<モデルプレス独占写真>金城白子役の桐山漣

桐山漣、福士蒼汰の“親友”に 影のある狂気的一面も<独占コメント&写真到着/映画「曇天に笑う」追加キャスト発表>

2016.08.25 08:00

俳優の福士蒼汰が主演をつとめる映画「曇天に笑う」(2017年公開)の第四弾キャストが発表され、雲三兄弟の長男・天火(福士)にとっては親友、次男・空丸(中山優馬)や三男・宙太郎(若山耀人)にとっては、もう一人の兄のような存在の金城白子(きんじょう・しらす)を、俳優の桐山漣が演じることが25日、わかった。アクションも見どころの一つである同作に、食事制限やトレーニングなど綿密な準備をして臨んだという桐山は、「白子のどこか狂気で芯のある強さを意識して演じさせてもらいました」と振り返った。

<モデルプレス独占写真>金城白子役の桐山漣
<モデルプレス独占写真>金城白子役の桐山漣
桐山漣
桐山漣
大怪我をおって曇神社に行き倒れていたところを天火(福士)に助けられて以来、曇天三兄弟と生活を共にしている白子。明治新政府を潰し、再び一族を繁栄させようとたくらむ風魔忍者の末裔であるが、一族からは追われた過去をもつ、影のある役どころである。

主演・福士蒼汰らイケメンキャストが集結!映画「曇天に笑う」

「踊る大捜査線」シリーズなどを手がけた本広克行監督の下、累計120万部を誇るコミックシリーズを、実写化した同作は、明治維新後の滋賀県・大津が舞台。

300年に1度蘇り、人に災いをもたらすという巨大な力を持つ大蛇(オロチ)を封印すべく立ちあがった曇天火・空丸・宙太郎の“曇天三兄弟”と、明治政府右大臣・岩倉具視の直属部隊・犲、そして、その力を手に入れ明治政府を転覆させるため動き出した忍者集団・風魔一族が、三つ巴の戦いを繰り広げる。


<桐山漣>モデルプレス独占コメント&写真到着

そして今回、モデルプレスに独占コメントと独占写真が到着。

桐山は、福士・中山とはよく食事に行くなど一番コミュニケーションをとったといい、「二人とも大人しく人見知りかなと初めは思ってたのですが、だいぶ心を開いてくれたかなと思います。仕事にも内に秘めた熱さを感じ、一緒に撮影していて居心地がよかったです。是非またご一緒したいお二人です」とコメント。

モデルプレスの読者に向けては「曇家に拾われ家族のように暮らす風魔、金城白子がどの様に宿命と絆を感じ物語を動かしていくか観ていただければと思います。是非ご期待ください」とメッセージ入りを送った。

イケメンキャスト連続発表

なお、18日に同作への出演が明かされた古川雄輝を皮切りに、今後もイケメンキャストを続々と発表。モデルプレスでは、独占コメント・独占写真とともに、情報をお届けする予定。(modelpress編集部)

桐山漣コメント

Q.原作・脚本を読まれた時のご感想は?

原作から読ませていただいたのですが、すぐに世界に引き込まれました。登場人物ひとりひとりの生き様が余すことなく描かれていて、素敵な物語に携われることに鳥肌が立ちました。脚本は話としては映画の骨組みとしてはシンプルでとても分かりやすかったです。300年に一度、古くからの言い伝えが現実になりつつある中で何が正義なのか、誰の目線でも観れる作品であるなと思いました。
 
Q.クランクアップされたばかりですが、監督の演出はいかがでしょうか?

役の気持ちに寄り添って演出してくださるので、お芝居していく上でとても居心地がよかったです。クランクアップしたばかりですが、もうすでに曇天の撮影現場が恋しくもあります。
 
Q.手応えはいかがでしょうか?

まだ完成していないので、何ともコメントはできませんが、集中してこの役に身を捧げることができ、没頭できました。白子の心の動きの様がどう観ている人に伝わるか楽しみでなりません。

Q.撮影現場の雰囲気はいかがでしたでしょうか?

キャスト陣が男性のみにもかかわらず、男臭くなく笑いの耐えない現場でした。特に三男のキラトが可愛くてだんだんと役を越えて本当の弟のような感覚にもなりました。

Q.「金城白子」という役への意気込みは?演じて、難しかった点は?

ある時は曇家の母のようであり、ある時は鋭く風魔らしい狂気的な面もあり、いろんな顔を持つ人。謎が多い役であると思いました。本当のところはどうなんだろう、台詞ひとつひとつを紐解いてくのが難しくもあり楽しくもありました。作品が決まってから誰よりも白子のことを考えて来たので、ご期待いただければと思います。

Q.アクションへの気概はいかがでしょうか?

本作をやるにあたり食事制限やトレーニング、アクションに必要なものを準備してきました。白子のどこか狂気で芯のある強さを意識して演じさせてもらいました。
 

独占コメント

Q.福士さん、中山さんの印象や、撮影中のお二人とのエピソードはございますか?

二人とはよく御飯行ったり中でも一番コミュニケーションを多くとりました。二人とも大人しく人見知りかなと初めは思ってたのですが、だいぶ心を開いてくれたかなと思います。仕事にも内に秘めた熱さを感じ、一緒に撮影していて居心地がよかったです。是非またご一緒したいお二人です。
 
Q.モデルプレス読者に自分の役について見どころメッセージをお願いいたします。

曇家に拾われ家族のように暮らす風魔、金城白子がどの様に宿命と絆を感じ物語を動かしていくか観ていただければと思います。作品が決まってから誰よりも白子のことを考えて来ました。是非ご期待ください。

映画「曇天に笑う」作品概要(2017年公開予定)

原作:唐々煙「曇天に笑う」(マッグガーデン刊)全6巻+外伝
監督:本広克行
脚本:高橋悠也 
出演:福士蒼汰、中山優馬、若山耀人、古川雄輝、桐山漣 ほか

<ストーリー>
物語の舞台は、明治維新後の滋賀県・大津。300年に一度蘇り、人に災いをもたらすという巨大な力を持つ大蛇(オロチ)。大蛇復活の年、その力を阻止するために立ち上がった曇神社を継ぐ曇家(くもうけ)の長男の曇天火、次男の空丸、三男の宙太郎の曇天三兄弟(どんてんさんきょうだい)と、明治政府右大臣・岩倉具視の直属部隊・犲(ヤマイヌ)は、それぞれ違った方法で大蛇の力を再び封印し、日本に平和をもたらそうとしていた。しかし、その力を手に入れ明治政府を転覆させるため動き出した最強の忍者集団・風魔一族の暗躍により、曇天三兄弟の行く手は阻まれてしまう。曇天三兄弟vs犲vs風魔一族…三つ巴、空前絶後の戦いが、今始まる!

【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 桐山漣、NEWS加藤シゲアキとは「不思議な縁を感じた」…俳優デビュー10周年を前に「今が一番楽しい」芝居への想い モデルプレスインタビュー
    桐山漣、NEWS加藤シゲアキとは「不思議な縁を感じた」…俳優デビュー10周年を前に「今が一番楽しい」芝居への想い モデルプレスインタビュー
    モデルプレス
  2. 桐山漣、SEXY肉体美披露で「安心してください、穿いてないです」
    桐山漣、SEXY肉体美披露で「安心してください、穿いてないです」
    モデルプレス
  3. NEWS加藤シゲアキ小説が初連ドラ化 桐山漣主演で“生と性”をテーマに描く<コメント到着>
    NEWS加藤シゲアキ小説が初連ドラ化 桐山漣主演で“生と性”をテーマに描く<コメント到着>
    モデルプレス
  4. 桐山漣の“誰も見たことのない顔” SEXYショットで大人の魅力放出
    桐山漣の“誰も見たことのない顔” SEXYショットで大人の魅力放出
    モデルプレス
  5. 小島藤子、桐山漣をめぐって女のバトル 「絶対に結婚したい」覚悟で挑む
    小島藤子、桐山漣をめぐって女のバトル 「絶対に結婚したい」覚悟で挑む
    モデルプレス
  6. 生瀬勝久&桐山漣、日テレドラマ初主演 “次世代”枠で異色ストーリー<本人コメント>
    生瀬勝久&桐山漣、日テレドラマ初主演 “次世代”枠で異色ストーリー<本人コメント>
    モデルプレス

「映画」カテゴリーの最新記事

  1. <オーメン:ザ・ファースト>主演・ネルが「オーメン」の魅力を語る「時の試練に耐えうる映画」
    <オーメン:ザ・ファースト>主演・ネルが「オーメン」の魅力を語る「時の試練に耐えうる映画」
    WEBザテレビジョン
  2. 「ラストマイル」予告編「アンナチュラル」の“細かい演出”に注目集まる「興奮した」「6年前から変わってないの嬉しい」
    「ラストマイル」予告編「アンナチュラル」の“細かい演出”に注目集まる「興奮した」「6年前から変わってないの嬉しい」
    モデルプレス
  3. 生誕120年を迎える“日本のおじいちゃん”笠智衆さん、小津作品での父親像、「男はつらいよ」御前様から振り返る偉大な奇跡
    生誕120年を迎える“日本のおじいちゃん”笠智衆さん、小津作品での父親像、「男はつらいよ」御前様から振り返る偉大な奇跡
    WEBザテレビジョン
  4. 森川智之、ミキと『スター・ウォーズ』のオープニング点灯セレモニーに登壇「ここに立っていること自体感無量です」
    森川智之、ミキと『スター・ウォーズ』のオープニング点灯セレモニーに登壇「ここに立っていること自体感無量です」
    WEBザテレビジョン
  5. “エピソード1”特別上映も決定 “スター・ウォーズの日”に向けて知っておきたい「スター・ウォーズ」の魅力
    “エピソード1”特別上映も決定 “スター・ウォーズの日”に向けて知っておきたい「スター・ウォーズ」の魅力
    WEBザテレビジョン
  6. おちゃめで大食いな一面も…生田絵梨花の天真爛漫さが醸し出す“幸福感”に人は癒される「ウィッシュ」では美声披露
    おちゃめで大食いな一面も…生田絵梨花の天真爛漫さが醸し出す“幸福感”に人は癒される「ウィッシュ」では美声披露
    WEBザテレビジョン
  7. 「ラストマイル」主題歌解禁で“三代目米津玄師”トレンド入り「カラオケ行こ!」ファン反応で盛り上がる
    「ラストマイル」主題歌解禁で“三代目米津玄師”トレンド入り「カラオケ行こ!」ファン反応で盛り上がる
    モデルプレス
  8. 満島ひかり&岡田将生「ラストマイル」公開日決定 綾野剛&星野源ら「MIU404」「アンナチュラル」メンバーの姿も<主題歌・最新ポスター・予告映像解禁>
    満島ひかり&岡田将生「ラストマイル」公開日決定 綾野剛&星野源ら「MIU404」「アンナチュラル」メンバーの姿も<主題歌・最新ポスター・予告映像解禁>
    モデルプレス
  9. 「哀れなるものたち」で2度目のオスカー受賞、主演最新作も公開決定…エマ・ストーンはなぜモテる?
    「哀れなるものたち」で2度目のオスカー受賞、主演最新作も公開決定…エマ・ストーンはなぜモテる?
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事