あなたはどのタイプ?8つの顔タイプ別♡いちばん似合う「垢抜けアイメイク」~子供タイプ編~

あなたはどのタイプ?8つの顔タイプ別♡いちばん似合う「垢抜けアイメイク」~子供タイプ編~

2021.05.03 09:00

顔タイプメイクアドバイザーのイワサキヒロミです。マスクが必須になり、メイクの主役がアイメイクに変わってきましたね。今回は、そんなアイメイクで垢抜ける方法を顔タイプの子供タイプ編と大人タイプ編にわけてご紹介していきます!

まずは自分のタイプを知ろう!あなたの顔は何タイプ?簡易セルフ診断

顔タイプ診断とは、お顔のパーツの形や配置から似合うファッションなどがわかる診断のこと。顔タイプメイクでは、そのファションに合うメイクを提案しています。

診断のポイント

顔の輪郭が全て見えるように、髪はアップにして、真顔で真っ直ぐ鏡を見ます。

顎が上がらないように注意してください。

子供タイプさんに似合うアイメイクとは?

子供タイプさんは、全体的に目元にグラデーションでアイシャドウを塗るのが苦手。頑張っている感じが出て老け見えすることも。

ポイントは締め色を極力使わずふんわり全体に色をのせること。

カラーアイテムを使うとさらにカジュアルさが増しておしゃれに見えますよ。

大人タイプさんは「あなたはどのタイプ?8つの顔タイプ別♡いちばん似合う「垢抜けアイメイク」~大人タイプ編~」で似合うアイメイクをチェックしてみて!

キュートタイプに似合うアイメイク

キュートさんは、パーツが小ぶりで可愛らしい方が多いのが特徴。アイメイクはその目を全体に大きく見せるように上下の幅を出すメイクがおすすめ。

縦は、黒目の上にアクセントカラーを乗せて丸く見せます。

横は、アイライナーを目尻よりもはみ出して描き、その端まで中間色をしっかり上下繋げて入れます。

基本、アイライナーを描いた端までが目になりますので、下まぶたにもしっかり色を入れていきます。

アクティブキュートタイプに似合うアイメイク

アクティブキュートさんは、はっきりした目元が印象的なのが特徴。その目元を活かすメイクがおすすめです。

カラーアイメイクは得意ですが、アイライナーやマスカラを塗るとやりすぎに見えることも。

まつ毛をボリュームアップさせずに長さを出すマスカラにして、綺麗にセパレートしてみて。

繊細で長いまつ毛が目元をより綺麗に見せてくれますよ。

フレッシュタイプに似合うアイメイク

フレッシュさんは、目の形が人によってさまざまです。爽やかさがキーになるので、カラーアイライナーを使って抜け感を出すのがおすすめです。

ポイントは、目尻のみ色を足すイメージでやりすぎないこと。

黒目より外側に、目尻よりも少しはみ出して描いて。

下まぶたもほんのうっすら目尻から黒目まで色を足すと垢抜けた印象になります。

アイシャドウは中間色を目頭からしっかりアイホールに入れます。アクセントカラーは、黒目から外側にアイライナーを引いたあたりまで塗って。

クールカジュアルタイプに似合うアイメイク

クールカジュアルさんは、キリッとした瞳が印象的なのが特徴。目力を出すなら、まつ毛をしっかり根本から引き上げるのがおすすめです。

特に黒目の上にくるまつ毛はしっかりと立ち上げて、縦幅を出すとかなり目力が増します。

ボリュームもあっていいですが、長さが出るマスカラがおすすめ。一本一本がわかるくらいセパレートすると、繊細な目元が完成します。

そこへふんわりと目を開けた時に見えるところまで、まぶた全体にアイシャドウを塗って全体に大きく見せるのがポイントです。

関連リンク

関連記事

  1. あなたはどのタイプ?8つの顔タイプ別♡いちばん似合う「垢抜けアイメイク」~大人タイプ編~
    あなたはどのタイプ?8つの顔タイプ別♡いちばん似合う「垢抜けアイメイク」~大人タイプ編~
    michill (ミチル)
  2. あなたのメイク大丈夫?春の「ダサ見えアイメイク」OK・NGポイントはココ!
    あなたのメイク大丈夫?春の「ダサ見えアイメイク」OK・NGポイントはココ!
    michill (ミチル)
  3. シンプルデザインが大人っぽい!今人気急上昇中の「ショートネイル」3選
    シンプルデザインが大人っぽい!今人気急上昇中の「ショートネイル」3選
    anna
  4. その塗り方間違ってるかも?!アラフォー女子を老け見えさせる「NGアイシャドウの塗り方」4選
    その塗り方間違ってるかも?!アラフォー女子を老け見えさせる「NGアイシャドウの塗り方」4選
    michill (ミチル)
  5. アレンジが苦手でも大丈夫!伸ばしかけの髪が簡単に可愛くなる♡おしゃれハーフアップ
    アレンジが苦手でも大丈夫!伸ばしかけの髪が簡単に可愛くなる♡おしゃれハーフアップ
    michill (ミチル)
  6. ボブの丸顔さん向け♡なりたい印象別スタイル&前髪アレンジ
    ボブの丸顔さん向け♡なりたい印象別スタイル&前髪アレンジ
    michill (ミチル)

「美容」カテゴリーの最新記事

  1. 限定復活も!4月28日は「よーじやの日」。お得なアニバーサリーセットが500個限定で登場
    限定復活も!4月28日は「よーじやの日」。お得なアニバーサリーセットが500個限定で登場
    anna
  2. 2024年っぽく垢抜けるには眉がポイント♡プロが教える2024年の正解眉の作り方
    2024年っぽく垢抜けるには眉がポイント♡プロが教える2024年の正解眉の作り方
    michill (ミチル)
  3. 涼やかな香りが心身を満たす。大反響を受けてアユーラの入浴料が復刻限定発売
    涼やかな香りが心身を満たす。大反響を受けてアユーラの入浴料が復刻限定発売
    VOGUE
  4. その塗り方老け見えしてます!残念老けメイクが一気に垢抜ける♡プロ直伝の簡単メイクテクニック
    その塗り方老け見えしてます!残念老けメイクが一気に垢抜ける♡プロ直伝の簡単メイクテクニック
    michill (ミチル)
  5. て、天才だッ!ダイソーで今買っておきたい「プチプラチーク」
    て、天才だッ!ダイソーで今買っておきたい「プチプラチーク」
    fashion trend news
  6. ざわちん、ものまねメイクだけじゃない。美魔女世代に脅威の「若返りメイク」を実施
    ざわちん、ものまねメイクだけじゃない。美魔女世代に脅威の「若返りメイク」を実施
    WWS channel
  7. 大バズり【白湯メイク】を徹底解説!プチプラで“中華系美人”になれるテク
    大バズり【白湯メイク】を徹底解説!プチプラで“中華系美人”になれるテク
    Ray
  8. 他にはない香りの発見と体験を! 【JO MALONE LONDON】世界最大規模の没入型旗艦店をオープン!
    他にはない香りの発見と体験を! 【JO MALONE LONDON】世界最大規模の没入型旗艦店をオープン!
    fashion trend news
  9. 【アンダー2,000円】「サッとひと塗りでぷるぷる&艶っぽ唇に!」韓国コスメの色つきリップバーム2選
    【アンダー2,000円】「サッとひと塗りでぷるぷる&艶っぽ唇に!」韓国コスメの色つきリップバーム2選
    mamagirl

あなたにおすすめの記事