彼の視線も独り占め?!恋を引き寄せるリップの作り方/(Photo by George Dolgikh)

彼の視線を独り占め?!恋を引き寄せるリップの作り方

2017.02.06 10:00

思わず触れたくなるような唇の女の子って魅力的だと思いませんか?ガサガサしていたり、似合わないメイクをしていたりすると魅力も半減してしまいますよね。今回は、恋を引き寄せる!?かもしれないリップのケア方法やメイク方法をご紹介します。魅力的なリップでステキな恋をゲットしてくださいね。


リップクリーム選び

どんなに可愛くメイクをしていても、唇がガサガサのままだったら意味がないですよね。

まずは正しいケアで、うるうるの唇を作ることからスタートしましょう。

まだそこまで乾燥が進行していない唇には、唇を保護してくれる一般的なリップクリームでOK。

少し乾燥で荒れているのを感じた時は、医薬品のリップクリームを使用することが大切です。

具体的には「第3類医薬品」と書かれているものが医薬品と呼べるものです。

ドラッグストアなどで簡単に手に入るので探してみてください。

また、リップクリームを塗る時は唇のシワに合わせて縦方向に塗るのが一番良い使い方とされています。

いつも横方向に塗っている人は、意識して縦方向に塗るようにしましょう。

荒れがひどい場合は唇パック

リップクリームでも追いつかない程荒れが進行してしまった場合は、唇パックで潤いを取り戻しましょう。

【ワセリンとハチミツを使ったパック】

蒸しタオルで、唇を数分温めたら、はちみつ1:ワセリン1の割合で混ぜたものを唇に乗せてください。

その上からラップをして、5分から10分ほど放置しましょう。

時間が経ったらラップを外し、タオルなどで優しく拭いてください。

【オリーブオイルとハチミツを使ったパック】

蒸しタオルで唇を数分温めたら、オリーブオイルを多めに唇に塗ってください。

更にその上からはちみつをそっと乗せてください。

ラップをして5~10分待ったらラップを外して優しく拭いてくだいさい。

どちらのパックも、正しくおこなえばとても効果がある方法ですが、必ず方法や時間は守ってください。

特に、10分以上放置をするのはやめてくださいね。

長く放置することで効果が高くなるわけではありません。

また、傷みや違和感がある場合はすぐに中止してください。

唇の状態によっては悪化してしまう可能性もあります。

ケアをしたらリップメイク

ケアがしっかりできれば口紅のノリも良くなるはず!(photo by lithian/Fotolia)
ケアがしっかりできれば口紅のノリも良くなるはず!(photo by lithian/Fotolia)
唇の状態が安定したら、更にリップメイクをして魅力アップをしましょう!

魅力的な唇の基本は「立体感」です。

立体感のある唇になるには、ツヤを上手に出すことがポイントです。

ツヤを出すリップメイクのアイテムと言えばグロスですよね。

グロスは自分の肌に合った色を選びましょう。

肌が黄味がかったイエローベースと呼ばれる肌の方はピーチ、サーモン、コーラル、シェルといったカラーが◎。

一方、ブルーベースと呼ばれる色白の方はローズ、チェリー、ベビー、フューシャ系のグロスが似合うと言われています。

付け方にもコツがあります。

まず、直接唇につけるのではなく少量のグロスを指に取ります。

グロスを乗せた指を唇にあて、じんわり温かく感じるまで押さえましょう。

そのままグロスを唇に置くようにポンポンと動かしてグロスを馴染ませてください。

そして、下唇と上唇を優しくこすり合わせてください。これで完成です。

大量のグロスをむやみに塗っても魅力的な唇にはなりません。

ほどよく、美しいツヤ感でプルプルの唇を演出しましょう。

美しい唇で恋をゲット

印象的な唇で周りの視線を集めちゃおう(Photo by gromovataya)
印象的な唇で周りの視線を集めちゃおう(Photo by gromovataya)
魅力的な唇で自信を持てれば、魅力的な女性になれることは間違いありません。

今日からリップケアやリップメイクを意識して、美しい唇でステキな恋を引き寄せてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 忙しい朝に嬉しい!スタイリングが楽になるヘアケア方法
    忙しい朝に嬉しい!スタイリングが楽になるヘアケア方法
    モデルプレス
  2. モテ女子の秘密は“45cm”の距離にあった!誰でも可愛くなれる「くちもとBeauty」とは?
    【PR】モテ女子の秘密は“45cm”の距離にあった!誰でも可愛くなれる「くちもとBeauty」とは?
    サンスター株式会社
  3. 【2017年ヒット予測】次くるトレンドメイクって?“本格うるおいケア”アイテムがアツい!
    【PR】【2017年ヒット予測】次くるトレンドメイクって?“本格うるおいケア”アイテムがアツい!
    あらた
  4. モテる唇になる!プチプラコスメに新トレンドの予感 優秀すぎる噂のリップを使ってみた
    【PR】モテる唇になる!プチプラコスメに新トレンドの予感 優秀すぎる噂のリップを使ってみた
    あらた
  5. ロクシタン「シアバター」が凄すぎる!50通りの使い方があるって知ってた?<前編>
    【PR】ロクシタン「シアバター」が凄すぎる!50通りの使い方があるって知ってた?<前編>
    ロクシタンジャポン株式会社
  6. モテ子の違いはここにあった!愛され女子の夏習慣3つ
    【PR】モテ子の違いはここにあった!愛され女子の夏習慣3つ
    アサヒ飲料株式会社

「美容」カテゴリーの最新記事

  1. 限定復活も!4月28日は「よーじやの日」。お得なアニバーサリーセットが500個限定で登場
    限定復活も!4月28日は「よーじやの日」。お得なアニバーサリーセットが500個限定で登場
    anna
  2. 2024年っぽく垢抜けるには眉がポイント♡プロが教える2024年の正解眉の作り方
    2024年っぽく垢抜けるには眉がポイント♡プロが教える2024年の正解眉の作り方
    michill (ミチル)
  3. 涼やかな香りが心身を満たす。大反響を受けてアユーラの入浴料が復刻限定発売
    涼やかな香りが心身を満たす。大反響を受けてアユーラの入浴料が復刻限定発売
    VOGUE
  4. その塗り方老け見えしてます!残念老けメイクが一気に垢抜ける♡プロ直伝の簡単メイクテクニック
    その塗り方老け見えしてます!残念老けメイクが一気に垢抜ける♡プロ直伝の簡単メイクテクニック
    michill (ミチル)
  5. て、天才だッ!ダイソーで今買っておきたい「プチプラチーク」
    て、天才だッ!ダイソーで今買っておきたい「プチプラチーク」
    fashion trend news
  6. ざわちん、ものまねメイクだけじゃない。美魔女世代に脅威の「若返りメイク」を実施
    ざわちん、ものまねメイクだけじゃない。美魔女世代に脅威の「若返りメイク」を実施
    WWS channel
  7. 大バズり【白湯メイク】を徹底解説!プチプラで“中華系美人”になれるテク
    大バズり【白湯メイク】を徹底解説!プチプラで“中華系美人”になれるテク
    Ray
  8. 他にはない香りの発見と体験を! 【JO MALONE LONDON】世界最大規模の没入型旗艦店をオープン!
    他にはない香りの発見と体験を! 【JO MALONE LONDON】世界最大規模の没入型旗艦店をオープン!
    fashion trend news
  9. 【アンダー2,000円】「サッとひと塗りでぷるぷる&艶っぽ唇に!」韓国コスメの色つきリップバーム2選
    【アンダー2,000円】「サッとひと塗りでぷるぷる&艶っぽ唇に!」韓国コスメの色つきリップバーム2選
    mamagirl

あなたにおすすめの記事