千葉雄大「緊張して…」 レッドカーペットでの失敗談明かす
2015.03.26 19:19
views
俳優の千葉雄大が、失敗談を語った。
26日、沖縄県にて開催中の「島ぜんぶでおーきな祭 第7回沖縄国際映画祭」で行われた主演映画「Mr.マックスマン」の舞台挨拶に出席した。
レッドカーペットには共演の山本美月とともに参加したが「緊張して、山本さんをエスコートするのを忘れてしまって」と告白。「それで監督がエスコートしてくれたんですけど、僕がモテないのはこういう所だよなと思って(笑)。そこは谷口(主人公)との共通点だなと思いましたね」と苦笑いを浮かべながら振り返っていた。
「天装戦隊ゴセイジャー」(2010)で俳優デビューを果たした千葉は「特撮番組にはすごい思い入れがありますし、少しでもそういう雰囲気の作品にまた出られてすごく嬉しいです」と感慨深げに語り「僕も演じていてすごく楽しかったので、それが見ている方にも伝われば」とメッセージを送った。
なお、舞台挨拶にはロンドンブーツ1号2号の田村亮、Mr.マックスマン、増田哲英監督も登壇した。映画「Mr.マックスマン」は2015年公開予定。
レッドカーペットでの失敗談「緊張して…」
同作で、いつも失敗ばかりでうだつが上がらない崖っぷちアナウンサーを演じている千葉。主人公と似ているところを問われ、前日(25日)に参加したオープニングレッドカーペット(宜野湾市・トロピカルビーチ)での失敗エピソードを明かした。レッドカーペットには共演の山本美月とともに参加したが「緊張して、山本さんをエスコートするのを忘れてしまって」と告白。「それで監督がエスコートしてくれたんですけど、僕がモテないのはこういう所だよなと思って(笑)。そこは谷口(主人公)との共通点だなと思いましたね」と苦笑いを浮かべながら振り返っていた。
デビュー作と同じ特撮ヒーロー役「すごく嬉しい」
同作は千葉演じる崖っぷちアナウンサーの谷口正義がメガネをかけると史上最強のサラリーマンヒーロー「Mr.マックスマン」に変身し、正義の味方として奮闘する姿を描いた物語。「天装戦隊ゴセイジャー」(2010)で俳優デビューを果たした千葉は「特撮番組にはすごい思い入れがありますし、少しでもそういう雰囲気の作品にまた出られてすごく嬉しいです」と感慨深げに語り「僕も演じていてすごく楽しかったので、それが見ている方にも伝われば」とメッセージを送った。
なお、舞台挨拶にはロンドンブーツ1号2号の田村亮、Mr.マックスマン、増田哲英監督も登壇した。映画「Mr.マックスマン」は2015年公開予定。
「沖縄国際映画祭」がリニューアル
沖縄国際映画祭はLaugh&Peaceをコンセプトに、2009年より県内の多くの団体・企業に協力や支援をもらいながら、他に類を見ないエンターテイメントの祭典として年々進化とスケールアップを重ねている。7年目を迎える今年は、名称が「島ぜんぶでおーきな祭 第7回沖縄国際映画祭」にリニューアル。“沖縄県の北から南、離島までを巻き込んだ祭典として、もっと身近で、もっと何でもありで、今まで以上にワクワクするお祭りを、沖縄の皆さまと創りたい”という思いが込められている。3月25日~29日まで開催予定。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「映画」カテゴリーの最新記事
-
timelesz原嘉孝・A.B.C-Z戸塚祥太、映画「炎かがよへ」出演決定 公開日・場面写真も解禁モデルプレス -
元日向坂46齊藤京子、アイドルは「天職のような最高のお仕事」一夜限りのパフォーマンスも披露【恋愛裁判】モデルプレス -
橘優輝、実写映画「ブルーロック」我牙丸吟役で出演決定 キャスト発表7人目モデルプレス -
西垣匠、実写映画「ブルーロック」成早朝日役で出演決定 キャスト発表6人目モデルプレス -
Snow Man目黒蓮“納棺の儀”所作シーン本編映像解禁 撮影秘話も明らかに【ほどなく、お別れです】モデルプレス -
高橋文哉、“50分電話”したベテラン声優明かす アフレコで「救ってくださった方がいらっしゃって」【クスノキの番人】モデルプレス -
青木柚、実写映画「ブルーロック」五十嵐栗夢役で出演決定 キャスト発表5人目モデルプレス -
山田裕貴主演&バカリズム脚本「ベートーヴェン捏造」“大ファン”ゆえの暴走 重すぎる愛で真実塗り替えた衝撃の歴史ノンフィクションモデルプレス -
Snow Man佐久間大介、一つだけ来世に持っていけるとしたら「Snow Manのメンバーに会いたい」【白蛇:浮生】モデルプレス









