顔の印象は眉毛で決まる!マスクでも美人見え♡プロが教える印象別の美眉の作り方

マスクでも美人見え!プロが教える印象別の美眉の作り方 顔の印象は眉毛で決まる!

2020.09.18 13:00

メイク講師のAyanaです。「どうせマスクをつけるから」とメイクが適当になっていませんか?マスクをする時に最も重要になるのが眉毛のメイクです!今回は「マスク着用時の眉毛メイクで気をつけたいポイント」と「TPOに合わせた眉毛」についてまとめたので参考にしてみて下さい。

マスク着用時の眉毛メイクで気をつけること

元々眉毛は顔の印象を変える重要なパーツです。

マスク着用時は眉毛と目元しか見えない為、いつも以上に眉毛が顔の印象を左右してしまいます!手を抜いた眉毛はだらしない印象に見えてしまうことも...。

第一印象を良くする為に、下記の点に注意してメイクをしてみましょう!

1:ペンシルで上下のラインをしっかりと作る!

2:パウダーや眉マスカラを使用し色ムラを無くす!

3:いつも描いている眉毛よりちょっぴり太め、長めにする!

これだけできちんと感が出ます。

アイメイクとのバランスも大切なので、眉毛だけが濃くなり過ぎないように気をつけましょう。

眉毛で印象を変える

眉毛が顔の印象を左右することが分かったところで、TPOに合わせて眉毛メイクを変えてみましょう。

普段使いしやすい4つのアレンジを紹介します!

ストレート眉

・頼りがいのある印象に見せたい時

・目力を出したい時

にオススメの形です!

ポイントは眉頭の上と眉下を真っ直ぐ描くこと!

濃く描いてしまうと強い印象になり過ぎてしまうので気を付けましょう。

アーチ眉

・女性らしい印象に見せたい時

・ナチュラルに見せたい時

にオススメの形です!

ポイントは眉頭の下、眉山、眉尻を丸くなるように描くこと!

眉頭の下を描くときは明るいペンシルで、優しく描いてあげると失敗しにくいです。

エレガント眉

・綺麗な印象に見せたい時

・シャープ、強めな印象に見せたい時

にオススメの形です!

ポイントは眉山に角を作り、シャープにすること!

直線を意識してアイブロウペンシルを動かしてみてください。

キュート眉

・可愛く見せたい時

・頼りない印象に見せたい時

にオススメの形です!

ポイントは眉尻を下げるように描くこと!

眉頭の下をコンシーラで消すと、より眉尻が下がって見えて◎。

このように、眉毛はちょっと描く部分や描き方を変えるだけで簡単に印象を変えられます!

明日からぜひ試してみて下さい♡


関連リンク

関連記事

  1. マスクを取ったら残念に見えちゃうメイク&お手本メイク
    マスクを取ったら残念に見えちゃうメイク&お手本メイク
    michill (ミチル)
  2. 今なりたい顔は石原さとみさん!華やかで可愛い「女っぽナチュラルメイク」
    今なりたい顔は石原さとみさん!華やかで可愛い「女っぽナチュラルメイク」
    michill (ミチル)
  3. あなたは男顔or女顔?【顔タイプ別】美人見えメイク
    あなたは男顔or女顔?【顔タイプ別】美人見えメイク
    michill (ミチル)
  4. 濃い眉さんでも今っぽふんわり眉に!プロが教える自眉を活かしたあか抜け眉の作り方
    濃い眉さんでも今っぽふんわり眉に!プロが教える自眉を活かしたあか抜け眉の作り方
    michill (ミチル)
  5. ケバく見えちゃう…NGアイメイク3選
    ケバく見えちゃう…NGアイメイク3選
    michill (ミチル)
  6. 逆に目が小さく見える落とし穴!やっちゃいがちなNGデカ目メイク&解決方法
    逆に目が小さく見える落とし穴!やっちゃいがちなNGデカ目メイク&解決方法
    michill (ミチル)

「美容」カテゴリーの最新記事

  1. この春、一緒に旅したい! パリ発の総合美容専門店ビュリーのトラベル・バッグ新作2種は、もうチェックした?
    この春、一緒に旅したい! パリ発の総合美容専門店ビュリーのトラベル・バッグ新作2種は、もうチェックした?
    VOGUE
  2. 限定復活も!4月28日は「よーじやの日」。お得なアニバーサリーセットが500個限定で登場
    限定復活も!4月28日は「よーじやの日」。お得なアニバーサリーセットが500個限定で登場
    anna
  3. 2024年っぽく垢抜けるには眉がポイント!プロが教える2024年の正解眉の作り方
    2024年っぽく垢抜けるには眉がポイント!プロが教える2024年の正解眉の作り方
    michill (ミチル)
  4. 涼やかな香りが心身を満たす。大反響を受けてアユーラの入浴料が復刻限定発売
    涼やかな香りが心身を満たす。大反響を受けてアユーラの入浴料が復刻限定発売
    VOGUE
  5. その塗り方老け見えしてます!残念老けメイクが一気に垢抜ける、プロ直伝の簡単メイクテクニック
    その塗り方老け見えしてます!残念老けメイクが一気に垢抜ける、プロ直伝の簡単メイクテクニック
    michill (ミチル)
  6. て、天才だッ!ダイソーで今買っておきたい「プチプラチーク」
    て、天才だッ!ダイソーで今買っておきたい「プチプラチーク」
    fashion trend news
  7. ざわちん、ものまねメイクだけじゃない。美魔女世代に脅威の「若返りメイク」を実施
    ざわちん、ものまねメイクだけじゃない。美魔女世代に脅威の「若返りメイク」を実施
    WWS channel
  8. 大バズり【白湯メイク】を徹底解説!プチプラで“中華系美人”になれるテク
    大バズり【白湯メイク】を徹底解説!プチプラで“中華系美人”になれるテク
    Ray
  9. 他にはない香りの発見と体験を! 【JO MALONE LONDON】世界最大規模の没入型旗艦店をオープン!
    他にはない香りの発見と体験を! 【JO MALONE LONDON】世界最大規模の没入型旗艦店をオープン!
    fashion trend news

あなたにおすすめの記事