そのアイシャドウの塗り方NGかも!知ってる人は絶対やらない「3つの残念アイメイク」

そのアイシャドウの塗り方NGかも!知ってる人は絶対やらない「3つの残念アイメイク」

2021.04.17 10:00

こんにちは、mimiです。アイシャドウって目の印象を作るのに大事な土台ですよね!適当に塗るだけでは垢抜けないので、今回は残念に見えないアイシャドウテクをご紹介します。

NGアイシャドウ①:広範囲に塗りすぎる

広範囲にアイシャドウを塗りすぎるのは、腫れぼったく見える原因ですし、老けて見えてしまいます。

改善テク

二重幅からはみ出さないようにのせて、少しずつ上方向にぼかします。

奥二重や一重の方だと、目を開けた時にアイシャドウがほんのり見える程度にするとスッキリして腫れぼったさが回避できます。

NGアイシャドウ②:下まぶたに濃いブラウンをベタ塗り

締め色としてよく使われる濃いブラウンですが、下まぶたにベタっとのせてしまうと、くすみやクマに見えて目元が暗い印象になります。

改善テク

目じりの三角ゾーンにブラウンをのせて、内側にぼかすようにすると自然な陰影ができて印象的な目元を作ることができます。

濃いブラウンより、中間色を使う方が柔らかい印象になりますし、失敗も少ないのでオススメです!

NGアイシャドウ③:下まぶたに白系のアイシャドウをたっぷりのせる

目頭や涙袋にハイライトを入れると目が綺麗に見えますが、白のアイシャドウをたっぷりのせると一昔前の印象に。

改善テク

下まぶたには肌なじみのいいベージュやピンクベージュをのせるのがベスト。自然にぷっくりした涙袋に見せることができます。

ほどよいパール感があるものを選ぶと瞳も綺麗に見えます。

いかがだったでしょうか??

NGメイクはわかりやすいように少しオーバーにしていますが、淡い色でも広範囲に乗せたり、ベタ塗りをするとのっぺりして垢抜けない印象になります。

ぜひ改善テクでメイクした写真の塗り方を参考にしてみてくださいね♡

関連リンク

関連記事

  1. 目の形で可愛く見えるメイクは違う♡一重・奥二重・二重別「春の垢抜けブラウンメイク」
    目の形で可愛く見えるメイクは違う♡一重・奥二重・二重別「春の垢抜けブラウンメイク」
    michill (ミチル)
  2. 二重の形を無視しないで!末広二重さんの美人見え間違いなしアイメイク
    二重の形を無視しないで!末広二重さんの美人見え間違いなしアイメイク
    michill (ミチル)
  3. 【顔タイプ別】おすすめモテアイメイク♡ポイントをおさえれば即可愛くなれる!
    【顔タイプ別】おすすめモテアイメイク♡ポイントをおさえれば即可愛くなれる!
    michill (ミチル)
  4. あなたは大人顔or子供顔?顔タイプ別♡もっと可愛くなれる「美人見え眉&アイメイク」
    あなたは大人顔or子供顔?顔タイプ別♡もっと可愛くなれる「美人見え眉&アイメイク」
    michill (ミチル)
  5. マスクメイクを見直して!アンバランスなNGアイメイク3選
    マスクメイクを見直して!アンバランスなNGアイメイク3選
    michill (ミチル)
  6. 眉と目元をマネすれば可愛いくなれる♡なりたいイメージ別「おすすめ眉&アイメイク」3選
    眉と目元をマネすれば可愛いくなれる♡なりたいイメージ別「おすすめ眉&アイメイク」3選
    michill (ミチル)

「美容」カテゴリーの最新記事

  1. こんなアイラインは逆効果!意外とやりがちなアイラインの落とし穴3選
    こんなアイラインは逆効果!意外とやりがちなアイラインの落とし穴3選
    michill (ミチル)
  2. 毛量多めさんにおすすめ!簡単にボリュームダウン♡スッキリお洒落なまとめ髪アレンジ
    毛量多めさんにおすすめ!簡単にボリュームダウン♡スッキリお洒落なまとめ髪アレンジ
    michill (ミチル)
  3. 今年こそ挑戦したい!透明感たっぷりハイトーンカラーで褒められヘアに
    今年こそ挑戦したい!透明感たっぷりハイトーンカラーで褒められヘアに
    fashion trend news
  4. この春、一緒に旅したい! パリ発の総合美容専門店ビュリーのトラベル・バッグ新作2種は、もうチェックした?
    この春、一緒に旅したい! パリ発の総合美容専門店ビュリーのトラベル・バッグ新作2種は、もうチェックした?
    VOGUE
  5. 限定復活も!4月28日は「よーじやの日」。お得なアニバーサリーセットが500個限定で登場
    限定復活も!4月28日は「よーじやの日」。お得なアニバーサリーセットが500個限定で登場
    anna
  6. 2024年っぽく垢抜けるには眉がポイント!プロが教える2024年の正解眉の作り方
    2024年っぽく垢抜けるには眉がポイント!プロが教える2024年の正解眉の作り方
    michill (ミチル)
  7. 涼やかな香りが心身を満たす。大反響を受けてアユーラの入浴料が復刻限定発売
    涼やかな香りが心身を満たす。大反響を受けてアユーラの入浴料が復刻限定発売
    VOGUE
  8. その塗り方老け見えしてます!残念老けメイクが一気に垢抜ける、プロ直伝の簡単メイクテクニック
    その塗り方老け見えしてます!残念老けメイクが一気に垢抜ける、プロ直伝の簡単メイクテクニック
    michill (ミチル)
  9. て、天才だッ!ダイソーで今買っておきたい「プチプラチーク」
    て、天才だッ!ダイソーで今買っておきたい「プチプラチーク」
    fashion trend news

あなたにおすすめの記事