男性が「ずっと見ていたい」と思う女性の特徴 化粧崩れさせない透明感がカギ!(photo by ArtFotoDima/Fotolia)

男性が「ずっと見ていたい」と思う女性の特徴3つ 化粧崩れさせない透明感がカギ!

2018.05.11 21:30

少しずつ暖かくなって新しい環境にも慣れ始めると、仲良くなった友人と遊びに出かける機会も増えるもの。女子会にデートに、めいっぱい楽しみたいですよね。でも目が合って近くで顔をじっと見られると、お肌の調子や化粧崩れが気になって、つい目線をそらしてしまうことも。特に男性はキレイな肌が大好き。至近距離で見られても自信を持てる、彼が「ずっと見ていたい」と思う透明感のある肌を手に入れてみませんか?

至近距離でも大丈夫!肌の透明感がほしいの

○毛穴の目立たない肌

近くで見られてもつるんと毛穴の見えないキメ細やかな肌は、男性だけでなく女性からも憧れの的。

毛穴が目立つのは、落としきれなかったメイクの汚れや肌荒れなどが原因とも言われます。

毛穴を隠そうとして、ファンデーションなどを厚塗りするのは肌荒れの原因にもなり逆効果になりかねません。

また、季節の変わり目の乾燥で、お肌が潤いを保とうと皮脂を過剰分泌してしまって毛穴が詰まりやすく目立つようになってしまうことも。

肌に正しく栄養を取り入れた、毛穴の目立たないキメ細かい肌作りが大切です。

毛穴が気にならないお肌に(photo by zinkevych/Fotolia)
毛穴が気にならないお肌に(photo by zinkevych/Fotolia)
○みずみずしく潤っている肌

毛穴にも保湿が重要であるように、みずみずしく潤っているお肌はツヤがあって透明感抜群。

ハリとツヤが感じられる肌は、光を上手く反射して遠くから見ても美しい印象に。

保湿スキンケアはもちろん、日常に使うコスメから美容液成分の入ったものを選ぶなど、日中でも気をつけたいですよね。

日焼け対策は春から(photo by paultarasenko/Fotolia)
日焼け対策は春から(photo by paultarasenko/Fotolia)
○しみ・くすみのない肌

しみやくすみがないだけで、顔全体の肌のトーンや印象は、思っている以上にアップ。

肌のくすみは、紫外線ダメージによるしみやそばかすが原因となることも。透明感の大敵である紫外線は夏前だからと油断している間に、お肌はじわじわと影響を受けています。

日焼け止めやUVカットの化粧下地などを今の時期から始めておくことが、対策になりますよ。

顔全体が明るい印象に(Photo by javiindy/Fotolia)
顔全体が明るい印象に(Photo by javiindy/Fotolia)

塗るだけで透明感!「トランシーノ」のCCクリーム

とはいえ、毎日紫外線対策するのは大変。降り注ぐすべての紫外線を避けきれないのも現実です。

そんな時に嬉しいのが、「トランシーノ薬用ホワイトニングCCクリーム」。これ1本で美白、乳液、日焼け止め、化粧下地、色補正の5役をこなす優れもの。たっぷり配合された美容成分が、カバーしている間に美肌ケアして、透明感のある肌へと導きます。

「トランシーノ薬用ホワイトニングCCクリーム」(医薬部外品) 販売名:DSホワイトCクリームa
「トランシーノ薬用ホワイトニングCCクリーム」(医薬部外品) 販売名:DSホワイトCクリームa
日本で初めて肝斑の改善薬を発売し、長年しみケアの研究を重ねてきた第一三共ヘルスケアがこだわりぬいて作った、美白、紫外線やしみのケアにまで働きかけるCCクリーム。

SPF50+/PA++++と、最強クラスのUVカット効果に加え、汗や水にも強く崩れにくいウォータープルーフ処方なので、暑い夏のレジャーシーンでも活躍する予感です。

美白有効成分「トラネキサム酸」配合で、UVケアをしながらお肌を美白へ近づけます。

肌に馴染みやすい自然な色味
肌に馴染みやすい自然な色味
自然なマルチベージュカラーで、伸びがよくしっとりした使い心地もポイント。気になるしみやくすみをカバーしながら、厚塗り感のない、ナチュラルな仕上がりに。素肌の美しさを引き立てて、透明美肌に導いてくれるケアコスメです。

上手に透明美肌を作るテクニックは動画で紹介中。「トランシーノ薬用ホワイトニングCCクリーム」の使い方をチェックできます。

気になる肌をしっかりカバー

もっとお肌をしっかりカバーするならCCクリームの上からUVカットパウダーもオン。

「トランシーノ薬用UVパウダー」(医薬部外品) 販売名:DSUVパウダー
「トランシーノ薬用UVパウダー」(医薬部外品) 販売名:DSUVパウダー
「トランシーノ薬用UVパウダー」は、SPF50/PA++++のUVカット効果はもちろん、キメ細かいパウダーが肌にフィットして、ひと塗りで色ムラや毛穴までしっかりカバー。化粧崩れしにくいウォータープルーフ処方で、サラふわな質感が続きます。

さらに、肌荒れ防止成分(グリチルレチン酸ステアリル)配合で、UVカットしながらスキンケア効果も。

W使いがおすすめ
W使いがおすすめ
日焼け止めは塗り直しが大切、と言うけれど、なかなか頻繁には塗り直しできないこともありますよね。でも、パウダーならお化粧直しのついでに使えるから気軽にUV対策できますよ。

「トランシーノ薬用UVパウダー」の使い方がわかる動画も公開中。日中のお化粧直しも、よれにくく、崩れにくいメイクを作るテクニックも見ることが出来ます。

どんな距離でも大丈夫

彼との距離を縮めるチャンス(photo by Sergey Nivens/Fotolia)
彼との距離を縮めるチャンス(photo by Sergey Nivens/Fotolia)
自信が持てる肌になれたら、気になる彼にいつ急接近しても大丈夫。しみやそばかすに悩まされない透明美肌で彼との距離をもっと近くに縮められそうです。

彼から「綺麗だね」って褒められるお肌になってみませんか?(modelpress編集部)[PR]提供元:第一三共ヘルスケア株式会社

※美白:メラニンの生成を抑え、しみ・そばかすを防ぐ

関連リンク

関連記事

  1. 色白美人になりたい!基本の紫外線ケア5ヶ条
    色白美人になりたい!基本の紫外線ケア5ヶ条
    モデルプレス
  2. ゆにばーす・はらの自撮りが凄すぎる 変貌テクが「別人級」「魔法みたい」と話題 
    ゆにばーす・はらの自撮りが凄すぎる 変貌テクが「別人級」「魔法みたい」と話題 
    モデルプレス
  3. 藤田ニコル、思わずキスしたくなる?!こだわりのメイクテクを披露
    藤田ニコル、思わずキスしたくなる?!こだわりのメイクテクを披露
    モデルプレス
  4. YouTuber鈴木未夢ら美女たちの“整形級ビフォーアフター”公開 ニセスッピン&サギ級アイメイクがすごい
    YouTuber鈴木未夢ら美女たちの“整形級ビフォーアフター”公開 ニセスッピン&サギ級アイメイクがすごい
    モデルプレス
  5. 「ウェービー眉毛」が衝撃的!インパクト抜群な新ビューティートレンドがSNSで話題
    「ウェービー眉毛」が衝撃的!インパクト抜群な新ビューティートレンドがSNSで話題
    モデルプレス
  6. 汗をかいても崩れない!コスパ最強”ベーキングメイク”って?
    汗をかいても崩れない!コスパ最強”ベーキングメイク”って?
    モデルプレス

「美容」カテゴリーの最新記事

  1. 老け見えの原因はここにあり!若く見せたいなら絶対チェックすべきポイント4つ
    老け見えの原因はここにあり!若く見せたいなら絶対チェックすべきポイント4つ
    michill (ミチル)
  2. 回り道したくない人必見!買って損なしの超優秀「人生デパコス」10選
    回り道したくない人必見!買って損なしの超優秀「人生デパコス」10選
    michill (ミチル)
  3. ディプティックとカフェ ヴェルレがタッグを組んで誕生したグルメな香りのキャンドルを体感。
    ディプティックとカフェ ヴェルレがタッグを組んで誕生したグルメな香りのキャンドルを体感。
    VOGUE
  4. ちょっと前は定番だったのに…今やると一気にお古見えするアイメイク4選
    ちょっと前は定番だったのに…今やると一気にお古見えするアイメイク4選
    michill (ミチル)
  5. 「日本初上陸!」韓国で人気の【リエンジャン美容クリニック】をアラサー編集が訪問!
    「日本初上陸!」韓国で人気の【リエンジャン美容クリニック】をアラサー編集が訪問!
    mamagirl
  6. 40代の年齢サインはメイクでカバーすべし!ヘアメイクもやってる若見えしたい人専用メイク4選
    40代の年齢サインはメイクでカバーすべし!ヘアメイクもやってる若見えしたい人専用メイク4選
    michill (ミチル)
  7. 春を告げるチューリップの香りを閉じ込めた、フローラノーティス ジルスチュアートの限定コレクション
    春を告げるチューリップの香りを閉じ込めた、フローラノーティス ジルスチュアートの限定コレクション
    VOGUE
  8. その思い込み捨てたら垢抜ける!メイク賢者たちがやめた思い込みメイク4つ
    その思い込み捨てたら垢抜ける!メイク賢者たちがやめた思い込みメイク4つ
    michill (ミチル)
  9. ちょっと前は定番だったのに…今やるとちょっと残念なメイク4連発
    ちょっと前は定番だったのに…今やるとちょっと残念なメイク4連発
    michill (ミチル)