春の予感にワクワクの3月。バッグの中に入れておきたいアイテム(Photo-by-webfuture2014/Fotolia)

春の予感にワクワクの3月。バッグの中に入れておきたいアイテム

2017.03.19 15:00

3月は新しい生活に思いを馳せて、ドキドキとワクワクしている人も多いのではないでしょうか。しかし花粉や寒暖差に参ってしまう人も続出する人も多い時期です。そんな目まぐるしい3月に持ち歩いておきたいアイテムをご紹介します。


●花粉症対策のメガネ

花粉症の人にとって一番つらいのは、目の痒みではないでしょうか?

外に出る度に、花粉で涙が止まらなくてせっかくのメイクも台無し…なんてことは避けたいところです。

そこでおすすめしたいのは、花粉を防ぐためのメガネ。

通常のメガネでも花粉が目に入るのを抑えることはできますが、花粉症対策用のメガネであればさらに効果的です。

見た目もオシャレなものが多くあるため、ぜひ一つ持っておきたいアイテムですね。

●メイク直しアイテム

花粉症の人であれば、目をこすったり鼻をかんだりしているうちにメイクが崩れてしまう…ということも多いですよね。

そこで持ち歩いておきたいのが、綿棒、コットンと美容液。

マスカラやアイシャドウが滲んでパンダ目になってしまった時も、美容液を染み込ませた綿棒で簡単にメイクを直せます。

鼻や頬のベースメイクが崩れてしまった時には、美容液を染み込ませたコットンで保湿をしてからファンデーションを重ねましょう。

肌が乾燥しているとさらにヨレが目立ってしまうため、気をつけてくださいね。

春の到来にバッグの中身を見直してみて(Photo-by-eevl/Fotolia)
春の到来にバッグの中身を見直してみて(Photo-by-eevl/Fotolia)

●カーディガン

3月は、昼間は暖かくても夕方になると肌寒くなりますよね。

この寒暖差によって、体調不良になる人も多いようです。

室内でちょっと寒さを感じたときのために、カーディガンを持ち歩いておくと便利ですよ。

肩に羽織ったり、膝にかけたりすれば手軽に防寒対策ができます。

●保湿アイテム

季節の変わり目には体調が崩れやすいといいますが、肌の調子も乱れやすくなります。

暖かくなってくると油断してしまいがちですが、3月にもしっかりと保湿を心掛けましょう。

ハンドクリームや化粧水ミストなどを持ち歩くことで、お肌のトラブルを避けることができますよ。

花粉対策をしっかりと(Photo by drubig-photo/Fotolia)
花粉対策をしっかりと(Photo by drubig-photo/Fotolia)
いかがでしたか?

今回は3月にバッグの中に入れておきたいアイテムをご紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. お風呂上がりは忙しい!超時短ボディケア&ヘアケアで全身ツヤピカへ
    お風呂上がりは忙しい!超時短ボディケア&ヘアケアで全身ツヤピカへ
    モデルプレス
  2. おブス顔に近づいちゃう?!ついついやってしまう顔グセに注意!
    おブス顔に近づいちゃう?!ついついやってしまう顔グセに注意!
    モデルプレス
  3. まだ若いのに?!気になる“ほうれい線”撃退法
    まだ若いのに?!気になる“ほうれい線”撃退法
    モデルプレス
  4. 美肌女子の新常識!おやすみマスクの効果とは?
    美肌女子の新常識!おやすみマスクの効果とは?
    モデルプレス
  5. 「体調悪いの?」なんて聞かないで!ふんわり“血色美人”になる方法
    「体調悪いの?」なんて聞かないで!ふんわり“血色美人”になる方法
    モデルプレス
  6. キレイは上質な“眠り”から。ぐっすり眠るためのルール4選
    キレイは上質な“眠り”から。ぐっすり眠るためのルール4選
    モデルプレス

「美容」カテゴリーの最新記事

  1. こんなアイラインは逆効果!意外とやりがちなアイラインの落とし穴3選
    こんなアイラインは逆効果!意外とやりがちなアイラインの落とし穴3選
    michill (ミチル)
  2. 毛量多めさんにおすすめ!簡単にボリュームダウン♡スッキリお洒落なまとめ髪アレンジ
    毛量多めさんにおすすめ!簡単にボリュームダウン♡スッキリお洒落なまとめ髪アレンジ
    michill (ミチル)
  3. 今年こそ挑戦したい!透明感たっぷりハイトーンカラーで褒められヘアに
    今年こそ挑戦したい!透明感たっぷりハイトーンカラーで褒められヘアに
    fashion trend news
  4. この春、一緒に旅したい! パリ発の総合美容専門店ビュリーのトラベル・バッグ新作2種は、もうチェックした?
    この春、一緒に旅したい! パリ発の総合美容専門店ビュリーのトラベル・バッグ新作2種は、もうチェックした?
    VOGUE
  5. 限定復活も!4月28日は「よーじやの日」。お得なアニバーサリーセットが500個限定で登場
    限定復活も!4月28日は「よーじやの日」。お得なアニバーサリーセットが500個限定で登場
    anna
  6. 2024年っぽく垢抜けるには眉がポイント!プロが教える2024年の正解眉の作り方
    2024年っぽく垢抜けるには眉がポイント!プロが教える2024年の正解眉の作り方
    michill (ミチル)
  7. 涼やかな香りが心身を満たす。大反響を受けてアユーラの入浴料が復刻限定発売
    涼やかな香りが心身を満たす。大反響を受けてアユーラの入浴料が復刻限定発売
    VOGUE
  8. その塗り方老け見えしてます!残念老けメイクが一気に垢抜ける、プロ直伝の簡単メイクテクニック
    その塗り方老け見えしてます!残念老けメイクが一気に垢抜ける、プロ直伝の簡単メイクテクニック
    michill (ミチル)
  9. て、天才だッ!ダイソーで今買っておきたい「プチプラチーク」
    て、天才だッ!ダイソーで今買っておきたい「プチプラチーク」
    fashion trend news

あなたにおすすめの記事