真似したいヘアNo.1♡【レイヤーボブ】で大人の魅力増し増し!

2021.10.20 20:30

幅広い世代から人気のボブですが、ちょっぴりマンネリ化ぎみ……という人もいるのではないでしょうか。そんな人にオススメなのが、髪の長さはそのままでガラッと印象を変えられるレイヤーボブ。カットの仕方だけで一気に大人の魅力がアップするので、ぜひチェックしてくださいね♡

レイヤーを入れるだけで一気に動きが出る

画像1:
出典:Instagram

今まで髪にあまり動きをつけないスタイルだった人は、レイヤーカットで軽やかさを楽しんでみてはいかがでしょうか。ふんわりとしたボリュームを自然に出せるレイヤーボブは、エアリー感があって今っぽさが抜群。髪質を柔らかく見せてくれ、思わず触れたくなるような愛されヘアに♡ 首まわりの髪がスッキリとするので、華奢見えしてくれるところも嬉しいポイント。

いつもの切りっぱなしボブも抜け感たっぷりな印象に

画像2:
出典:Instagram

乾かすだけでまとまってスタイリングのしやすさが人気の切りっぱなしボブは、レイヤーを入れれば一気に大人の抜け感を演出できます♡ 毛先は外ハネにしつつ、表面や顔まわりの髪に少し動きをつけてあげれば、おしゃれ見え抜群。レイヤーで毛量を減らすことでドライヤーの時間も短縮できて、忙しい大人女子には魅力的です。オイルで束感を出せば、さらに今っぽく垢抜けるのでオススメ。

くびれボブで大人の魅力を引き出す

画像3:
出典:Instagram

大人の魅力をまとった色っぽヘアなら、やっぱりくびれボブがオススメ。女性らしい綺麗なひし形のシルエットが、360度どこからでも美人見えします。甘くなりすぎないように、カラーは落ち着いたアッシュ系が◎ 黒のトップスと合わせれば、ほんのり甘辛MIXなスタイルに仕上がります。髪の長さを変えずにガラッとイメチェンできるので、どんな人でも挑戦しやすいのが魅力。

ボブに飽きたら大人ウルフを楽しむ

画像4:
出典:Instagram

ボブヘアの脱マンネリをしたいなら、断然ウルフカットがオススメ。レイヤーを入れてトップにボリュームを出すことで、小顔見え効果が抜群です。前髪をサイドに流せば、さらに大人の魅力をまとったスタイルに♡ 毛先を外ハネにすればウルフっぽく、内巻きにすればボブとしても楽しめるので、アレンジの幅が広がります。気分を変えたい人は、ぜひウルフカットに挑戦してみてはいかがでしょうか。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@odaryo_0622様、@kanasakikonomi様、@figaro_kunikata様、@euphoria.t.iwasaki様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる

関連リンク

関連記事

  1. 【タッセルカット】って知ってる? 今秋トレンド韓国風人気ヘア!
    【タッセルカット】って知ってる? 今秋トレンド韓国風人気ヘア!
    fashion trend news
  2. 今日から美人ポジ確立♡【耳かけショート】がキレイ見え抜群♡
    今日から美人ポジ確立♡【耳かけショート】がキレイ見え抜群♡
    fashion trend news
  3. 「かわいい!」の声、続出!【レイヤーカット】やめられない♡
    「かわいい!」の声、続出!【レイヤーカット】やめられない♡
    fashion trend news
  4. 365日観察!【大人ショート】は「伸ばしかけ」もかわいい!
    365日観察!【大人ショート】は「伸ばしかけ」もかわいい!
    fashion trend news
  5. そのままで可愛い!【ウルフカット】実は全世代ウケなんです♡
    そのままで可愛い!【ウルフカット】実は全世代ウケなんです♡
    fashion trend news
  6. いきなりイメチェンに最適♡【ハッシュカット】で可愛く個性、出しちゃお!
    いきなりイメチェンに最適♡【ハッシュカット】で可愛く個性、出しちゃお!
    fashion trend news

「美容」カテゴリーの最新記事

  1. この春、一緒に旅したい! パリ発の総合美容専門店ビュリーのトラベル・バッグ新作2種は、もうチェックした?
    この春、一緒に旅したい! パリ発の総合美容専門店ビュリーのトラベル・バッグ新作2種は、もうチェックした?
    VOGUE
  2. 限定復活も!4月28日は「よーじやの日」。お得なアニバーサリーセットが500個限定で登場
    限定復活も!4月28日は「よーじやの日」。お得なアニバーサリーセットが500個限定で登場
    anna
  3. 2024年っぽく垢抜けるには眉がポイント!プロが教える2024年の正解眉の作り方
    2024年っぽく垢抜けるには眉がポイント!プロが教える2024年の正解眉の作り方
    michill (ミチル)
  4. 涼やかな香りが心身を満たす。大反響を受けてアユーラの入浴料が復刻限定発売
    涼やかな香りが心身を満たす。大反響を受けてアユーラの入浴料が復刻限定発売
    VOGUE
  5. その塗り方老け見えしてます!残念老けメイクが一気に垢抜ける、プロ直伝の簡単メイクテクニック
    その塗り方老け見えしてます!残念老けメイクが一気に垢抜ける、プロ直伝の簡単メイクテクニック
    michill (ミチル)
  6. て、天才だッ!ダイソーで今買っておきたい「プチプラチーク」
    て、天才だッ!ダイソーで今買っておきたい「プチプラチーク」
    fashion trend news
  7. ざわちん、ものまねメイクだけじゃない。美魔女世代に脅威の「若返りメイク」を実施
    ざわちん、ものまねメイクだけじゃない。美魔女世代に脅威の「若返りメイク」を実施
    WWS channel
  8. 大バズり【白湯メイク】を徹底解説!プチプラで“中華系美人”になれるテク
    大バズり【白湯メイク】を徹底解説!プチプラで“中華系美人”になれるテク
    Ray
  9. 他にはない香りの発見と体験を! 【JO MALONE LONDON】世界最大規模の没入型旗艦店をオープン!
    他にはない香りの発見と体験を! 【JO MALONE LONDON】世界最大規模の没入型旗艦店をオープン!
    fashion trend news

あなたにおすすめの記事