春のうっかり日焼けに注意!美容通に人気のシートマスクがすごい(photo by konstandinos/Fotolia)

春のうっかり日焼けに注意!美容通に人気のシートマスクがすごい

2019.03.27 19:30

日に日に暖かくなってきて、日差しも気になり始める季節。年中白肌美人を目指す女子が気をつけたいのは、この時期でも意外と多い紫外線。「まだ夏前だから」と気を緩めてしまいがちですが、「うっかり日焼け」を引き起こす原因はあらゆる場所に潜んでいます。どんな時も白肌をキープする美容通の間では、うっかり日焼けもケアしてくれるシートマスクが人気なんです。

春はうっかり日焼けに要注意

紫外線の影響を受けるのは、直接日光が当たる晴天時だけではありません。

曇り空の場合も紫外線は雲を通り抜けて肌に届きますし、道路やビルの照り返し、たとえ部屋の中にいたとしても窓際ではガラスを超えて紫外線はやってきます。

また「日焼け止めを塗っていたのに鼻だけ赤くなってしまった!」という声も上がるように、鼻やおでこ、頬などの高さのあるパーツは、紫外線を受けやすいもの。日々のちょっとした日焼けが積み重なることで、肌色の変化のみならずシミやくすみの原因になっています。

紫外線を浴びたらすぐにケア

とは言え、どんなに入念にケアしていても「うっかり日焼けしてしまった…!」というシーンは訪れるもの。そんな時に大切なのは、紫外線を受けた肌のアフターケア。

シミやくすみの原因を作らないためにも、紫外線ダメージを受けた肌は、なるべく早いうちにケアすることが白肌キープの近道です。

その日のダメージはその日のうちに(photo by prochkailo/Fotolia)
その日のダメージはその日のうちに(photo by prochkailo/Fotolia)
数あるスキンケアの中でも、レスキュー的にケアしたい時には、美白シートマスクが活躍。

紫外線ダメージを負った肌はとてもデリケートです。シートマスクならコットンをすべらせてしっかりパッティングするよりも摩擦や刺激が起きにくく、優しくお肌にのせるだけでじんわり保湿成分が浸透してくれますよ。

製薬会社が開発した美白シートマスクがリニューアル

トランシーノ薬用ホワイトニングフェイシャルマスクEX [医薬部外品]販売名:DSホワイトシートマスクb
トランシーノ薬用ホワイトニングフェイシャルマスクEX [医薬部外品]販売名:DSホワイトシートマスクb
うっかり日焼けによるダメージを“本気で”レスキューするなら「トランシーノ薬用ホワイトニングフェイシャルマスクEX」。

長年しみの研究を続けてきた製薬会社のしみケアブランド・トランシーノが、効果にも肌へのやさしさにもこだわったシートマスクです。シリーズ内売上数No.1(※1)を誇り、美容通の間でも好評の「トランシーノ薬用ホワイトニングフェイシャルマスク」が美白、うるおい、ハリへのアプローチを強化(※2)して、2019年1月リニューアルしました。

製薬会社が開発したシートマスク
製薬会社が開発したシートマスク
従来の美白処方に加えて、肌荒れ防止成分も追加配合。美白有効成分トラネキサム酸がしみ情報をブロックし、新配合の肌荒れ防止成分グリチルリチン酸2Kがシミ情報のきっかけとなる炎症までブロック。2つの有効成分がしみの原因となる紫外線ダメージを集中ケアします。

うっかり日焼けでダメージを受けたお肌も、しみの元となる前にやさしくケアしてくれそうです。

さらに、肌表面のハリをサポートする「セラキュート(R)(※3)」の配合量をアップしたほか、肌の内側に水分をたっぷり溜め込む「ポンプアップヒアロ(※4)」を追加配合でハリやうるおいもぐんとアップ。

うるおいが保たれることで、肌全体が透明感ある印象に。マスクを剥がすと、自然と顔全体がぱっと明るくなったように見えますよ。

使用者アンケート(※5)では、約90%以上がこのシートマスクに「満足した」と回答。保湿効果や、ハリ、うるおいの向上を実感したとの声も集まっています。

うっかり日焼けをケアするシートの使い方は?

「トランシーノ薬用ホワイトニングフェイシャルマスクEX」の使用時間は約10分間。うるおいやハリ不足が気になる目元は、シートを折り返して二重ケアするのもおすすめです。

シートマスクでうるおいキープ(Photo by Anna Omelchenko)
シートマスクでうるおいキープ(Photo by Anna Omelchenko)
1枚に美容液約65回分(※6)の美白成分が入った「トランシーノ薬用ホワイトニングフェイシャルマスクEX」は、厚めのシートも特徴的。シルクのような手触りの、たっぷりと美容成分を含んだシートがお肌に密着します。濃厚なシートマスクに包まれる至福の10分間です。

その日のうちにケアしたいうっかり日焼けには、シートマスクを冷蔵庫に入れて、お肌を冷却&保湿するのも◎。

日焼けした直後、赤くなっていたりヒリヒリしている時は、数日経ってお肌が落ち着いてからでも十分ケアできますよ。

日焼け後のリセットや大切な日の前日ケア、化粧ノリを上げたい朝のケアなどシーンに合わせて活躍してくれるアイテムです。

「今年こそは白肌をキープしたい」と、毎年思っているのに実現していない…という人も多いですよね。いつでも美白肌を保つには、春から潜む日焼けの原因をきちんとケアしてあげることが大切。

今からお肌を優しくいたわって、自分にうっとりするような美白肌を手に入れてみませんか?(modelpress編集部)[PR]提供元:第一三共ヘルスケア株式会社

美白:メラニンの生成を抑え、しみ・そばかすを防ぐ
※1:2017年トランシーノ薬用スキンケアシリーズ出荷数量(トライアルセットを除く)
※2:従来品比
※3:うるおい成分(グリセリル-N-(2-メタクリロイルオキシエチル)カルバメート・メタクリル酸ステアリル共重合体)(セラキュートは日油の登録商標です)
※4:うるおい成分(アセチル化ヒアルロン酸ナトリウム)
※5:第一三共ヘルスケア調べ/期間:2019年1月22日~1月28日
※6:トランシーノ薬用ホワイトニングエッセンスEX1回使用分:約0.3g

関連リンク

関連記事

  1. 男性の恋愛対象に!「彼女にしたい」と思う女性の特徴4つ
    男性の恋愛対象に!「彼女にしたい」と思う女性の特徴4つ
    モデルプレス
  2. 美人が実践している内側からの美習慣3つ
    美人が実践している内側からの美習慣3つ
    モデルプレス
  3. 女子会で密かにチェックされていること4つ 女性同士の目は厳しい?
    女子会で密かにチェックされていること4つ 女性同士の目は厳しい?
    モデルプレス
  4. 色白美人になりたい!基本の紫外線ケア5ヶ条
    色白美人になりたい!基本の紫外線ケア5ヶ条
    モデルプレス
  5. 冬こそ美白のチャンス!ツルピカ肌で出会いの春をモノにしよう
    冬こそ美白のチャンス!ツルピカ肌で出会いの春をモノにしよう
    モデルプレス
  6. 【韓国コスメ】今注目の“VT”おすすめコスメ5種をレビュー
    【韓国コスメ】今注目の“VT”おすすめコスメ5種をレビュー
    モデルプレス

「美容」カテゴリーの最新記事

  1. 老け見えの原因はここにあり!若く見せたいなら絶対チェックすべきポイント4つ
    老け見えの原因はここにあり!若く見せたいなら絶対チェックすべきポイント4つ
    michill (ミチル)
  2. 回り道したくない人必見!買って損なしの超優秀「人生デパコス」10選
    回り道したくない人必見!買って損なしの超優秀「人生デパコス」10選
    michill (ミチル)
  3. ディプティックとカフェ ヴェルレがタッグを組んで誕生したグルメな香りのキャンドルを体感。
    ディプティックとカフェ ヴェルレがタッグを組んで誕生したグルメな香りのキャンドルを体感。
    VOGUE
  4. ちょっと前は定番だったのに…今やると一気にお古見えするアイメイク4選
    ちょっと前は定番だったのに…今やると一気にお古見えするアイメイク4選
    michill (ミチル)
  5. やってる人多いけど実はやめないとまずい!やめた方がいいアイメイクの落とし穴4選
    やってる人多いけど実はやめないとまずい!やめた方がいいアイメイクの落とし穴4選
    michill (ミチル)
  6. ダイソーのコスメが画期的…!200円とは思えない使いやすさ、フタに秘密が隠されたリップ
    ダイソーのコスメが画期的…!200円とは思えない使いやすさ、フタに秘密が隠されたリップ
    michill (ミチル)
  7. テーマは色と光が交差するオーロラ。シロから春の限定メイクアップコレクションが誕生
    テーマは色と光が交差するオーロラ。シロから春の限定メイクアップコレクションが誕生
    VOGUE
  8. 数量限定なの?【キャンメイク】見つけたら即買い必至!春コスメ
    数量限定なの?【キャンメイク】見つけたら即買い必至!春コスメ
    fashion trend news
  9. 【ルクア大阪】@cosme OSAKA限定キットも♡モダンボタニカルスキンケアブランド「FEMMUE」のベストセラーアイテムを試せるプロモーションを開催中
    【ルクア大阪】@cosme OSAKA限定キットも♡モダンボタニカルスキンケアブランド「FEMMUE」のベストセラーアイテムを試せるプロモーションを開催中
    anna