女子に聞く「ブランドにこだわって使っている消耗品」

2011.06.10 18:50
毎日の生活で使う消耗品。日々使うものだからこそ、お気に入りのものを使いたいですよね。消耗品もブランドにこだわって購入している人は、どれくらいいるのでしょう? 働く女子が「ブランドにこだわって使っている消耗品」について、調べてみました!





 ●第1位/「生理用品」……39.4%
 ○第2位/「歯磨き粉」……24.1%
 ●第3位/「歯ブラシ」……20.6%
 ○第4位/「洗濯用洗剤」……16.8%
 ●第5位/「柔軟剤」……14.3%
 ○第6位/「文具」……13.3%
 ●第7位/「ティッシュペーパー」……7.3%
 ○第8位/「台所用洗剤」……6.0%
 ●第8位/「食品用ラップ」……6.0%
 ○第10位/「トイレットペーパー」……5.1%
 ※複数回答式・第11位以下は略。


39.4%で第1位は「生理用品」でした! ブルーデイに欠かせないアイテムにはこだわっている人が多いよう。肌に触れるものだからこそ、自分にぴったりのブランド品を使用したいですよね。
第2位は24.1%で「歯磨き粉」、第3位は20.6%で「歯ブラシ」がランクイン! ブランドによって、使い心地がかなりちがう歯のブラッシング用品。ひいきの商品で磨いたほうが、すっきり爽快になりますよね!
女性ならではの品が1位となった今回のランキング。私も生理用品は、同じブランドのものを毎回買っています。使ってみて納得できるアイテムを使うようになってから、安心して働くことができ、ストレスが減ったんです。お気に入りの生理用品にまだ出会っていないという人は、辛い「あの日」を快適に過ごせるよう、いろいろなブランドの商品を試してみましょう!(編集部/江藤)


※『escala cafe』にて2011年4月にWebアンケート。有効回答数315件(escala cafe会員:働く女性)。

【関連リンク】
【ファッション白書】働く女子たちの、リアルな“お気に入りブランド”はどこ?
夏ファッションの準備はOK? 限定の“夏先取りセール”へご招待☆
【占い・診断】知って生活の“ムダ”を減らす!? あなたは、どんな「消費体質」?

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. さよならの合図?男性が興味ないときの【脈ナシ】サイン
    さよならの合図?男性が興味ないときの【脈ナシ】サイン
    愛カツ
  2. 会社で管理する建物を破壊した大学生!?「親父が払うから示談にして」横柄な態度をとっていたが…⇒【建物の所有者】に対面し…顔面蒼白!?
    会社で管理する建物を破壊した大学生!?「親父が払うから示談にして」横柄な態度をとっていたが…⇒【建物の所有者】に対面し…顔面蒼白!?
    愛カツ
  3. 父の葬儀が終わり…実家を訪れていると「母を出してもらえますか?」義母の娘が訪問してきた!?⇒彼女の【目的】を知り「は?」
    父の葬儀が終わり…実家を訪れていると「母を出してもらえますか?」義母の娘が訪問してきた!?⇒彼女の【目的】を知り「は?」
    愛カツ
  4. ”誕生日ケーキ”を予約してくれた夫『自分で取りに行ってね』セルフで受け取り!?⇒長続きするためにチェックしたいこと
    ”誕生日ケーキ”を予約してくれた夫『自分で取りに行ってね』セルフで受け取り!?⇒長続きするためにチェックしたいこと
    愛カツ
  5. 義弟夫婦との夕食会で“お寿司”が余り…私「少し持っていく?」義弟嫁にすすめた結果「じゃあ…」→【まさかの行動】に…「え!?」
    義弟夫婦との夕食会で“お寿司”が余り…私「少し持っていく?」義弟嫁にすすめた結果「じゃあ…」→【まさかの行動】に…「え!?」
    愛カツ
  6. かんわいぃッ【セリア】完売前に急げ!便利で可愛い「レジャーグッズ」
    かんわいぃッ【セリア】完売前に急げ!便利で可愛い「レジャーグッズ」
    fashion trend news
  7. え、惚れた。男性が振り返る【上品な女性】って?
    え、惚れた。男性が振り返る【上品な女性】って?
    愛カツ
  8. 夢を追う彼のために“金銭援助”をするが…私「もう30万円貸してるし、これ以上は厳しい…」⇒すると逆ギレされ!?「俺たちこれで終わりだな」
    夢を追う彼のために“金銭援助”をするが…私「もう30万円貸してるし、これ以上は厳しい…」⇒すると逆ギレされ!?「俺たちこれで終わりだな」
    Grapps
  9. 買い物中に…見知らぬ女性とデートする彼を目撃。その晩、彼の部屋で【驚きの光景】が!?⇒見極めて!【浮気性な男性】の特徴
    買い物中に…見知らぬ女性とデートする彼を目撃。その晩、彼の部屋で【驚きの光景】が!?⇒見極めて!【浮気性な男性】の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事