オシャレ女子たちはもうマスターしてる!リップのスタンプ塗りとは?
2017.02.08 21:00
views
リップラインをくっきりひいて口紅をはみ出さないように塗る…。こんなリップメイクはもう古いかもしれません。今は「キレイなスッピン顔」を目指すメイク法が主流。スタンプ塗りを使いこなすだけで自然でアカ抜けた唇を作ることが出来ます!今回は、おしゃれ女子たちはもうやってる!スタンプ塗りをマスターしちゃいましょう!
スタンプ塗りのメリットとは?
あなたはリップを塗るとき、どのように塗っていますか?赤やオレンジなど明るいカラーの口紅やグロスを使う時に、唇の輪郭をしっかりリップライナーでとって口紅やグロスをオンしてしまうと場合によっては人工的で「やり過ぎ感」を感じてしまうことも。
しかし、スタンプ塗りに変えることによって、自然に、でも華やかで潤いのある唇にすることが出来ます。
塗り方を少し変えるだけで、赤やオレンジなどビビットな色味を使っても自然でまるで血色がよいような唇を演出することができるでしょう。
また明るい色だけでなく、ダークな色味の口紅やヌーディな色味の口紅もスタンプ塗りにするといつもとは違う質感に仕上げることが可能です。
スタンプ塗りのやり方
やり方はとっても簡単。指先、もしくは唇の中央に口紅やグロスを乗せて指の腹でポンポンと軽くたたきこむだけ。
指の腹でたたき込むことでリップライナーや口紅を直接塗るより唇に馴染みやすく、自然に仕上がります。
気を付けてほしいのは中央部分が1番濃く、そこから輪郭に向けて徐々にグラデーションで薄くなっていくイメージを持つこと。
これによってまるで唇の血色がもともと良いような印象を与えることが出来るのです。
色の濃さも、指の腹のたたきこみの強さによって加減出来ます。
例えば、少しだけ自然にしたい場合は、優しく軽くタッピングを。
より自然に唇に馴染ませたい場合は少し強く唇のシワ部分にも色素が馴染むくらいタッピングしましょう。
もっと自然にしたい人はティッシュオフ
潤いを与えて唇の血色をよく見せたいけれど、もっと自然に唇に馴染ませたい人はスタンプ塗りをしたあとに、ティッシュオフをすると効果的。余分なツヤと色素がティッシュオフされまるで元からの唇の色のようになります。
ティッシュオフすることでシワ部分にも色が入りこみ、食べたり飲んだりしても口紅の色落ちしづらくなるメリットもあるのでおすすめです。
まずは保湿から
内側から血色のよい自然な唇を作るためには「潤い」も大事。スタンプ塗りも潤いがないとうまく馴染まず、ガサガサした唇に乗せることで色浮きしてしまいます。
スタンプ塗りする前と夜眠る前にラップパックをするのをおすすめします。
リップクリームやワセリンを唇に塗り、ラップを小さく切って唇に乗せるだけ。
3分ほど乗せておくことで唇が柔らかくなり、潤いが戻ることでスタンプ塗りで馴染ませやすくなるでしょう。
いかがでしょうか。
リップラインをとって口紅を塗ることでどうしても人工的になってしまいがち。
ナチュラルなスッピンメイクを目指す方にはおすすめですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「美容」カテゴリーの最新記事
-
古い角質でスキンケア効果が半減!? 自宅で簡単&肌にも優しい「角質ケアアイテム」4選All About
-
クレ・ド・ポー ボーテの新グローバルアンバサダーにニコール・キッドマンが就任VOGUE
-
人気の韓国スキンケアブランド「make p:rem」が日本に本格上陸! 著名人愛用で話題のクリームも発売マイナビウーマン
-
KANEBOの生命感ラスティングルージュ「ルージュスター」シリーズに深みを効かせた新色新色登場!マイナビウーマン
-
シンピュルテからドライ&シャンプー時に使える「ハートロック スカルプブラシ」が誕生マイナビウーマン
-
描くのではなく、“醸し出す”。KANEBO、“影眉”で「センス眉」に導くアイブロウ発売マイナビウーマン
-
「ニベア リッチケア&カラーリップ」シリーズに、口紅のように高発色の『色持続タイプ』が新登場!マイナビウーマン
-
ほどよい目ヂカラが夏っぽ!オレンジトーンをまとった「軽やかアイメイク」のつくり方Ray
-
毎年「汗ジミ地獄」の人必見!汗っかきおばさんを根本から救う3つの方法Sheage(シェアージュ)