

美容ライターは2024年これやめます!ずっとやってたメイクのやめどきテク3選
2023.12.29 08:00
美容ライターの筆者ですが、トレンドメイクに合わせて日々メイクをアップデート中。最近はかなりメイクのやり方が変わりました。そこで私が今までやっていたけど「やめた」メイクテクをご紹介します。
【やめたメイク1】鼻筋まっすぐノーズシャドウ
鼻が低いのが悩みだった私にとって、ノーズシャドウは欠かせません。
なるべく鼻筋が細くまっすぐに見えるようにノーズシャドウを入れていたのですが、最近のトレンドは細長い鼻よりも、短くちゅんとした鼻。
そのためまっすぐノーズシャドウをいれるのをやめ、くの字を意識して部分的に入れるようになりました。
【やめたメイク2】面長が加速する縦チーク
丸顔がコンプレックスなので、今までは少しでも顔が細長く見えるように縦にチークを入れていました。
しかし、年齢とともにチークトップの位置が下がってきたので、縦チークでは余計に顔のたるみが目立ってしまいます。
最近のチークは目の真下あたりになるべく横に広げるように塗り、横にふっくらとした頬に見えるようにしています。
【やめたメイク3】太めの跳ね上げライン
個人的には跳ね上げラインが好きだったのですが、太め&跳ね上げのラインは顔の重心を上に上げてしまいます。
最近のトレンド顔は、下重心の童顔。
中顔面を短縮して見せられるようにアイラインは細く、ほんのり下にさげたようなラインを引いています。
トレンドや年齢を気にしながらメイクをアップデートすると、また違った雰囲気の自分になれます。
美容ライターは2024年これやめます!ずっとやってたメイクのやめどきテク3選をご紹介しました。
これぞメイクの力という感じでとても楽しく&美しくなれるので、ぜひ参考にしてみてくださいね!
関連記事
「美容」カテゴリーの最新記事
-
マルチな繊細ラインが描ける。「ラブ・ライナー」ペンシルアイライナーを一新!マイナビウーマン
-
干支の巳年にインスパイア。ジバンシイのクチュール仕立ての限定コレクションに魅せられてVOGUE
-
やってたら老け見え確定です!無意識にやっちゃいがちな「イタ見え眉メイク」3選michill (ミチル)
-
質感やトーンの違いで魅せる!メリハリのある「ピンクメイク」って?Ray
-
勇気が出る“赤リップ”?「OVER THE SUN×OSAJI」限定アイテム発売マイナビウーマン
-
DUO「ザ クレンジングバーム」が初のリニューアル! パワーアップした“うるおい持続力”に感動マイナビウーマン
-
コスパもタイパも両方叶える♡自分で簡単にできる「華やかヘアアレンジ」8選michill (ミチル)
-
それ、実年齢より老けて見えます!40代さんはやらないほうがいいNGメイクmichill (ミチル)
-
上がり目・下がり目・平行目♡目元の形別・似合う眉の描き方michill (ミチル)