サクラ&チェリーの甘い香り。 BOTANISTから“春限定”コレクションが発売

サクラ&チェリーの甘い香り。 BOTANISTから“春限定”コレクションが発売

2024.11.25 11:10

ボタニカルライフスタイルブランド・BOTANIST(ボタニスト)は11⽉27⽇、春限定品「フレグランスコレクションシリーズ サクラ&チェリーの⾹り」を全国のバラエティショップ、ドラッグストア(⼀部店舗除く)、公式オンラインストア、ECモールにて発売します。

■香水を纏ったような“サクラ&チェリーの香り”

フレグランスコレクション第四弾は、昨年に続き二度目のスプリングシリーズとして、華やかで奥行きのある甘さの「サクラ&チェリーの香り」を採用したヘアケア&ボディーケアアイテムを春の限定品として発売します。

今回の限定品では定番のサクラの香りと、近年ラグジュアリーブランドの香水でトレンドとなっているチェリーの香りを掛け合わせ、甘い余韻が残る奥行きのある香りを演出。シャンプー・トリートメント、ヘアマスクはこれまでの季節限定品と比べて香り立ちをアップし、まるで香水をまとったような香り高さを実現しました。

パッケージはサクラの淡いピンクに、チェリーを象徴する濃い赤色をアクセントカラーに加えたトレンド感のあるポップなデザイン。環境に配慮した素材*を使用するとともに、配合成分にはアップサイクル原料*2である未利用資源のソメイヨシノの葉とさくらんぼの実を採用しました。

また、今年3月に新発売した「ボタニカルヘアマスク ディープダメージリペアバーム」が初の季節限定品に登場。髪の構成要素の80%を占める「タンパク質」に着目して、髪の空洞化対策*3にエンドウ豆プロテイン*4を配合。ヘアカラーやパーマなどによる蓄積*5ダメージを高補修・高保湿し、パサついた毛髪に潤いを与えます。

さらに、ハンドクリームとしてもマルチに使用できる「ボタニカルヘアバーム」は、この春だけの淡いサクラ色で登場です。

* シャンプー/トリートメント/ヘアオイル/ヘアミルク/ヘアミスト/ヘアバーム/ボディーソープのボトル:バイオマスPETを使用

全ての容器ラベルのインク:バイオマスインキを使用

セット箱:FCS認証紙を使用

*2 捨てられるはずだった廃棄物や不用品を新しい製品にアップグレードすること

*3 傷んで空洞化した髪内部に浸透し、補修すること

*4 加水分解エンドウタンパク(毛髪補修成分)

*5 乾燥によるダメージ

■商品概要

「ボタニカルシャンプー・トリートメント サクラ&チェリーの香り (モイスト・スムース・ダメージケア)」各1,540円/シャンプー460mL・トリートメント460g

※オンラインストアのみ販売

「ボタニカルヘアマスク ディープダメージリペアバーム サクラ&チェリーの香り」1,870円/180g

※オンラインストア、全国のドラッグストア、バラエティショップにて販売(一部店舗を除く)

エンドウ豆プロテイン*配合でヘアカラーやパーマなどによるの蓄積*2ダメージを高補修・高保湿。バームの贅沢な使用感により補修・保湿成分を毛髪表面に留まらせるため、じっくりと髪内部にケア成分を浸透させます。

* 加水分解エンドウタンパク(毛髪補修成分)

*2 乾燥によるダメージ

「ボタニカルヘアオイル サクラ&チェリーの香り(モイスト)」1,870円/80mL

※オンラインストア、全国のドラッグストア、バラエティショップにて販売(一部店舗を除く)

植物由来のヘアケア成分*3でダメージのある髪をコーティングし、水分油分バランスの整った自然に潤うしなやかな髪へ導きます。

*3 スクワラン、シラカンバ樹液 、アルガニアスピノサ核油、ツバキ種子油、ホホバ種子油、ヒマワリ種子油、サルビアヒスパニカ種子油(すべて保湿成分)/ センニンコク種子エキス(毛髪補修成分)/ユズ果実エキス、ワサビノキ種子エキス(すべて毛髪コンディショニング成分)

「ボタニカルヘアミルク サクラ&チェリーの香り(モイスト)」1,870円/80mL

※オンラインストア、全国のドラッグストア、バラエティショップにて販売(一部店舗を除く)

髪の内側にあるダメージホールと髪表面のキューティクルの両方を補修・保湿し、指通りのよいしなやかな潤い髪に導きます。

「ボタニカルヘアミスト サクラ&チェリーの香り」1,540円/200mL

ボタニカルウォーター*4配合で 乾いた髪に潤いを与え、ゴマ由来のたんぱく質*5配合で髪の表面のダメージを補修しながら整え、くし通りを良くします。

*4 オレンジフラワー水、リンゴ果実水(すべて保湿成分)

*5 加水分解ゴマタンパクPGプロピルメチルシランジオール(コンディショニング成分)

「ボタニカルヘアバーム サクラ&チェリーの香り」1,650円/32g

集中補修しながら、動きのあるウェットなスタイリングが可能。ハンドクリームとしても活用できるマルチユースな商品です。バーム自体の色味も、この春だけの淡いサクラ色で登場。

「ボタニカルボディーソープ サクラ&チェリーの香り(モイスト・ディープモイスト)」各1,100円/各490mL

※オンラインストア、全国のドラッグストア、バラエティショップにて販売(一部店舗を除く)

しっとりと保湿しながら洗い、なめらかな素肌へ。洗うたび潤い肌へ導く、植物性スクワラン*6配合。

*6 スクワラン(エモリエント成分)

「ボタニカルヘアケアセット サクラ&チェリーの香り (モイスト・スムース・ダメージケア)」各3,080円

※全国のドラッグストア、バラエティショップにて販売(一部店舗を除く)

<発売日/流通>

・2024年11月27日:公式オンラインストア、ECモール(楽天市場、Amazon、Yahoo!ショッピング、Qoo10、ZOZOTOWNなど)

・2024年11月27日より順次:バラエティショップ、ドラッグストア(一部店舗除く)

URL:https://botanistofficial.com/shop/default.aspx

(エボル)

関連リンク

関連記事

  1. 本格的な冬到来前に頭皮ケアを! 韓国発【アロマティカ】の愛されヘアトニック
    本格的な冬到来前に頭皮ケアを! 韓国発【アロマティカ】の愛されヘアトニック
    CuCu.media
  2. “夜桜”香る美髪へ。「YOLU」の春限定シリーズにボディソープ&バスタブレットが新登場
    “夜桜”香る美髪へ。「YOLU」の春限定シリーズにボディソープ&バスタブレットが新登場
    マイナビウーマン
  3. 【Qoo10サンプルマーケット】イベントシーズンに向けて気分も高まるコスメが集結♪ 〜11月後半アイテムから5品をご紹介!〜
    【Qoo10サンプルマーケット】イベントシーズンに向けて気分も高まるコスメが集結♪ 〜11月後半アイテムから5品をご紹介!〜
    CuCu.media
  4. 春の感じるフレンチチェリーの香り。「ダイアン サクラ シャイン」数量限定で発売
    春の感じるフレンチチェリーの香り。「ダイアン サクラ シャイン」数量限定で発売
    マイナビウーマン
  5. 【U3,300円】秋冬の乾燥シーズンに!美髪を守る「高保湿トリートメント」3選
    【U3,300円】秋冬の乾燥シーズンに!美髪を守る「高保湿トリートメント」3選
    Ray
  6. 最新アイテムでダメージ補修!シャンプー時間をアプデする【ヘアケア】特集
    最新アイテムでダメージ補修!シャンプー時間をアプデする【ヘアケア】特集
    Ray

「美容」カテゴリーの最新記事

  1. 昼も夜も手放せない!【セザンヌ】新作リップバームが優秀すぎる
    昼も夜も手放せない!【セザンヌ】新作リップバームが優秀すぎる
    fashion trend news
  2. 桜にインスパイア。シゲタ パリのスペシャルブレンド限定オイルを春肌のケアに投入
    桜にインスパイア。シゲタ パリのスペシャルブレンド限定オイルを春肌のケアに投入
    VOGUE
  3. 昨年春に日本上陸!【PRADA BEAUTY】から待望のクッションファンデが登場
    昨年春に日本上陸!【PRADA BEAUTY】から待望のクッションファンデが登場
    Ray
  4. 【韓国コスメ】濃いメイクも汚れもするん! 冬肌をいたわるディープクレンジング
    【韓国コスメ】濃いメイクも汚れもするん! 冬肌をいたわるディープクレンジング
    CuCu.media
  5. 待望の新色が登場!【キャンメイク】ピュア感たっぷり「新作リップ」をレポ
    待望の新色が登場!【キャンメイク】ピュア感たっぷり「新作リップ」をレポ
    fashion trend news
  6. セリーヌ ボーテのルージュコレクションが完成。全15色の中でどのカラーが気分?
    セリーヌ ボーテのルージュコレクションが完成。全15色の中でどのカラーが気分?
    VOGUE
  7. 「ロクシタン」のご当地ハンドクリームから大阪限定バージョンが新発売!
    「ロクシタン」のご当地ハンドクリームから大阪限定バージョンが新発売!
    anna
  8. ヒロインメイク、キスなどから限定・新商品が多数登場! 伊勢半200周年&KISSME 2025年春夏 新商品発表会レポート
    ヒロインメイク、キスなどから限定・新商品が多数登場! 伊勢半200周年&KISSME 2025年春夏 新商品発表会レポート
    マイナビウーマン
  9. 敏感肌の“落とす”スキンケア。クラシエのブランド「ミュオ」がリニューアル
    敏感肌の“落とす”スキンケア。クラシエのブランド「ミュオ」がリニューアル
    マイナビウーマン

あなたにおすすめの記事