キレイなお姉さんは好きですか? 後ろ姿美人になれる「ミディアムロングヘア」

2021.06.30 15:00

前からだけじゃなくて、後ろ姿も美人になりたくないですか? 程よい長さで色んなアレンジを楽しめるミディアムロングヘアは、どの角度から見ても綺麗なスタイルを作れるんです♡ 今回は後ろから見ても魅力的な「ミディアムロングヘア」のヘアスタイルをご紹介します。

低めのレイヤーで女性らしさを演出

画像1:
出典:Instagram

トレンドのレイヤーカットは、低めに入れることでより女性らしい印象に。毛先をワンカールで外ハネにすれば、後ろから見ても綺麗なくびれを作ることができます。首や肩まわりがスッキリすることで、華奢見せすることもできます。暗髪でも重たくなりすぎないので、就活生や職場の規則が厳しいという人にオススメのスタイルです。

軽い印象のミディアムレイヤー

画像2:
出典:Instagram

軽さを重視してエアリー感を出したレイヤーカットは、長めのミディアムロングさんにオススメのスタイル。柔らかい髪質に見せてくれるのが魅力です。風になびいてふわっと広がるシルエットは、後ろから見てドキッとしちゃいます。毛先をワンカールするだけで簡単に動きが出せて、お手入れも簡単なのが嬉しいポイント。

暗髪でツヤ感UP

画像3:
出典:Instagram

ツヤ感のある髪って後ろから見ても魅力的ですよね。そんな魅力を引き出してくれるのが、透明感のある暗髪カラー。暗めの髪色って暑苦しく見えそうで心配という人も多いのではないでしょうか? 赤味を除去してレイヤーカットで動きを出せば軽く見えるので、夏らしい涼しげな印象に仕上げることができます。明るめの色のトップスと合わせれば、綺麗な暗髪の魅力をさらに引き出せるのでオススメ。

華やかなコテ巻き風パーマ

画像4:
出典:Instagram

華やかな印象に見せたい人は、デジタルパーマでコテ巻き風に仕上げるのはいかがでしょう。自分で巻くと、どうしても後ろを綺麗に巻くのが難しいですよね。パーマならどの角度から見ても綺麗なカールに見せてくれるので、後ろ姿にも自信が持てます。忙しい朝もスタイリング楽々なパーマは、働く女子にオススメのスタイルです。

色っぽくびれパーマ

画像5:
出典:Instagram

大きめのカールでパーマをかければ、色っぽくびれスタイルの完成です。レイヤーカットと合わせてパーマをかければ、乾かすだけで簡単にトレンド感のあるヘアに。自分で綺麗なくびれを作る自信がない人は、くびれパーマで後ろ姿美人になるのがおすすめです。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@kiiko___様、@yushi_e02様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:えみーる

関連記事

  1. 【小顔ヘア】顔の余白を少なくできるヘアスタイル3選
    【小顔ヘア】顔の余白を少なくできるヘアスタイル3選
    HAIR
  2. 【結べるボブが人気の理由】メリットを3つ紹介
    【結べるボブが人気の理由】メリットを3つ紹介
    HAIR
  3. 【2021SS】ありのままの自分を表現するなら「ラフヘア」一択!
    【2021SS】ありのままの自分を表現するなら「ラフヘア」一択!
    HAIR
  4. 忙しくても可愛いヘアスタイルでいたいママさん必見
    忙しくても可愛いヘアスタイルでいたいママさん必見
    HAIR
  5. 立体感のある「ショートヘア」がおしゃれさを左右する!
    立体感のある「ショートヘア」がおしゃれさを左右する!
    HAIR
  6. 不器用さんでもすぐできる【梅雨のロングヘア】大人の簡単ヘアアレンジ3選
    不器用さんでもすぐできる【梅雨のロングヘア】大人の簡単ヘアアレンジ3選
    Sheage(シェアージュ)

「美容」カテゴリーの最新記事

  1. 次試したい!レトロ可愛い韓国風ボブって?
    次試したい!レトロ可愛い韓国風ボブって?
    fashion trend news
  2. メイク初心者さんは絶対やって♡元美容部員が教える失敗ナシのアイシャドウの塗り方
    メイク初心者さんは絶対やって♡元美容部員が教える失敗ナシのアイシャドウの塗り方
    michill (ミチル)
  3. 日本初の詰め替えサービスも。ロクシタンの渋谷店舗が新コンセプトストアとしてリニューアルオープン
    日本初の詰め替えサービスも。ロクシタンの渋谷店舗が新コンセプトストアとしてリニューアルオープン
    VOGUE
  4. あなたもやってる可能性大!40代がやりがちな古臭く見えるポイントメイクの落とし穴
    あなたもやってる可能性大!40代がやりがちな古臭く見えるポイントメイクの落とし穴
    michill (ミチル)
  5. その目力メイクってもう古いかも!抜け感も目力も手に入る今っぽアイメイクって?
    その目力メイクってもう古いかも!抜け感も目力も手に入る今っぽアイメイクって?
    michill (ミチル)
  6. 立体美のある艶やかな印象を約束。ザ・ギンザ初のボディケアラインが誕生
    立体美のある艶やかな印象を約束。ザ・ギンザ初のボディケアラインが誕生
    VOGUE
  7. 実は去年とトレンド大きく変わってます!ちょい古眉VS最新今っぽ眉はここがちがう!
    実は去年とトレンド大きく変わってます!ちょい古眉VS最新今っぽ眉はここがちがう!
    michill (ミチル)
  8. 【母の日】USAGI ONLINEからスペシャルギフトセットが発売♡
    【母の日】USAGI ONLINEからスペシャルギフトセットが発売♡
    トラマガ
  9. TWICE・ナヨンもお気に入り! 今大注目の韓国コスメ「NAMING.」のおすすめアイテム&使い方
    TWICE・ナヨンもお気に入り! 今大注目の韓国コスメ「NAMING.」のおすすめアイテム&使い方
    マイナビウーマン

あなたにおすすめの記事