同じアイテムで全部できちゃう♡ご近所3分アイメイク&しっかりお出かけアイメイクのやり方

1つのアイシャドウで作る3分時短メイク&しっかりお出かけメイク

2022.05.18 11:00

簡単に済ませるご近所メイクも、休日のお出かけ用メイクも、お気に入りのメイクアイテムひとつで出来ると嬉しいですよね。今回は同じアイテムを使用して、ご近所用とお出かけ用の2パターンのメイクを作る方法をご紹介します。

今回ご紹介するメイクと使用アイテム

今回はこちらの2パターンの塗り方を解説していきます。

アイシャドウは【ジルスチュアート ブルームクチュールアイズ 04】を使用しました。

ベーシックカラーとポイントカラーがバランスよく入っており、デイリー使いにもお出かけメイクにも使いやすいアイテムです。

今回の2パターンのメイクでは、どちらも最初に中央のクリームベースを使用しています。

ご近所3分アイメイク

まずは忙しい朝でも短時間でアイメイクを仕上げられる、ご近所用時短アイメイクのご紹介です。

こちらのメイクではピンクとブラウンの2色を使用しました。

大きめのブラシで右側のピンクと下側のブラウンを一緒に取り、手の甲などで軽くブレンドしてからアイホール全体にふんわり入れます。

次に小さめのブラシやチップに下側のブラウンを取り、アイラインを引くように上まぶたのキワに細く入れ、アイラインなしでもキュッと引き締まった印象の目元を作ります。

ブラシやチップに残ったアイシャドウを下まぶたに軽く入れて統一感を出したら完成です。

しっかりお出かけアイメイク

続いては休日のお出かけなどにぴったりの華やかなアイメイクのご紹介です。

こちらのメイクでは、パウダー部分の4色全てを使用しました。

大きめのブラシで左側のパープルを取り、アイホール全体に軽く入れて目元に透明感を仕込みます。

次に下側のブラウンを目のキワから5ミリほどの範囲に入れ、上にぼかしながらグラデーションを作ります。

上まぶたのグラデーションができたら、上側のゴールドを指などでまぶたの中心に優しくトントンと乗せてツヤをプラスします。

下まぶたに右側のピンクと下側のブラウンでグラデーションを作ったら完成です。

いかがでしたか?お気に入りのアイシャドウをうまく使い分けて、時短メイクもお出かけメイクも楽しんでくださいね。

※記事内のカラーコンタクトレンズはチューズミーのマロンラテを使用しています。

関連リンク

関連記事

  1. 若見え&今っぽ「下まぶたメイク」3選 クマやくすみをカバー!
    若見え&今っぽ「下まぶたメイク」3選 クマやくすみをカバー!
    michill (ミチル)
  2. くすみが目立つ「大人のNGメイク」3選 5歳も老け見え!?
    くすみが目立つ「大人のNGメイク」3選 5歳も老け見え!?
    michill (ミチル)
  3. 2022年の「今っぽマスカラメイク」2選 透明感が出るカラーは?
    2022年の「今っぽマスカラメイク」2選 透明感が出るカラーは?
    michill (ミチル)
  4. ハイトーンヘアの実録NGメイク3選 髪色変えたら注意!
    ハイトーンヘアの実録NGメイク3選 髪色変えたら注意!
    michill (ミチル)
  5. プロが教える「垢抜け平行眉の描き方」基本&応用2パターン
    プロが教える「垢抜け平行眉の描き方」基本&応用2パターン
    michill (ミチル)
  6. 2022年今っぽ眉&アイメイクのやり方 お古メイク卒業!
    2022年今っぽ眉&アイメイクのやり方 お古メイク卒業!
    michill (ミチル)

「美容」カテゴリーの最新記事

  1. その目力メイクってもう古いかも!抜け感も目力も手に入る今っぽアイメイクって?
    その目力メイクってもう古いかも!抜け感も目力も手に入る今っぽアイメイクって?
    michill (ミチル)
  2. 立体美のある艶やかな印象を約束。ザ・ギンザ初のボディケアラインが誕生
    立体美のある艶やかな印象を約束。ザ・ギンザ初のボディケアラインが誕生
    VOGUE
  3. 実は去年とトレンド大きく変わってます!ちょい古眉VS最新今っぽ眉はここがちがう!
    実は去年とトレンド大きく変わってます!ちょい古眉VS最新今っぽ眉はここがちがう!
    michill (ミチル)
  4. 【母の日】USAGI ONLINEからスペシャルギフトセットが発売♡
    【母の日】USAGI ONLINEからスペシャルギフトセットが発売♡
    トラマガ
  5. TWICE・ナヨンもお気に入り! 今大注目の韓国コスメ「NAMING.」のおすすめアイテム&使い方
    TWICE・ナヨンもお気に入り! 今大注目の韓国コスメ「NAMING.」のおすすめアイテム&使い方
    マイナビウーマン
  6. 眉が今っぽなら絶対垢抜ける♡トレンドの淡色アーチ眉の作り方
    眉が今っぽなら絶対垢抜ける♡トレンドの淡色アーチ眉の作り方
    michill (ミチル)
  7. メイクしたてはいい感じだったのに…時間が経つと残念に見えるアイメイクの特徴4つ
    メイクしたてはいい感じだったのに…時間が経つと残念に見えるアイメイクの特徴4つ
    michill (ミチル)
  8. 猫好き垂涎、ポール & ジョーからネイルケアキット&ステッカーが限定発売
    猫好き垂涎、ポール & ジョーからネイルケアキット&ステッカーが限定発売
    VOGUE
  9. ロレアル社が仏カルーゼル・デュ・ルーヴルにて初のフレグランスイベントを開催
    ロレアル社が仏カルーゼル・デュ・ルーヴルにて初のフレグランスイベントを開催
    VOGUE

あなたにおすすめの記事