映画「曇天に笑う」で安倍蒼世を演じる古川雄輝

古川雄輝、福士蒼汰の“幼馴染”に 本格アクション初挑戦<独占コメント&写真到着/映画「曇天に笑う」追加キャスト発表>

2016.08.18 08:00

俳優の福士蒼汰が主演をつとめる映画「曇天に笑う」(2017年公開)の第三弾キャストが発表され、安倍蒼世(あべのそうせい)を俳優の古川雄輝が演じることが17日、わかった。同作は、累計120万部を誇るコミックシリーズを実写化。古川が演じる安倍蒼世は、「大蛇(オロチ)」の発見と破壊を目的に結成された右大臣・岩倉具視直属部隊「犲(やまいぬ)」のチームリーダー。福士演じる曇天三兄弟の長男・天火の幼馴染で、隊を抜けた天火をまだ許してはいないクールな役どころとなっており、原作ファンから高い人気を集めている。同作にて、刀を使った本格時代劇アクションに初挑戦した古川は「とにかく強く!かっこ良く!演じたいと思っています。難しかった点は、とにかくアクション。犲の中でも一番強いキャラクターなので、強く、華麗に蒼世のような動きでアクションをするのが難しかったです」と撮影を振り返った。


主演・福士蒼汰らイケメンキャストが集結!映画「曇天に笑う」

舞台は、明治維新後の滋賀県・大津。300年に1度蘇り、人に災いをもたらすという巨大な力を持つ大蛇(オロチ)を封印すべく立ちあがった曇天火・空丸・宙太郎の“曇天三兄弟”と、明治政府右大臣・岩倉具視の直属部隊・犲、そして、その力を手に入れ明治政府を転覆させるため動き出した忍者集団・風魔一族が、三つ巴の戦いを繰り広げる。

メガホンを取るのは、「踊る大捜査線」シリーズなどを手がけた本広克行監督。福士、古川のほか、すでに曇天三兄弟の次男・空丸役を中山優馬、三男・宙太郎役を若山耀人が演じることが発表されている。

<古川雄輝>モデルプレス独占コメント&写真到着

<モデルプレス独占写真>安倍蒼世役・古川雄輝
<モデルプレス独占写真>安倍蒼世役・古川雄輝
そして今回、モデルプレスに独占コメントと独占写真が到着。

古川は、福士、中山の印象について「福士くんは英語に興味があり、海外進出も考えているという自分と同じ目標を持っている役者さんで、色々と話をしています。中山くんは撮影の合間も皆が騒いでる中ずっと次の作品の台本を読んだりしていて真面目なイメージです」とコメント。モデルプレスの読者に向けては「初のアクション!そして天火役の福士くんとの関係性に注目して見て頂きたいです」とメッセージを送った。

イケメンキャスト連続発表

なお、今後も7週連続(古川含む)でイケメンキャストを発表。モデルプレスでは、独占コメント・独占写真とともに、情報をお届けする予定。(modelpress編集部)

古川雄輝コメント

古川雄輝
Q.原作・脚本を読まれた時のご感想は?
 
男性キャラクターの多い作品ですが、男達の葛藤や友情など、戦っている姿がとてもかっこ良く、その中でも隊長である蒼世をどのように演じるべきか考えながら読んでいました。刀を使ったアクションが初めてでしたので、撮影がどのように行われるのか楽しみにしていました。
 
Q.撮影も終盤ですが、監督の演出はいかがでしょうか?
 
役者側の意見をしっかり聞いて下さる方なので、現場でも色々相談しながら撮影することができます。
 
Q.手応えはいかがでしょうか?
 
まだ撮影中ですが、良い物ができていると思いますので、原作ファンの方々にも楽しんで頂けると思います。

Q.撮影現場の雰囲気はいかがでしょうか?

同世代の若手の役者さんが多いので、とても楽しい撮影現場です。
 
Q.「安倍蒼世」という役への意気込みは?演じて、難しかった点は?

とにかく強く!かっこ良く!演じたいと思っています。難しかった点は、とにかくアクション。犲の中でも一番強いキャラクターなので、強く、華麗に蒼世のような動きでアクションをするのが難しかったです。
 
Q.アクションへの気概はいかがでしょうか?
 
初のアクションなので苦戦していますが、かっこ良く撮れていると思うので楽しみにして頂きたいです。

独占コメント

Q.共演者の方々の印象や、撮影中のエピソードを教えてください。

福士くんは英語に興味があり、海外進出も考えているという自分と同じ目標を持っている役者さんで、色々と話をしています。中山くんは撮影の合間も皆が騒いでる中ずっと次の作品の台本を読んだりしていて真面目なイメージです。

Q.モデルプレス読者に自分の役について見どころメッセージをお願いいたします。

初のアクション!そして天火役の福士くんとの関係性に注目して見て頂きたいです。

映画「曇天に笑う」作品概要(2017年公開予定)

原作:唐々煙「曇天に笑う」(マッグガーデン刊)全6巻+外伝
監督:本広克行
脚本:高橋悠也 
出演:福士蒼汰、中山優馬、若山耀人、古川雄輝 ほか

<ストーリー>
物語の舞台は、明治維新後の滋賀県・大津。300年に一度蘇り、人に災いをもたらすという巨大な力を持つ大蛇(オロチ)。大蛇復活の年、その力を阻止するために立ち上がった曇神社を継ぐ曇家(くもうけ)の長男の曇天火、次男の空丸、三男の宙太郎の曇天三兄弟(どんてんさんきょうだい)と、明治政府右大臣・岩倉具視の直属部隊・犲(ヤマイヌ)は、それぞれ違った方法で大蛇の力を再び封印し、日本に平和をもたらそうとしていた。しかし、その力を手に入れ明治政府を転覆させるため動き出した最強の忍者集団・風魔一族の暗躍により、曇天三兄弟の行く手は阻まれてしまう。曇天三兄弟vs犲vs風魔一族…三つ巴、空前絶後の戦いが、今始まる!

【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 古川雄輝&古畑星夏&高橋メアリージュンら、広瀬アリス主演映画キャスト発表<コメント到着>
    古川雄輝&古畑星夏&高橋メアリージュンら、広瀬アリス主演映画キャスト発表<コメント到着>
    モデルプレス
  2. “9等身の王子様”古川雄輝、世界が認める才能にスタジオ驚き「何でも持ってる」
    “9等身の王子様”古川雄輝、世界が認める才能にスタジオ驚き「何でも持ってる」
    モデルプレス
  3. 古川雄輝が魅せた!ピュアで情熱的…難役に体当たり<コメント到着>
    古川雄輝が魅せた!ピュアで情熱的…難役に体当たり<コメント到着>
    モデルプレス
  4. “ちょっと成長した古川雄輝”をお届け 6年越しの念願叶う「大パニックですよ」 モデルプレスインタビュー
    “ちょっと成長した古川雄輝”をお届け 6年越しの念願叶う「大パニックですよ」 モデルプレスインタビュー
    モデルプレス
  5. 神木隆之介&古川雄輝の2ショットプリクラに反響殺到「仲良すぎ」「最高です」
    神木隆之介&古川雄輝の2ショットプリクラに反響殺到「仲良すぎ」「最高です」
    モデルプレス
  6. 神木隆之介×古川雄輝の見つめ合いトークに黄色い歓声&悲鳴
    神木隆之介×古川雄輝の見つめ合いトークに黄色い歓声&悲鳴
    モデルプレス

「映画」カテゴリーの最新記事

  1. 赤澤遼太郎×高橋健介主演『アキはハルとごはんを食べたい』第2弾が公開決定「何杯も“おかわり”してもらえるとうれしいです!」
    赤澤遼太郎×高橋健介主演『アキはハルとごはんを食べたい』第2弾が公開決定「何杯も“おかわり”してもらえるとうれしいです!」
    WEBザテレビジョン
  2. 警官姿の宮世琉弥&原菜乃華が仲良く“エリーポーズ”「りゅびなの尊すぎ」「制服姿見れるの幸せ」<恋わずらいのエリー>
    警官姿の宮世琉弥&原菜乃華が仲良く“エリーポーズ”「りゅびなの尊すぎ」「制服姿見れるの幸せ」<恋わずらいのエリー>
    WEBザテレビジョン
  3. 森七菜、撮影合間の寝顔ショットに「どんな夢見てるんだろう」とファン歓喜
    森七菜、撮影合間の寝顔ショットに「どんな夢見てるんだろう」とファン歓喜
    WEBザテレビジョン
  4. <オーメン:ザ・ファースト>ワールドプレミアが開催 「本作のポイントは『オーメン』のいくつかの疑問に答えること」
    <オーメン:ザ・ファースト>ワールドプレミアが開催 「本作のポイントは『オーメン』のいくつかの疑問に答えること」
    WEBザテレビジョン
  5. “台湾のスター”シュー・グァンハン、清原果耶&藤井道人監督から日本語学ぶ「あざす!」に会場笑顔<青春18×2 君へと続く道>
    “台湾のスター”シュー・グァンハン、清原果耶&藤井道人監督から日本語学ぶ「あざす!」に会場笑顔<青春18×2 君へと続く道>
    モデルプレス
  6. 池松壮亮が1人2役で“ジャズの熱狂”を演じた映画「白鍵と黒鍵の間に」 フランクに楽しめる“音楽”テーマを生み出した偉業
    池松壮亮が1人2役で“ジャズの熱狂”を演じた映画「白鍵と黒鍵の間に」 フランクに楽しめる“音楽”テーマを生み出した偉業
    WEBザテレビジョン
  7. ビル・ナイ「経験豊富なホラー・ファンでさえ目を逸らしたくなる」…「オーメン:ザ・ファースト」の見どころを語る
    ビル・ナイ「経験豊富なホラー・ファンでさえ目を逸らしたくなる」…「オーメン:ザ・ファースト」の見どころを語る
    WEBザテレビジョン
  8. 社会現象になった3人の博士の“幽霊退治”、2024年に最新作が公開の「ゴーストバスターズ」過去作の魅力を振り返り
    社会現象になった3人の博士の“幽霊退治”、2024年に最新作が公開の「ゴーストバスターズ」過去作の魅力を振り返り
    WEBザテレビジョン
  9. 尊い2人…宮世琉弥&綱啓永“エリーポーズ”で仲良しショットを披露「りゅびつな最高」の声<恋わずらいのエリー>
    尊い2人…宮世琉弥&綱啓永“エリーポーズ”で仲良しショットを披露「りゅびつな最高」の声<恋わずらいのエリー>
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事