ももクロ百田夏菜子の本格初挑戦に「惚れるはず」<映画かいけつゾロリ ZZのひみつ>

ももいろクローバーZ百田夏菜子が16日、都内で行われたアニメーション映画『映画かいけつゾロリ ZZ(ダブルゼット)のひみつ』の完成披露舞台挨拶に、原作者の原ゆたか氏と参加した。
百田夏菜子 (C)モデルプレス
百田夏菜子 (C)モデルプレス
同作は、原氏人の気児童書を原作にしたテレビアニメの劇場版。“いたずらの王者”を目指すキツネのゾロリが仲間たちと過去にタイムスリップし、自分の衣装に縫い付けられたトレードマーク「ZZ」の秘密を探る。

(C)モデルプレス
(C)モデルプレス

百田夏菜子「グッとくるものがあった」

若き日のゾロリの母・ゾロリーヌの声を務めた百田は、「思っていた以上に自分にとってすごく大きなことが起きているというのを感じたし、ヒロイン役も初めて。緊張したけれど、ステキな作品ができているので皆さんに届けられるのが嬉しい」と満面の笑み。ゾロリ役の声優・山寺宏一と主題歌をデュエットしており「レコーディングで山寺さんの声と自分の声が重なったときにグッとくるものがあった」と喜んだ。

そんな声優本格挑戦の百田に、原氏は「めちゃくちゃ上手くてキュンキュンして、映画を見る方もゾロリーヌに惚れるはず。僕もこれから若い頃のゾロリーヌを本で書くときは百田さんの声しか浮かばないと思う。それくらい素敵な声を入れてもらえた」と大絶賛。「百田さんは今までなぜ声優をやらなかったのだろかと、人間として問題でもあるのだろうかと思った」と語って笑わせた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - ももクロ百田夏菜子の本格初挑戦に「惚れるはず」<映画かいけつゾロリ ZZのひみつ>
今読んだ記事

ももクロ百田夏菜子の本格初挑戦に「惚れるはず」<映画かいけ…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「映画」カテゴリーの最新記事