃…
    家の前で泣いているママ友に会い…「どうしたの!?」心配で家までついていくと…→「120万円!?」見せられた”まさかのモノ”に衝撃…
    愛カツ
  4. 父が亡くなり【遺産相続の話】に…『母さんの面倒を見るのに必要』弟が“遺産を独り占め”した結果⇒兄「どういうことだよ!」
    父が亡くなり【遺産相続の話】に…『母さんの面倒を見るのに必要』弟が“遺産を独り占め”した結果⇒兄「どういうことだよ!」
    愛カツ
  5. 「聞き間違いが多すぎる」と色んなひとから指摘をうけ⇒病院で“検査”を受けてみた結果…医師から告げられた【一言】に唖然
    「聞き間違いが多すぎる」と色んなひとから指摘をうけ⇒病院で“検査”を受けてみた結果…医師から告げられた【一言】に唖然
    Grapps
  6. 単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』⇒「気づいていますか?」パートナーの隠された本性
    単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』⇒「気づいていますか?」パートナーの隠された本性
    Grapps
  7. 出産を控え里帰り中。夫は“一人旅でリフレッシュ”!?渡された【お土産】に妻『よりにもよって…』⇒結婚に向かない男性の特徴
    出産を控え里帰り中。夫は“一人旅でリフレッシュ”!?渡された【お土産】に妻『よりにもよって…』⇒結婚に向かない男性の特徴
    愛カツ
  8. 10万円以上の価値のある【高級ブランデー】を盗んだママ友!?しかし…「私を騙したわね!?」「何のこと?」→ブランデーの”秘密”が判明し…ママ友赤っ恥!?
    10万円以上の価値のある【高級ブランデー】を盗んだママ友!?しかし…「私を騙したわね!?」「何のこと?」→ブランデーの”秘密”が判明し…ママ友赤っ恥!?
    愛カツ
  9. 友人の結婚式で…「離婚されないように頑張れよー!」新郎友人が失言連発!?⇒関わりたくないと思いつつ【二次会に参加】した結果
    友人の結婚式で…「離婚されないように頑張れよー!」新郎友人が失言連発!?⇒関わりたくないと思いつつ【二次会に参加】した結果
    愛カツ

あなたにおすすめの記事