やっぱラクなのが良い!【フェイスレイヤー】で毎日小顔生活!?

2022.05.24 19:41

着こなしが軽快になる春夏シーズンは、頭をコンパクトに小さく見せて良いバランスに仕上げたい! そんな方におすすめなのが、ラクに小顔生活が実現できちゃうと噂の【フェイスレイヤー】スタイルです。今のスタイルを大きく変えずに新鮮な雰囲気に仕上げてくれそうなフェイスレイヤーを取り入れて、おしゃれ度をアップしてみませんか?

妖艶さをプラスするフェイスレイヤー

画像1:
出典:Instagram

顔まわりにレイヤーを入れた女性らしいミディアムスタイル。フェイスレイヤーによって生まれるやわらかなうねりが自然にフェイスラインをカバーし小顔に仕上げてくれそうです。毛先に重たさを残したスタイルも、フェイスレイヤーで立体感が生まれ、春夏にぴったりのスタイルに。ストレートのミディアムにマンネリした方の雰囲気チェンジにもおすすめです。

ボブスタイルもフェイスレイヤーで垢抜け

画像2:
出典:Instagram

可愛いの王道ボブスタイルもフェイスレイヤーを入れることで、一歩上を行く垢抜けたスタイルに。フェイスレイヤーによってウェーブを描いたボブスタイルは、やわらかなシルエットを生み出し、小顔に見せてくれそうです。前髪を薄めにしてサイドのレイヤーと同じように動きをつけるとなじみやすく、おしゃれに決まりそうですよ。

フェイスレイヤーで顔まわりに抜け感をプラス

画像3:
出典:Instagram

ストレートスタイルはサイドの髪がストンと落ちるシルエットが特徴ですが、フェイスレイヤーをいれることで顔まわりに隙間ができ、おしゃれな抜け感を与えてくれるでしょう。きっちりスタイリングをせずとも動きが出てくれるので、ラクちんにおしゃれが叶うのも魅力。ちらりと耳元も見えるので、アクセサリーも楽しめそうですよ。

ロングヘアもさらにセクシーに

画像4:
出典:Instagram

重たくなりがちなロングヘア。暑さが増してくるシーズンは、フェイスレイヤーを入れて軽やかさをプラスするのがおすすめ。大人っぽいかきあげスタイリングが可能で、シンプルなコーデも女性らしく仕上げてくれそうです。髪が自然と顔にかかることで、小顔効果も生み出してくれそう◎

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@endokazuma06様、@figaro_kunikata様、@koyahair様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

Writer:MAYU

関連リンク

関連記事

  1. 360度可愛いかも?!【切りっぱなしロブ】は長さが程よくイイ!
    360度可愛いかも?!【切りっぱなしロブ】は長さが程よくイイ!
    fashion trend news
  2. 【レイヤーカット】で夏に向けてイメチェン!男性ウケする髪型4選
    【レイヤーカット】で夏に向けてイメチェン!男性ウケする髪型4選
    fashion trend news
  3. 【ネオウルフ】大人可愛いヘアスタイル4選
    【ネオウルフ】大人可愛いヘアスタイル4選
    fashion trend news
  4. 【ウルフカット】大人女子に人気の髪型4選
    【ウルフカット】大人女子に人気の髪型4選
    fashion trend news
  5. トレンド切りっぱなしボブ4選 アレンジなしで垢抜け!
    トレンド切りっぱなしボブ4選 アレンジなしで垢抜け!
    fashion trend news
  6. 大人っぽショートヘア4選 失敗しないオーダーは?
    大人っぽショートヘア4選 失敗しないオーダーは?
    fashion trend news

「美容」カテゴリーの最新記事

  1. この春、一緒に旅したい! パリ発の総合美容専門店ビュリーのトラベル・バッグ新作2種は、もうチェックした?
    この春、一緒に旅したい! パリ発の総合美容専門店ビュリーのトラベル・バッグ新作2種は、もうチェックした?
    VOGUE
  2. 限定復活も!4月28日は「よーじやの日」。お得なアニバーサリーセットが500個限定で登場
    限定復活も!4月28日は「よーじやの日」。お得なアニバーサリーセットが500個限定で登場
    anna
  3. 2024年っぽく垢抜けるには眉がポイント!プロが教える2024年の正解眉の作り方
    2024年っぽく垢抜けるには眉がポイント!プロが教える2024年の正解眉の作り方
    michill (ミチル)
  4. 涼やかな香りが心身を満たす。大反響を受けてアユーラの入浴料が復刻限定発売
    涼やかな香りが心身を満たす。大反響を受けてアユーラの入浴料が復刻限定発売
    VOGUE
  5. その塗り方老け見えしてます!残念老けメイクが一気に垢抜ける、プロ直伝の簡単メイクテクニック
    その塗り方老け見えしてます!残念老けメイクが一気に垢抜ける、プロ直伝の簡単メイクテクニック
    michill (ミチル)
  6. て、天才だッ!ダイソーで今買っておきたい「プチプラチーク」
    て、天才だッ!ダイソーで今買っておきたい「プチプラチーク」
    fashion trend news
  7. ざわちん、ものまねメイクだけじゃない。美魔女世代に脅威の「若返りメイク」を実施
    ざわちん、ものまねメイクだけじゃない。美魔女世代に脅威の「若返りメイク」を実施
    WWS channel
  8. 大バズり【白湯メイク】を徹底解説!プチプラで“中華系美人”になれるテク
    大バズり【白湯メイク】を徹底解説!プチプラで“中華系美人”になれるテク
    Ray
  9. 他にはない香りの発見と体験を! 【JO MALONE LONDON】世界最大規模の没入型旗艦店をオープン!
    他にはない香りの発見と体験を! 【JO MALONE LONDON】世界最大規模の没入型旗艦店をオープン!
    fashion trend news

あなたにおすすめの記事