【ゲラン】見て、触れて、感じる。パリのショップを巡るラグジュアリー体験
2018.03.29 17:58
views
【ゲラン/メイクイット】1828年にフランス・パリで誕生して以来、美への飽くなき探究を貫いてきたコスメティックブランド【ゲラン】。“美の殿堂”とも称される、パリのシャンゼリゼ通り68番地にあるブランド最大規模の旗艦店「ラ メゾン ゲラン」と、ヴァンドーム広場に構えるフレグランス専門の2つの代表的なブティックをご紹介します。

パリ・シャンゼリゼ通りの美の殿堂「ラ メゾン ゲラン」


ブティックに一歩足を踏み入れると、「ミツバチの舞」がお出迎え。
ゲランのアイコン的モチーフであるミツバチのオブジェは、「ラ メゾン ゲラン」の象徴とも言えます。

「ラ メゾン ゲラン」の建物は歴史的にも価値が高く、店内にはオープン当時のままの家具や装飾品などが数多く残されており、ラグジュアリーで美しい店内はブティックの概念を超え、まるで美術館のよう。
2013年にリニューアルが行われましたが、オープン当時はブティックと創業者であるゲラン家の邸宅を兼ねた建物であったそうです。









<ラ メゾン ゲランだけの限定アイテム>

ゲランが世界で初めて作ったリップスティック「Ne m’oubliez pas(ヌ ムブリエ パ)」をイメージしたフレグランスも、この場所でしか手に入れられないプレミアムなアイテムの1つ。

<ゆっくりと買い物を楽しめる空間>

咲き誇る花のようにフレグランスがディスプレイされた「パフュームオルガン」が鎮座し、ミラー張りの壁は息を呑むような美しさ。



ゲラン家の邸宅だった当時の雰囲気のままに、落ち着いた空間が広がっています。
<スパ「インスティテュート」>


初めにカウンセリングを行い、1人1人のニーズに合わせた完璧なアプローチで行われるトリートメントは、世界でも類を見ない最上級の技術を以って行われます。
白と大理石を基調とした、落ち着いたプライベート空間で受けるトリートメントは、喧騒や時間を忘れられる極上の贅沢。
フレグランス専門店で手に入れる世界に1つだけのオリジナルボトル

入り口のすぐ脇には、フレグランスセラーが。


<自分だけのビーボトルをカスタマイズ>



フレグランスの美しいピンクが映えるよう、クリアのボトルと同じピンクの組紐をチョイス。
刻印は、名前や日付、メッセージなど自由に指定可能。フォントも選ぶことができるので、様々なデザインを楽しめます。

<パヒュームファウンテン>


自分だけのボトルに、お気に入りの香りを何度でも詰替えすることができます。
これらのサービスは、日本では体験できないもの。
世界でも限られた店舗でしか受けられないサービスです。

世界中の人々から愛されるブランド【ゲラン】。
飽くなき美への探究と、革新、そして受け継がれる伝統。
美・芸術・歴史が融合したゲランの世界観をぜひ体験してみてください。(MAKE IT編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「美容」カテゴリーの最新記事
-
ダマされたと思ってやってみて!マネするだけで誰でも垢抜け顔になれるポイント4つmichill (ミチル)
-
肌と地球に寄り添う。ベアミネラルとフィンレイソンのコラボ限定アイテムで意識改革VOGUE
-
風呂キャンセル界隈の人コレ見て!これなら苦にならない♡超お手軽スキンケア5選michill (ミチル)
-
40代のメイク、いつものコスメがしっくりこないときやってみて欲しいこと3つmichill (ミチル)
-
デイジーのリースに願いを込めて。クレ・ド・ポー ボーテの限定ギフトコレクションVOGUE
-
ピールオフで唇が染まる、Oiad.のリップティークが超便利!CuCu.media
-
知らないと損です!垢抜けたいなら今すぐやるべき!アイメイクの新常識michill (ミチル)
-
ファンデの仕上がりを最大限生かす!ツヤ肌を作る「ベースメイクアイテム」とは?Ray
-
似合うデカ目メイクは一重・奥二重・二重で全然違います!目の形別♡デカ目メイクのやり方michill (ミチル)