女子に聞く「彼氏に絶対見られたくない瞬間」

2011.07.08 18:50
彼を自分の部屋に呼んだ日、初めてのお泊り、同棲がスタートしたころ。2人の関係が近づくほどに、「見られたくない瞬間」を見られてしまうリスクもグッと高まります。働く女子にとって、彼氏には絶対見られたくない恥ずかしい瞬間とは? さらに、うっかり見られちゃった人の体験談まで、一気にご紹介します!

まずは、彼氏に絶対見られたくない瞬間とその理由について聞いてみましょう。

■実は適当!?
「彼にラブラブメールを送っていると見せかけて、実はテレビに夢中になりながら適当にメールしている姿。彼は私が一生懸命メールをしていると思っているけど、実は適当」(29歳/金属・鉄鋼・化学)
「部屋着にしている全身ショッキングピンクの高校のジャージ(名前の刺繍入り)姿。外で着ている私服はコーデをしっかりしているから」(28歳/商社・卸)
「裸でいるのが実は楽で好きなこと……特に暑い日。人には見せられない」(24歳/金融・証券)

ちなみに私の場合は、肩こりがひどい夜に大量のサロンパスを貼っているところでしょうか。ホント、“介の字”どころの騒ぎじゃないんですから。

■ダントツ1位は「ムダ毛処理」
「口の下のうぶ毛をそっている姿。引かれそうだから」(26歳/電機)
「窓際でワキ毛を抜いているところ。猿みたいだから」(25歳/情報・IT)
「腕や足、下半身のムダ毛処理をしている姿は見られたくない」(27歳/ソフトウェア)

筆者も「男子が女子の無駄毛処理を見てしまうと、その後3年間彼女ができない」なんて都市伝説ができたらいいのに、と思います。そのくらい見られたくないんです。

次は、うっかり彼氏に見られてしまった恥ずかしい瞬間と、気になるそのときの彼の反応について聞いてみました。

■見ないでって言ったのに!
「真顔で鼻をほじっていた姿を見られて、ドン引きしていた」(29歳/人材派遣・人材紹介)
「洗顔中の顔を見られて、彼は一瞬一歩うしろに下がった」(24歳/医薬品・化粧品)
「素でうたた寝。かわいい寝顔ではなく、半目によだれ……携帯で写真を撮られ、しかも待ち受け画面にされています」(27歳/食品・飲料)

思わず見られてしまった瞬間、そして見てしまった瞬間に、お互いの力量が試されそうですね。それにしても、恥ずかしい瞬間を待ち受け……これには非常に愛を感じました。

■ムダ毛処理、彼に見られるとこうなります!
「ワキ毛を抜いている姿を見られた。彼はおもしろがって近づいてきた」(29歳/商社・卸)
「一生懸命鏡をみて脇のムダ毛を処理していたら、見なかったふりをされた」(25歳/医薬品・化粧品)
「鼻毛を切っているところを目撃された。無表情でティッシュを手渡されました」(25歳/電機)

彼氏も、非常に反応に困るところですよね。しかし中には「無駄毛処理中に見られて、手伝ってくれた」(26歳/警備・メンテナンス)なんてラブい声も。ついでにうなじの毛処理もお願いしたいところ。

筆者の友人は、かつてわき毛処理の現場を見られてドン引きされ、彼に「あたしがわき毛ボーボーで街歩いてるよりよっぽどいいでしょ!」と逆切れしたそう。同棲中の女子からは、「彼と一緒に暮らしているから、もう何度わき毛処理を見られたかわからない」(25歳/電機)という声もありました。見られたくない恥ずかしい瞬間を避けるために、いっそのことプロの手で一気に脱毛してもらうのが一番スムーズな解決法かもしれませんね。

(小野田弥恵/プレスラボ)

『escala cafe』にて2011年6月にWebアンケート。有効回答数281件(escala cafe会員)。

【関連リンク】
【魅せ肌・ボディの集中ケア】彼にドン引きされないために……
【働く女子の実態】男の本音を知りたい! 女子のムダ毛の許せない箇所
【働く女子の実態】夏こそ乾燥に注意!? 夏の「ゆらぎ肌」対策

関連記事

  1. 女子に聞く「女子力が高いのはこういう人」ランキング
    女子に聞く「女子力が高いのはこういう人」ランキング
    マイナビウーマン
  2. 彼に「彼女のために仕事をがんばろう!」と思わせる4つの方法
    彼に「彼女のために仕事をがんばろう!」と思わせる4つの方法
    マイナビウーマン
  3. 7割以上が「今、願いごとがある」。女性たちは、七夕の夜に何を願う?
    7割以上が「今、願いごとがある」。女性たちは、七夕の夜に何を願う?
    マイナビウーマン
  4. 水着を着るから?それとも・・・女子がダイエットの目標を決めた瞬間
    水着を着るから?それとも・・・女子がダイエットの目標を決めた瞬間
    マイナビウーマン
  5. 女子に聞く「Twitterでフォローしている有名人」
    女子に聞く「Twitterでフォローしている有名人」
    マイナビウーマン
  6. 女子に聞く「夏の体悩み」ランキング
    女子に聞く「夏の体悩み」ランキング
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妻の“新しいバッグ”を見た夫『俺の金だろ!?』直後、“妻の一言”で形勢逆転…!?⇒気をつけて!豹変する男性の行動
    妻の“新しいバッグ”を見た夫『俺の金だろ!?』直後、“妻の一言”で形勢逆転…!?⇒気をつけて!豹変する男性の行動
    愛カツ
  2. 義両親『孫ちゃんは私たちに任せて!』1時間後“お昼寝”の時間になり…⇒それはやめて!【ありがた迷惑】なお節介行動
    義両親『孫ちゃんは私たちに任せて!』1時間後“お昼寝”の時間になり…⇒それはやめて!【ありがた迷惑】なお節介行動
    愛カツ
  3. 友人と食事中…「竜田揚げとサバ味噌も追加で!」「頼みすぎ…」毎回爆食にうんざり…⇒店員「お会計は…」直後、友人の発言で口論に発展!?
    友人と食事中…「竜田揚げとサバ味噌も追加で!」「頼みすぎ…」毎回爆食にうんざり…⇒店員「お会計は…」直後、友人の発言で口論に発展!?
    Grapps
  4. 家に帰ると…連日『1食分の夕飯』がおいてある!?「誰か勝手に侵入してる…?」【犯人特定】のためにカメラを設置すると→3日後、夫「これって…」
    家に帰ると…連日『1食分の夕飯』がおいてある!?「誰か勝手に侵入してる…?」【犯人特定】のためにカメラを設置すると→3日後、夫「これって…」
    愛カツ
  5. 娘「明日、お母さんの葬儀だよ」父「そんな話聞いてないぞ!」→しかし直後「じゃあ母さんの…」父が続けた【とんでもない言葉】に絶句…
    娘「明日、お母さんの葬儀だよ」父「そんな話聞いてないぞ!」→しかし直後「じゃあ母さんの…」父が続けた【とんでもない言葉】に絶句…
    愛カツ
  6. 『やっと手に入れた…!』既婚男性と浮気中の女性。奥さんが出産し退院日、自宅に押しかけて…⇒パートナーを奪う女性の特徴
    『やっと手に入れた…!』既婚男性と浮気中の女性。奥さんが出産し退院日、自宅に押しかけて…⇒パートナーを奪う女性の特徴
    愛カツ
  7. 実家でもらった“熊の肉”を食べた嫁に…なぜか【義母が大激怒】!?⇒悪気は無くても【思わず周りが傷つく一言】
    実家でもらった“熊の肉”を食べた嫁に…なぜか【義母が大激怒】!?⇒悪気は無くても【思わず周りが傷つく一言】
    愛カツ
  8. 会計時…店員「お会計5670円です」客「結構いったな…」高額な合計金額に違和感→帰宅後、レシートを確認すると「なにこれ!?」
    会計時…店員「お会計5670円です」客「結構いったな…」高額な合計金額に違和感→帰宅後、レシートを確認すると「なにこれ!?」
    愛カツ
  9. 【共働き夫婦】寝坊した妻が弁当に“手抜きおかず”を使うと…夫『がっかりだよ』⇒「言いすぎ注意!」相手に不快感を与える言動
    【共働き夫婦】寝坊した妻が弁当に“手抜きおかず”を使うと…夫『がっかりだよ』⇒「言いすぎ注意!」相手に不快感を与える言動
    Grapps

あなたにおすすめの記事