

今っぽの正解は引き算すること!垢抜け確実な引き算眉メイク
眉メイクにおいて『描きすぎ』は古く見えてしまう場合があるため、あえて引き算することで垢抜けを叶えることができます。今回は、やりすぎを回避しながら今っぽく仕上げる垢抜け引き算眉の描き方をご紹介します。
使用アイテム
今回の眉メイクで使用したアイテムはこちらの2点です。
【KATE ラスティングデザインアイブロウW BR-3】
【デジャヴュ アイブロウカラー ナチュラルブラウン】
引き算眉の描き方POINT①
まずは、アイブロウペンシルを使用して大まかに形を整えていきます。
アイブロウペンシルで全体をしっかり描くのではなく、自眉の足りない部分を補うようなイメージでペンシルを使用するのが今っぽ眉の基本です。
眉頭にはできるだけ手を付けず、眉山や眉尻の形をほんの少し整える程度でOKです。
眉の下側の輪郭をややしっかりめに描くことで、自然なアーチが生まれ、骨格に合った垢抜け眉に仕上がります。
引き算眉の描き方POINT②
続いては、アイブロウパウダーを使用して色味と立体感をプラスします。
眉全体をしっかり埋めるように塗ると、重たく古い印象になってしまう場合があります。
引き算眉で重要になってくるのが意識的に抜け感を残すことです。
眉尻中心にパウダーを乗せ、眉頭は残った分をサッとのせる程度でOKです。
ふんわりとしたグラデーションを作ることでメリハリを出し、やりすぎ感を回避しながら自然な眉に仕上げることができます。
引き算眉の描き方POINT③
仕上げは、アイブロウマスカラでトーンの調整と毛流れのセットをします。
アイブロウマスカラは、自分の眉よりもワントーン明るめの色を選ぶのが正解です。
眉の主張を和らげて抜け感を演出しつつ、肌になじむ眉に仕上げることができます。
眉頭から毛を立たせるように塗り、眉中央〜眉尻は流れを整える程度で大丈夫です。
塗りすぎに気をつけながら、さりげなく毛流れの美しさを出すのが引き算のポイントです。
今回は、やりすぎを回避しながら、今っぽく仕上げる垢抜け引き算眉の描き方をご紹介しました。
いかがでしたか?ぜひ一度試して、ナチュラルで今っぽい垢抜け眉を手に入れてみてくださいね。
関連記事
「美容」カテゴリーの最新記事
-
今年の酷暑はこれで乗り切る! 美容のプロ厳選「ひんやり冷感コスメ」4選All About
-
ぷるツヤ唇がかなっちゃう♡ Coralhazeの南京錠ティントCuCu.media
-
ドクターズスキンケアブランド「スキンリメド」1回15分“できたて水素”パック習慣で自宅で本格肌管理!マイナビウーマン
-
ワードローブの定番“デニム”がテーマ。ジバンシイの秋の限定メイクアップコレクションVOGUE
-
梨花さんこだわりの【AKNIR】から、スキンケアライン登場!fashion trend news
-
モデル・梨花が手がけるトータルセルフケアブランド「アクニー」初のスキンケアラインがデビューVOGUE
-
【アーバンリサーチ】限定! 話題のスキンケアブランド【ソエル】とのコラボアイテム登場fashion trend news
-
水ツヤグロスが絶賛カムバック中♡ 韓国風「夏メイク」のポイントを解説!Ray
-
実は体重計にのってない!?美意識の高いRay㋲が“やらないこと”をご紹介♡Ray