春の予感にワクワクの3月。バッグの中に入れておきたいアイテム
2017.03.19 15:00
views
3月は新しい生活に思いを馳せて、ドキドキとワクワクしている人も多いのではないでしょうか。しかし花粉や寒暖差に参ってしまう人も続出する人も多い時期です。そんな目まぐるしい3月に持ち歩いておきたいアイテムをご紹介します。
●花粉症対策のメガネ
花粉症の人にとって一番つらいのは、目の痒みではないでしょうか?外に出る度に、花粉で涙が止まらなくてせっかくのメイクも台無し…なんてことは避けたいところです。
そこでおすすめしたいのは、花粉を防ぐためのメガネ。
通常のメガネでも花粉が目に入るのを抑えることはできますが、花粉症対策用のメガネであればさらに効果的です。
見た目もオシャレなものが多くあるため、ぜひ一つ持っておきたいアイテムですね。
●メイク直しアイテム
花粉症の人であれば、目をこすったり鼻をかんだりしているうちにメイクが崩れてしまう…ということも多いですよね。そこで持ち歩いておきたいのが、綿棒、コットンと美容液。
マスカラやアイシャドウが滲んでパンダ目になってしまった時も、美容液を染み込ませた綿棒で簡単にメイクを直せます。
鼻や頬のベースメイクが崩れてしまった時には、美容液を染み込ませたコットンで保湿をしてからファンデーションを重ねましょう。
肌が乾燥しているとさらにヨレが目立ってしまうため、気をつけてくださいね。
●カーディガン
3月は、昼間は暖かくても夕方になると肌寒くなりますよね。この寒暖差によって、体調不良になる人も多いようです。
室内でちょっと寒さを感じたときのために、カーディガンを持ち歩いておくと便利ですよ。
肩に羽織ったり、膝にかけたりすれば手軽に防寒対策ができます。
●保湿アイテム
季節の変わり目には体調が崩れやすいといいますが、肌の調子も乱れやすくなります。暖かくなってくると油断してしまいがちですが、3月にもしっかりと保湿を心掛けましょう。
ハンドクリームや化粧水ミストなどを持ち歩くことで、お肌のトラブルを避けることができますよ。
いかがでしたか?
今回は3月にバッグの中に入れておきたいアイテムをご紹介しました。
ぜひ参考にしてみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「美容」カテゴリーの最新記事
-
トム フォードの官能に染める香り「バニラ セックス」を表現したカラーコレクションで艶やかメイクを演出VOGUE
-
目の縦幅を広げるのがポイント!若見え効果絶大なアイメイクテク3選michill (ミチル)
-
アイメイクを変えるだけで印象激変!お古見えvs垢抜けアイシャドウの塗り方を徹底比較!michill (ミチル)
-
【韓国コスメ】ウイスキーの香り!? 甘くて切ない『ANILLO(アニーロ)』の至福のボディケアセットCuCu.media
-
夜空の星と街のネオンの異なる光を表現したTHREEのホリデーメイクアップVOGUE
-
40代、何を塗ってもしっくりこない…そのお悩み、メイクのプロがまるっと解決します!michill (ミチル)
-
【PR】人気ヘアメイク・嶋田ちあきの化粧下地がすごすぎた!「ブリリアージュ」プライマーに感動株式会社ブリリアージュ
-
メイク前に気になる毛穴悩みへ!「サボリーノ」最高峰ライン“メガショット”から夜用フェイスマスク新発売マイナビウーマン
-
デリケートな肌や唇をうるおいで包み込む。「オンリーミネラル」からベースメイク・カラーメイクが新発売マイナビウーマン