失敗する方が難しい!超簡単なのに「生まれつき美人」に見えちゃうメイク術
メイク方法やメイクアイテムの多様化で、どんなメイクが自分に合うのか分からないというお悩みをお持ちの方もいらっしゃるのでは?今回は、生まれつき美人に見せる簡単メイク術を2種類ご紹介します。
使用アイテム
今回のメイクで使用するアイテムのご紹介です。
【アイメイク】
・LUNASOL アイカラーレーションN 01
程よく深みのある秋らしいカラーのパレットで、ふわっと色を重ねていくことで繊細で上質なまぶたを演出してくれます。
【眉メイク】
・excel パウダー&ペンシル アイブロウEX PD01 ナチュラルブラウン
どんなメイクにも合わせやすい、ベーシックなブラウンのアイブロウペンシルです。
程よい硬さで濃さの調節もしやすく、スクリューブラシやパウダーもセットになっているため、これ一本でささっと眉メイクを仕上げることもできます。
・パラドゥ スタイリングアイブロウカラー BR1
小さめブラシで細かい部分まで塗りやすいアイブロウマスカラです。ややピンク寄りのブラウンで、柔らかい雰囲気に仕上がります。
メイク術 その① アイメイク
まずはアイシャドウのテクニックからご紹介していきます。
最近のアイメイクのトレンドは、グラデーションをくっきり作りすぎない、1〜2色でシンプルに仕上げたアイメイクです。
アイシャドウを塗る際にパレットに入っているカラーを全て使おうとせず、中間色をメインに塗ってからハイライトカラーでぼかし、目のキワに締め色を軽く入れて引き締める程度に留めましょう。
こうすることで、ついメイクが濃くなってしまったり左右のバランスが取りづらいといったミスを防ぎながら、今っぽい美人アイを作ることができます。
メイク術 その② 眉メイク
続いてはアイブロウのテクニックのご紹介です。
眉を描く際に、全体をアイブロウペンシルで縁取ったり、眉頭から眉尻まで均一の濃さで描いてしまっていませんか?今っぽい美人眉に仕上げるためには、アイブロウペンシルは眉の下側と眉尻側にざっくりアウトラインを描き、自眉が薄い部分を軽く埋めるだけでOKです。
あえて眉頭はナチュラルに残すことで、こなれた雰囲気と抜け感を作ることができます。眉頭はアイブロウマスカラのみで仕上げるようなイメージで、毛流れを整えながらアイブロウマスカラをたっぷり塗ります。
マスカラ液が地肌についてしまうと修正が難しいため、あらかじめブラシをティッシュオフするなどして液量に気をつけながら手早く塗りましょう。
今回は生まれつき美人に見せる簡単メイク術を2種類ご紹介しました。いかがでしたか?ぜひチャレンジしてみてくださいね。
関連記事
「美容」カテゴリーの最新記事
-
ガラス玉のちゅるりん感!【キャンメイク】多幸感あふれる「新色ティントリップ」fashion trend news
-
一つでも当てはまってたら注意!プロが警報を鳴らす「実は太る習慣」5選Sheage(シェアージュ)
-
マスカラ、アイシャドウどこまでOK?プロのヘアメイクが教える!冠婚葬祭マナーメイクmichill (ミチル)
-
お古見え顔の原因はまつ毛だった?!ダサ見えメイクを今っぽメイクに変えるまつ毛のポイント3選michill (ミチル)
-
990円からのエイジングケア!【オルビス】優秀・高コスパの「新作シリーズ」がすごい!fashion trend news
-
40代さん!昔のメイク引きずってない?やってる人多いけどやめた方がいい残念眉メイク3選michill (ミチル)
-
「ママいい香り♡」って言わせるto/oneのミルク使ってみた!【美容マニア・すずの大発見③】mamagirl
-
「保湿しながらアガる♡」親子で使えるかわいすぎるオイル見つけた!【美容マニア・すずの大発見②】mamagirl
-
ほうれい線が目立つならこれやって!ほうれい線をなかったことにするベースメイクのやり方michill (ミチル)