![](https://img-mdpr.freetls.fastly.net/common/web/common/img_protect.png?quality=40&auto=webp)
![](https://img-mdpr.freetls.fastly.net/article/Ir8y/nm/Ir8yRyj0iJvqrYWx5tmOPE29DfmrI9DnLb9wE9MSgRY.jpg?width=1400&disable=upscale&auto=webp&quality=75)
なにわ男子・大橋和也「Anua」CMキャラクターに就任! モチモチ肌の秘訣を明かす
グローバルスキンケアブランド「Anua」の日本初となるTV-CM「Anua モーニングルーティン」篇が2024年10月1日より放送されています。
今回のCMでは、「優しく。強く。Anua」というブランドメッセージを伝えるため、なにわ男子の大橋和也さんをCMキャラクターに起用。先日行われた新CM発表会に登壇した大橋さんは、CM撮影の裏側や自身の「モーニングルーティン」を語りました。
■CMキャラクター就任に喜ぶも、とにかく苦戦したCM撮影
「どうも! なにわ男子のリーダー大橋和也です。よろしくお願いします!」と元気な挨拶で登場した大橋さん。
まず、CMキャラクターに就任した気持ちを聞かれると、「最初は“よっしゃー!”と思いましたね。普段から製品を使っているので、そこでも“よっしゃー!”って思いましたし、これからもいっぱい使っていこうと思いました」と満面の笑みで答えました。
本TV-CMは、大橋さんが朝目覚めるところからシーンがスタート。洗顔を終えた大橋さんは「ドクダミ77スージングドナー」を手に取り「今日もよろしくね」と微笑みかけ、朝の支度を行います。その後、仕事現場で肌の調子を褒められた大橋さんは嬉しそうな顔で「いい感じでしょ?」と答えるのですが、このシーンの撮影にとにかく苦戦したのだとか。
「セリフが標準語だったので、難しかったです。“いい感じでしょ?”は何テイクもしたのでぜひそこをいっぱい見てほしい(笑)」と恥ずかしそうに語りました。
■朝必ずやることとは? 大橋和也のモーニングルーティン
モチモチ肌で有名な大橋さんですが、スキンケアでのこだわりについて聞かれると、「しっかり保湿するっていうのを大事にしています。僕は結構、乾燥肌なので“ドクダミ77スージングドナー”を使ってから、乳液やクリームをしっかり塗っています」と教えてくれました。
また、CMにちなんで自身のモーニングルーティンについて聞かれると「朝にストレッチを必ずするんですけど、それをすることで肌の血流が良くなっているような気がしています」と答えました。
■「Anua」と一緒にモチモチ肌を目指してみては?
この日も大橋さんは「ドクダミ77スージングドナー」を使用してきたとのこと。「めちゃくちゃ使いやすいんですよ。トナーとして使ってもいいし、ふき取り化粧水として使ってもいいし。あとはやっぱり肌のバランスが良くなるんで、誰でも使えるような製品だなと思います」と絶賛する様子も。
軽やかなテクスチャーが特徴の「ドクダミ77スージングドナー」は、シーンを選ばず使えるのもうれしいポイント。コットンにたっぷり浸してパックのようにして使うこともできます。この時期は日焼けによってダメージを受けた肌のケアにも良さそうです。
大橋さんも使う「Anua」シリーズは、オンラインおよび全国のバラエティショップ、ドラッグストアで購入可能。ぜひ大橋さんのような輝くモチモチ肌を目指してみてはいかがでしょうか。
(取材・文・写真:杉田穂南/マイナビウーマン編集部)
関連記事
-
もっちり濃密泡で摩擦レス洗顔! Yunthが美容液成分約84%配合の洗顔料「生VCホワイトクリアフォーム」発売マイナビウーマン
-
理想のエイジングって? コスメオタクが「アラサーのエイジングケア」について考えるマイナビウーマン
-
プロ絶賛! 「しみない・突っ張らない・するっとオフ」できるラロッシュポゼのポイントリムーバーが正解だったマイナビウーマン
-
【乾燥対策/化粧直しにも!】おすすめミスト化粧水8選!!トラマガ
-
時短でメイクのりまであがる! ファンケル朝用洗顔「やわ肌ミルク洗顔」が多忙女子の味方だったマイナビウーマン
-
美容保湿成分たっぷり。ウエルシアから「肌をとことん思いやる洗顔シリーズ」発売マイナビウーマン
「美容」カテゴリーの最新記事
-
ヴァレンティノ ビューティの歴史に新たな1ページ。7つの夢を紡ぐ、クチュールフレグランスコレクションを発表VOGUE
-
知らないともったいない!プロがやってる”美まつ毛”をつくるテクニック5stepmichill (ミチル)
-
重たく見せずに華やかさをプラス♡冬コーデをもっと可愛く魅せるヘアアレンジ8選michill (ミチル)
-
ついにダイソーに帰ってきたよ!しかもパワーアップしてるじゃん!売り切れ間違いなしの電気小物michill (ミチル)
-
【Aぇ! group】スキンケアブランド「アベンヌ」イメージキャラクターに就任!インタビュー&メイキング動画も公開Ray
-
髪の“ウスイトコ”を簡単カバー。muice、ペン型シェーディングなどを発売マイナビウーマン
-
有村藍里プロデュースフレグランス発売! “紅茶の茶葉”の香りを目指した香水の開発秘話マイナビウーマン
-
あらゆる肌悩みにアプローチ。「ファンケルの新スキンケア」が働く女子におすすめな理由マイナビウーマン
-
ノーファンデでもめっちゃキレイ!そのままお出かけできる「ノーファンデ下地」10連発michill (ミチル)