毛量多めでも巻いてOK!広がらない!「多毛さん×ミディアム」の巻き髪8選

毛量多めでも広がらない!ミディアムヘアの巻き髪8選

2022.06.30 08:00

髪の量が多いとダウンスタイルにしたときに広がって見えてしまいがち…。そのうえ髪を巻いたらよりボリューミーに見えちゃう…。でも巻き方に気を付ければそんなお悩みは簡単に解決できます!今回は「毛量多め×ミディアム」さんが垢抜けて見える簡単な巻き髪スタイルを8パターンご紹介します。早速見てみましょう♪

毛量多めでも巻いてOK!広がらない!「多毛さん×ミディアム」の巻き髪をご紹介!

毛量多め×ミディアム

髪の量が多いとまとめにくい!さらにボリュームが出やすくて頭が大きく見えてバランスが悪くなっちゃう…。今回は扱いやすい長さでありながら巻き髪に挑戦しにくい「毛量多め×ミディアム」さん向けに巻き方を8つご紹介します。

ポイントは全ての髪の毛を「巻かない」こと。表面の髪と毛先だけにカールや動きを付け、スタイリング剤で内側から広がらないようケアすれば頭が爆発した!なんて心配はありませんよ♪早速見てみましょう。

毛量多め×ミディアムさんはマネして♡垢抜ける巻き方8style

毛量多め×ミディアム

1.外ハネ

垢抜けたカジュアルな雰囲気にしたいなら外ハネワンカール♡

① ストレートアイロンで毛先を軽く外側に巻きます。
② オイルをつけながらほぐします。

2.波巻き

カジュアルコーデに似合うこなれた巻き方

① 毛先を外巻きにします。
② その上を内巻きにします。
③ ①と②を繰り返します。

毛量多め×ミディアム

3.毛先ワンカール

王道ナチュラルヘア♡どんなコーデにもハマる

① カールアイロンで毛先を内側に巻きます。
② 毛先がまとまるようにオイルをつけます。

4.ヨシンモリ

大注目の韓国ヘア♡小顔効果も◎

① 髪全体を4等分に分け、顔回りからリバース巻きをします。
② 残りの毛束も全てリバース巻きをし、とかしてほぐします。

毛量多め×ミディアム

5.ムルギョル巻き

ムルギョルとは日本語で波のこと♡大きめカールが可愛い

① 毛先を外ハネにします。
② 少し上の髪を内巻きにします。

6.スヌーピー巻き

SNSでも大人気!超簡単な垢抜けヘア

① 髪の毛を上下に分けます。
② 下の毛先を外ハネにし、上の毛先を内巻きにします。

毛量多め×ミディアム

7.ミックス巻き

男性ウケ◎のモテ巻き髪♡

① 髪全体を4等分に分けます。
② 外巻き、内巻きで交互に巻いていきます。

8.ワンホンヘア

中華美人みたいになれるイイ女っぽヘア♡

① 髪を上下に分け、下の段の毛先を内巻きにします。
② 上の段は外巻きにします。
③ 顔回りの毛を外巻きにします。

今回は毛量多め×ミディアムさん向けに、8つの巻き髪スタイルをご紹介しました。髪が広がるからと巻くのを敬遠していた多毛さんも、これなら巻き髪が楽しめますね♪ぜひスタイリングの参考にしてください。

イラスト:Pyom

関連リンク

関連記事

  1. ストレートアイロンで出来る「簡単垢抜けロング巻き」3選 失敗しない!
    ストレートアイロンで出来る「簡単垢抜けロング巻き」3選 失敗しない!
    michill (ミチル)
  2. 「垢抜け前髪」をつくる簡単テクを解説!ぱっくり前髪を直す方法も
    「垢抜け前髪」をつくる簡単テクを解説!ぱっくり前髪を直す方法も
    michill (ミチル)
  3. 不器用さんでも簡単にできる1週間ヘアアレンジ 失敗しないコツは?
    不器用さんでも簡単にできる1週間ヘアアレンジ 失敗しないコツは?
    michill (ミチル)
  4. アンジュルム伊勢鈴蘭がトライ!一味違う「ポニテ」ヘアアレンジの作り方
    アンジュルム伊勢鈴蘭がトライ!一味違う「ポニテ」ヘアアレンジの作り方
    Ray
  5. モーニング娘。'22牧野真莉愛と学ぶ簡単ヘアアレンジ リボンでおしゃれに盛る!
    モーニング娘。'22牧野真莉愛と学ぶ簡単ヘアアレンジ リボンでおしゃれに盛る!
    Ray
  6. 雨の日おすすめの簡単ヘアアレンジ4選 梅雨を可愛く乗り切る!
    雨の日おすすめの簡単ヘアアレンジ4選 梅雨を可愛く乗り切る!
    fashion trend news

「美容」カテゴリーの最新記事

  1. 他にはない香りの発見と体験を! 【JO MALONE LONDON】世界最大規模の没入型旗艦店をオープン!
    他にはない香りの発見と体験を! 【JO MALONE LONDON】世界最大規模の没入型旗艦店をオープン!
    fashion trend news
  2. 【アンダー2,000円】「サッとひと塗りでぷるぷる&艶っぽ唇に♡」韓国コスメの色つきリップバーム2選
    【アンダー2,000円】「サッとひと塗りでぷるぷる&艶っぽ唇に♡」韓国コスメの色つきリップバーム2選
    mamagirl
  3. 次試したい!レトロ可愛い韓国風ボブって?
    次試したい!レトロ可愛い韓国風ボブって?
    fashion trend news
  4. メイク初心者さんは絶対やって♡元美容部員が教える失敗ナシのアイシャドウの塗り方
    メイク初心者さんは絶対やって♡元美容部員が教える失敗ナシのアイシャドウの塗り方
    michill (ミチル)
  5. 日本初の詰め替えサービスも。ロクシタンの渋谷店舗が新コンセプトストアとしてリニューアルオープン
    日本初の詰め替えサービスも。ロクシタンの渋谷店舗が新コンセプトストアとしてリニューアルオープン
    VOGUE
  6. あなたもやってる可能性大!40代がやりがちな古臭く見えるポイントメイクの落とし穴
    あなたもやってる可能性大!40代がやりがちな古臭く見えるポイントメイクの落とし穴
    michill (ミチル)
  7. その目力メイクってもう古いかも!抜け感も目力も手に入る今っぽアイメイクって?
    その目力メイクってもう古いかも!抜け感も目力も手に入る今っぽアイメイクって?
    michill (ミチル)
  8. 立体美のある艶やかな印象を約束。ザ・ギンザ初のボディケアラインが誕生
    立体美のある艶やかな印象を約束。ザ・ギンザ初のボディケアラインが誕生
    VOGUE
  9. 実は去年とトレンド大きく変わってます!ちょい古眉VS最新今っぽ眉はここがちがう!
    実は去年とトレンド大きく変わってます!ちょい古眉VS最新今っぽ眉はここがちがう!
    michill (ミチル)

あなたにおすすめの記事