

意外とみんなやってない!プロがやってる、簡単なのに効果抜群!アイブロウブラシの使い分けテク
2024.08.16 11:00
こんにちは!asami.tです。皆さん、ブラシはコスメに付属しているものをお使いでしょうか?付属のブラシも良いのですが、持ち手部分が長いメイクブラシは、眉の形を作るのにとても便利です。今回はブラシの使い分けについてご説明します。少しでもご参考になると嬉しいです。
平ブラシ
ナチュラル派におすすめなのが【平ブラシ】
幅が広めで少し厚みがあるのが特徴。
線を描く&眉毛が生えていない地肌部分にもしっかり色をのせることができます。
また、毛幅が広いので一気に眉毛全体が描けて、眉メイクの時短に。
細ブラシ
眉の輪郭をとるのに便利な【細ブラシ】
毛幅が狭く細いのが特徴です。
細くラインを引きたい時、眉尻、眉の輪郭をとるのにおすすめです。
コシのあるブラシの方がしっかりラインが引けます。
アイブロウパウダーの付属品に多い形です。
凸型ブラシ
眉全体にふわっと色をのせたい時や、眉頭を自然に描きたい時におすすめなのが【凸型ブラシ】
特徴は毛足が少し長めで、先が丸の形です。
ラインを自然にぼかすことができます。
またアイシャドウブラシでも代用可能です。
スクリューブラシ
スクリューブラシを使うことで眉メイクの仕上がりがグッと!上がります。
使うポイントは、
1 眉メイクをする前に眉毛の毛流れを整える
2 ペンシル後のぼかし
3 パウダーの調整
4 眉マスカラを伸ばす&毛流れを調整
眉メイクが濃くなってしまう方には特におすすめです。
いかがでしたでしょうか?柔らかい印象にしたい、キリッとした印象にしたいなど理想の仕上がりをイメージして、ブラシを選びましょう
関連記事
「美容」カテゴリーの最新記事
-
【サンタ・マリア・ノヴェッラ】の香りで、新生活に優雅な彩りをfashion trend news
-
話題のPDRN! Anuaの“水光爆弾セラム”を使ってみた♪CuCu.media
-
老け顔と垢抜け顔の分かれ道って?40代メイクのポイントを現役ヘアメイクがレクチャーmichill (ミチル)
-
暗め髪さん・明るめ髪さんそれぞれでやり方がちがう!プロ直伝♡垢抜け眉の作り方michill (ミチル)
-
【中村里帆】ベージュトーンでこなれ感を演出!「切れ長アーモンドEYE」メイク術とは?Ray
-
ボディケアからインナーケアまで!ライブ参戦に向けた「自分磨き」のやり方3選Ray
-
「髪色もこだわりたい!」→ 周囲と差がつく【デザインハイライト】って?fashion trend news
-
トレンドの「モカムースメイク」って?40代でも失敗しない取り入れ方michill (ミチル)
-
“ゴールデンアワー”の光を表現したシャネルの2025年夏の限定メイクアップコレクションVOGUE