Snow Man(提供写真)

Snow Man、佐久間大介声優の映画に感動 目黒蓮「涙が出そうに」<白蛇:縁起>

2021.07.23 18:00

Snow Manの佐久間大介が声優を務める映画『白蛇:縁起』日本語吹替版が7月30日に公開される。映画公開前に、同作の主題歌を務めるSnow Manのメンバーから、鑑賞後のコメントが到着した。


映画「白蛇:縁起」とは

追光動画(中国のアニメ会社)とWarner Brothersがタッグを組んで制作した中米共同制作のフル3DCGアニメ映画『白蛇:縁起』。2019年1月に中国で公開されて、美しくハイクオリティなグラフィックと感動的なストーリー性が話題を呼び中国国内で70億円以上の興行収入を誇り、2017年以降の少年以上向けの国産アニメ映画の中で、興行収入が最も高い作品になった(2019年2月現在)。

人と妖怪の境遇を乗り越える真実の愛と、時空・前世を超えても途切れることのない壮大なラブストーリーは中国全土を魅了。また最先端でハイクオリティな3DCGアニメーションから描かれる壮大な自然や景色、多数の魅力的なアクションシーン、キャラクターの繊細な想いと動きは圧巻である。日本のアニメーション業界にも大きな影響を与えた日本最初のカラー長編漫画アニメ映画「白蛇伝」(中国の民間伝説)が題材でもあり、日本とも親和性の高い作品となっている。

三森すずこ&佐久間大介、特別動画公開

7月24日の21時に「白蛇:縁起」公式YouTubeチャンネルにて映画本編の冒頭10分を先行公開することが決定。また、主演声優の三森すずこ・佐久間による登場キャラ&声優の魅力を語る特別動画を7月25日~29日の5日間連続で公開する。キャラクターに対する二人の想いやアフレコ時の裏話などが聞くことができる貴重な内容となっている。


Snow Man、メンバー出演映画を鑑賞「大切な人と見て欲しい」

同作の主題歌には、Snow Manの「縁 -YUAN-」(読み:ゆえん)が決定しており、同作のために書き下ろされた楽曲は、随所に散りばめられた琴や二胡といった中国らしい楽器が、曲の世界観をよりいっそう際立たせている。また映画を鑑賞した、Snow Manのメンバーから感想コメントも到着。

メンバーの岩本は「佐久間の声は個人的にすごい好きで、しっかり声優さんとして携わっていて、メンバーとして誇らしいです。これからも沢山の作品に出演してほしいなと思いました」と語り、主題歌について目黒は「映画の世界観に合っていて、涙が出そうになりました。アニメーションはここまでいったんだなと驚く作品だと思います。大切な人と見て欲しいです」とコメントした。(modelpress編集部)

岩本照 コメント

まず、映像の美しさ、色使いに感動しました。こんなにキレイで迫力があったら映画館で見たら凄いだろうなと。佐久間の声は個人的にすごい好きで、しっかり声優さんとして携わっていて、メンバーとして誇らしいです。これからも沢山の作品に出演してほしいなと思いました。映画を見て主題歌が流れた時は、曲として僕たちも参加できたことが嬉しかったです。映像美。佐久間の初主演作品。引き込まれるSTORY。僕たちの「縁 -YUÁN-」を是非劇場で体感して頂きたいです。

深澤辰哉 コメント

作品を見させて頂き、1番最初に思ったのは映像の綺麗さと鮮やかさが凄すぎるということです。キャラクターの表情や風景、建物。その全てが繊細でビックリしました。佐久間が主人公の宣の声を演じていて、溶け込んでいることに凄く驚きました。すごく嬉しかったです。ずっとアニメが好きで、声優をやってみたいと言っていた佐久間がアニメ映画の吹き替えをやっていて嬉しかったです。佐久間がたくさん考えて、色々試行錯誤して挑戦したこの作品を沢山の人達に見てもらいたいです。目でも楽しめるし、耳でも楽しめる。観て良かったと絶対に思うはずです。そして、この作品で流れる「縁 -YUÁN-」。作品の世界観、そしてSnow Manにも凄く合っていて、こんな素晴らしい曲をSnow Manに歌わせて頂いてありがとうございます。僕も必ず映画館に行ってもう一回見ます!

ラウール コメント

とにかく美しい映像の中に映る宣と白の愛の大きさに胸を打たれました。そして、佐久間くんの初主演にも関わらず、それを一切感じさせない声優としてのレベルの高さを感じ、佐久間くんの声だと忘れるほどでした。Snow Manとしての主題歌「縁 -YUÁN-」を聴けたのは嬉しくて、感動しました。とにかく奥が深い作品で、結末が分かり、終わった時にもう一度見たいと心から思わせてくれる作品でした!

渡辺翔太 コメント

まず、佐久間が吹き替えをしたということを忘れるくらい馴染んでいてビックリしました。見終わった後に、“あっ、これ佐久間の声か”となるくらい違和感なく見れて、これからもどんどんチャレンジしていって欲しいなと思いました。作品としてはまずアニメと思えないくらい映像が美しかったです。2人の愛の強さにもとても感動しました。映画を見た後に自分たちの「縁 -YUÁN-」を聞くと、さらにいい曲だなと思えましたし、作品とリンクして歌詞がとてもしみました。この曲は、佐久間がこの作品と出会わなければなかったことなので、感謝したいです。

向井康二 コメント

この作品をSnow Manで一緒に見たのですが、僕も含め全員が見終わった後満足していました。まず、映画の映像の綺麗さ。初めから最後まで驚きが続きました!アニメなのに現実のような気がしましたし、日本とはまた違った絵のタッチが新鮮でした。佐久間くんが声優として参加していることで前から楽しみにしていましたが、佐久間くんが演じていることを忘れてしまうくらい作品に集中できました。「縁 -YUÁN-」も映画にピッタリだなと思いました!この映画は、誰が見ても楽しめる作品です。時間がある方は映画館に直行しましょう!

阿部亮平 コメント

引き込む力がとても強い作品だなと思いました。映像もキレイで夢を見ている様。作品を見させて頂いた時は佐久間も近くにいたのですが、途中から佐久間が演じていることを完全に忘れてしまうほど、彼の演技が作品に溶け込んでいました。宣のまっすぐな想いが彼の周りに伝わっていく様子は見ているこちら側も温かい気持ちにさせてくれます。作品の世界観に寄り添って僕たちの曲「縁 -YUÁN-」も映画の余韻をしっかりと感じさせてくれるものになったと思います。

目黒蓮 コメント

絵の綺麗さにとても感動しました。まだこの世界観の中にいたいと思わせてくれるほど絵が綺麗でした。主演というプレッシャーもある中で、なんの違和感もなく溶け込んでいて、まだ佐久間くんの声を聴きたいと思わせてくれた、綺麗な声でした。見終わった後、あのような世界があるのかも知れないと思ったら不思議と嬉しい気持ちになりました。自分達の楽曲「縁 -YUÁN-」ですが、すごく良い曲だなと思いました(笑)。映画の世界観に合っていて、涙が出そうになりました。アニメーションはここまでいったんだなと驚く作品だと思います。大切な人と見て欲しいです。

宮舘涼太 コメント

自分自身の夢を叶えた事、凄く嬉しいです。アフレコする前も、他の仕事をしながらすごく考えていて、自分と戦っていた気がします。実際に見させて頂き、絵の綺麗さや佐久間の声でストーリーが進んでいくことに感動しました。ずっと一緒に頑張ってきたからこそ同じグループとしていれることが本当に良かったです。ずっと人を愛すること、今の世の中には必要なことだと思います。この作品が全国の方に届いて欲しいなと思います。
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. Snow Man、ガチ対決に食材泥棒が多発
    Snow Man、ガチ対決に食材泥棒が多発
    モデルプレス
  2. Snow Man最年少・ラウールが最近“デビューしたこと” メンバーが成長に興奮「大人!」
    Snow Man最年少・ラウールが最近“デビューしたこと” メンバーが成長に興奮「大人!」
    モデルプレス
  3. Snow Man、デビューシングルから3作連続ミリオン達成「おめでとう」「応援できて幸せ」反響殺到でトレンド入り
    Snow Man、デビューシングルから3作連続ミリオン達成「おめでとう」「応援できて幸せ」反響殺到でトレンド入り
    モデルプレス
  4. Snow Man、スイカ泥棒現れ波乱の展開 キャンプロケで大はしゃぎ
    Snow Man、スイカ泥棒現れ波乱の展開 キャンプロケで大はしゃぎ
    モデルプレス
  5. Snow Man「Mステ」で新曲「HELLO HELLO」パフォーマンス 史上初のポップラブソング「思いっきり“初恋”しちゃって」
    Snow Man「Mステ」で新曲「HELLO HELLO」パフォーマンス 史上初のポップラブソング「思いっきり“初恋”しちゃって」
    モデルプレス
  6. Snow Manが人気の理由とは?楽屋で9人の絆を感じる場面も
    Snow Manが人気の理由とは?楽屋で9人の絆を感じる場面も
    モデルプレス

「映画」カテゴリーの最新記事

  1. 堤真一「容疑者Xの献身」でわざと髪薄くしていた プライベートで困ったことも明かす
    堤真一「容疑者Xの献身」でわざと髪薄くしていた プライベートで困ったことも明かす
    モデルプレス
  2. 宮世琉弥&原菜乃華、カップルシートで映画鑑賞 監督からは「10年付き合ったような雰囲気」の声<恋わずらいのエリー>
    宮世琉弥&原菜乃華、カップルシートで映画鑑賞 監督からは「10年付き合ったような雰囲気」の声<恋わずらいのエリー>
    モデルプレス
  3. 池松壮亮“博”の運命を変えた森田剛“あいつ”との出会い 映画「白鍵と黒鍵の間に」の一部映像が特別公開
    池松壮亮“博”の運命を変えた森田剛“あいつ”との出会い 映画「白鍵と黒鍵の間に」の一部映像が特別公開
    WEBザテレビジョン
  4. 「アイアンマン」「ロキ」など新生活に向けて背中を押してくれるマーベル作品の名言を一挙紹介
    「アイアンマン」「ロキ」など新生活に向けて背中を押してくれるマーベル作品の名言を一挙紹介
    WEBザテレビジョン
  5. 赤澤遼太郎×高橋健介主演『アキはハルとごはんを食べたい』第2弾が公開決定「何杯も“おかわり”してもらえるとうれしいです!」
    赤澤遼太郎×高橋健介主演『アキはハルとごはんを食べたい』第2弾が公開決定「何杯も“おかわり”してもらえるとうれしいです!」
    WEBザテレビジョン
  6. 警官姿の宮世琉弥&原菜乃華が仲良く“エリーポーズ”「りゅびなの尊すぎ」「制服姿見れるの幸せ」<恋わずらいのエリー>
    警官姿の宮世琉弥&原菜乃華が仲良く“エリーポーズ”「りゅびなの尊すぎ」「制服姿見れるの幸せ」<恋わずらいのエリー>
    WEBザテレビジョン
  7. 森七菜、撮影合間の寝顔ショットに「どんな夢見てるんだろう」とファン歓喜
    森七菜、撮影合間の寝顔ショットに「どんな夢見てるんだろう」とファン歓喜
    WEBザテレビジョン
  8. <オーメン:ザ・ファースト>ワールドプレミアが開催 「本作のポイントは『オーメン』のいくつかの疑問に答えること」
    <オーメン:ザ・ファースト>ワールドプレミアが開催 「本作のポイントは『オーメン』のいくつかの疑問に答えること」
    WEBザテレビジョン
  9. “台湾のスター”シュー・グァンハン、清原果耶&藤井道人監督から日本語学ぶ「あざす!」に会場笑顔<青春18×2 君へと続く道>
    “台湾のスター”シュー・グァンハン、清原果耶&藤井道人監督から日本語学ぶ「あざす!」に会場笑顔<青春18×2 君へと続く道>
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事