千葉雄大「緊張して…」 レッドカーペットでの失敗談明かす
2015.03.26 19:19
views
俳優の千葉雄大が、失敗談を語った。
26日、沖縄県にて開催中の「島ぜんぶでおーきな祭 第7回沖縄国際映画祭」で行われた主演映画「Mr.マックスマン」の舞台挨拶に出席した。
レッドカーペットには共演の山本美月とともに参加したが「緊張して、山本さんをエスコートするのを忘れてしまって」と告白。「それで監督がエスコートしてくれたんですけど、僕がモテないのはこういう所だよなと思って(笑)。そこは谷口(主人公)との共通点だなと思いましたね」と苦笑いを浮かべながら振り返っていた。
「天装戦隊ゴセイジャー」(2010)で俳優デビューを果たした千葉は「特撮番組にはすごい思い入れがありますし、少しでもそういう雰囲気の作品にまた出られてすごく嬉しいです」と感慨深げに語り「僕も演じていてすごく楽しかったので、それが見ている方にも伝われば」とメッセージを送った。
なお、舞台挨拶にはロンドンブーツ1号2号の田村亮、Mr.マックスマン、増田哲英監督も登壇した。映画「Mr.マックスマン」は2015年公開予定。
レッドカーペットでの失敗談「緊張して…」
同作で、いつも失敗ばかりでうだつが上がらない崖っぷちアナウンサーを演じている千葉。主人公と似ているところを問われ、前日(25日)に参加したオープニングレッドカーペット(宜野湾市・トロピカルビーチ)での失敗エピソードを明かした。レッドカーペットには共演の山本美月とともに参加したが「緊張して、山本さんをエスコートするのを忘れてしまって」と告白。「それで監督がエスコートしてくれたんですけど、僕がモテないのはこういう所だよなと思って(笑)。そこは谷口(主人公)との共通点だなと思いましたね」と苦笑いを浮かべながら振り返っていた。
デビュー作と同じ特撮ヒーロー役「すごく嬉しい」
同作は千葉演じる崖っぷちアナウンサーの谷口正義がメガネをかけると史上最強のサラリーマンヒーロー「Mr.マックスマン」に変身し、正義の味方として奮闘する姿を描いた物語。「天装戦隊ゴセイジャー」(2010)で俳優デビューを果たした千葉は「特撮番組にはすごい思い入れがありますし、少しでもそういう雰囲気の作品にまた出られてすごく嬉しいです」と感慨深げに語り「僕も演じていてすごく楽しかったので、それが見ている方にも伝われば」とメッセージを送った。
なお、舞台挨拶にはロンドンブーツ1号2号の田村亮、Mr.マックスマン、増田哲英監督も登壇した。映画「Mr.マックスマン」は2015年公開予定。
「沖縄国際映画祭」がリニューアル
沖縄国際映画祭はLaugh&Peaceをコンセプトに、2009年より県内の多くの団体・企業に協力や支援をもらいながら、他に類を見ないエンターテイメントの祭典として年々進化とスケールアップを重ねている。7年目を迎える今年は、名称が「島ぜんぶでおーきな祭 第7回沖縄国際映画祭」にリニューアル。“沖縄県の北から南、離島までを巻き込んだ祭典として、もっと身近で、もっと何でもありで、今まで以上にワクワクするお祭りを、沖縄の皆さまと創りたい”という思いが込められている。3月25日~29日まで開催予定。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「映画」カテゴリーの最新記事
-
伊藤沙莉主演劇場版「虎に翼」仲野太賀・石田ゆり子ら“猪爪家”が出演決定 高杉真宙・国仲涼子ら新キャストも解禁モデルプレス -
宮田俊哉、キスマイは「世界で一番かっこいいグループ」“13時間〜14時間”撮影のMV撮影語るモデルプレス -
広瀬すず「異性の友情はあり得る」人生・恋愛相談に回答【汝、星のごとく】モデルプレス -
広瀬アリス、映画撮影中に減量していた 食事制限の内容振り返る【沖晴くんの涙を殺して】モデルプレス -
広瀬アリス「バッサリいっちゃいました」新ヘアでイベント登場 共演俳優がイメチェン後の変化語る【沖晴くんの涙を殺して】モデルプレス -
なにわ男子・西畑大吾、“死神=DEATH NOTE”連想で小澤征悦から「どこまで言うねん!?」時給300円に「最低賃金は欲しい」【時給三〇〇円の死神】モデルプレス -
なにわ男子・西畑大吾、子役・泉谷星奈の願いを即実現「らなちゃーん!」大歓声に「今度うちのライブ出よう!」【時給三〇〇円の死神】モデルプレス -
鈴鹿央士、増量の影響で舞台挨拶中に“ハプニング”「ほぼすっぴんなので」【ファーストボイス】モデルプレス -
窪塚愛流は「ほっとけない弟系愛嬌俳優」山元環監督が印象明かす「呪いのスマホ」独占カット解禁モデルプレス









