忙しい人向け!ワンパレットで完成♡3パターンのアイメイクガイド
忙しい朝でもメイクをきちんと仕上げたいのに、つい色選びや塗り方に迷って手が止まってしまいませんか?今回は、ひとつのアイシャドウパレットだけでサッと仕上がる、印象別のアイメイクを3パターンご紹介します。
使用アイテム
今回のメイクで使用するアイテムです。
【CANMAKE シルキースフレアイズ M07】

ベーシックなブラウン、甘さのあるピンク、華やかさをプラスできるラメで構成されたパレットで、ひとつ持っておくと様々なシーンで活躍してくれるアイシャドウパレットです。
パターン①ナチュラル
まずは、デイリーメイクやオフィスメイクにぴったりのナチュラルな塗り方です。

パレット右下の中間色を使用して、シンプルな1色グラデーションを作ります。
はじめに細いブラシやチップなどを使用して、太めのアイラインのようなイメージで目のキワにアイシャドウを乗せます。
その後、同じ色をやや大きめのブラシや指に取り、ふわっと覆うようにアイホールに塗り広げます。
2回に分けて塗ることで簡単にシンプルなグラデーションを作ることができます。
パターン②グロッシー
続いては、イベントやお出かけなどにおすすめの、華やかな目元に仕上げる塗り方です。

まずはパレット左下と右下のブラウン2色でシンプルなグラデーションを作ります。
①と同様に、濃い色を先に目のキワに置いてから明るい色を重ねる方法がおすすめです。
仕上げに左上のラメを指などに取り、上まぶたの中央あたりに優しくポンポンと乗せていきます。
ラメをポイント使いすることで、潤んだようなツヤ感をプラスして華やかさを出すことができます。
パターン③フェミニン
最後は、デートなどにも使える上品でフェミニンな目元を作る塗り方です。

パレット右上のピンク系カラーをアイホールよりやや広めの範囲に薄く塗り広げ、アイメイクのベースを作ります。
続いて、アイホールより狭い範囲に同じ色を重ねて深みをプラスします。
左下の締め色をお好みの濃さで目のキワ付近に入れたら完成です。
締め色を濃いめに塗るとぱっちりした印象に、薄めに塗ると抜け感のある印象に仕上げることができます。
今回は、忙しい方におすすめのワンパレットで完成するアイメイクを、印象別に3パターンご紹介しました。
いかがでしたか?ぜひ毎日のメイクの参考にしてくださいね。
関連記事
「美容」カテゴリーの最新記事
-
UVケアは、未然ケア発想へ。「雪肌精 BLUE」より日中用美容液が新登場マイナビウーマン -
美容ライターがロフトで買ってよかった!2025年溺愛ベストコスメmichill (ミチル) -
「こういうのがいいんだよ…」ありそうでなかった100円美容グッズmichill (ミチル) -
40代の老け見えはベースメイク&チークで解消!プロの劇的若見えメイクmichill (ミチル) -
アイメイクひとつで印象激変!プロが教える色選び&塗り方完全マニュアルmichill (ミチル) -
冬の救世主キタ!【キュレル】付けて寝るだけで、保湿底上げ「ハンド & かかとケアマスク」fashion trend news -
“洒落顔”はリップがカギ。MAC「シルキーマットリップ」のディーバならメンズライクにもレディにもいけるマイナビウーマン -
覚えたら一生モノ!プロが教える正しい眉の描き方マニュアルmichill (ミチル) -
セザンヌに美容液ティントリップ&ノーズシャドウにも使えるアイブロウパウダーが登場マイナビウーマン