心に残る「リゾートウエディング」のススメ 大切な人と絆が深まるフォトジェニック空間

【結婚式/モデルプレス】ウエディングドレスにバージンロード、結婚式と言えば女性にとっての一大イベント!一流ホテルや豪華なチャペルでの厳かな結婚披露宴、絶景の中で行うリゾートウエディングなど誰しも憧れの結婚式がありますよね。もし今、彼にプロポーズされたらあなたもその瞬間から「プレ花嫁」!一生に一度の大切な一日のために、今から考えてみませんか?
心に残る「リゾートウエディング」のススメ 大切な人と絆が深まるフォトジェニック空間
心に残る「リゾートウエディング」のススメ 大切な人と絆が深まるフォトジェニック空間

一生の思い出に残る素敵なフォトジェニック空間

結婚式は、人生における一大イベント。せっかくなら普段では体験出来ない非日常の絶景ロケーションや、一生の思い出に残る素敵なフォトジェニック空間を味わいたいもの!

それらを叶えてくれるのは国内外のリゾート地で挙げるリゾートウエディングです。

目の前に広がる青い海と白いウエディングドレス、開放感にあふれた絶景の中でのリゾートウエディングは憧れている女性も多いはず!

絶景ロケーションで結婚式を
絶景ロケーションで結婚式を

大切な人と素敵な思い出を

リゾートウエディングの醍醐味と言えば、新郎新婦はもちろん、家族や招待した友人と一緒にリゾートを楽しめること。

一般的な披露宴と比べて少人数で行うことが多いため、ゲストとして招待するのは家族やごく親しい友人を中心とすることがほとんどです。ゆっくりと過ごせるリゾートウエディングは、ふたりにとって大切な人たちとの絆を深めるイベントでもあります。

そんな大切な人たちとの過ごし方を覗いてみましょう!

Case.1 家族の絆を深める

結婚式は今まで育ててくれた両親に感謝の気持ちを伝える良い機会。でも列席者が多い場合、結婚式中は両親もあいさつ回りなどで忙しく、ゆっくり話をする時間さえ取れないという場合も。

リゾート婚の列席者は親族や親しい友人のケースが多いので、親族と話す時間をしっかりとることができます。お世話になった両親への感謝をかみしめながら、一緒にお祝いできる時間を作ってあげるのも親孝行ですよね!

親孝行する場にもぴったり
親孝行する場にもぴったり
また最近では、両親への旅行をプレゼントという意味でも「リゾートウエディング」を選ぶカップルが増加中だそう。

両家が集まる貴重な機会に、ゆったりとした時間を一緒に過ごせるリゾートウエディングは、きっと家族の仲を深めてくれますよ。

Case.2 アットホームな雰囲気で友人と楽しむ

家族はもちろんですが、気心知れた友人だけを招待することも多いリゾートウエディングでは、旅行感覚で一緒にリゾートを楽しむことも多いんだとか。

新郎新婦と列席者は同じホテルに宿泊することも可能なので、友人とお泊りしてワイワイ盛り上がったり、挙式後は一緒に旅行を満喫することもできるんです!

広がる青い海と空に囲まれた絶好のロケーションで、ブライズメイドに囲まれて撮るフォトも流行中なんだとか。アットホームな雰囲気でお祝いされるのも素敵ですよね。

家族、友人と最高の時間を
家族、友人と最高の時間を
時間に余裕がある分ゲストと一緒に素敵な思い出作りができるのは、リゾートウエディングならではの魅力。いつかその時の思い出話に花を咲かせるなんて日もありそうです。

憧れのリゾートウエディングをチェック


リゾートウエディングは意外とお手軽

でも「リゾートウエディングって高いんじゃないの?」「打ち合わせに当日準備、色々と大変そう…」と迷っている人もいますよね。リーズナブルな海外挙式を提案する「アールイズ・ウエディング」のリゾートウエディングなら、イメージよりもずっとお手軽に式を挙げられるんです。

Point.1 準備期間、打ち合わせ回数が少ない

比較的打ち合わせ回数が少なくて済み、効率よく準備を進められるから仕事が忙しくて時間が取れないカップルにもぴったりのリゾート婚。

挙式の時期、場所などの希望を決めたら、まずは国内サロンにいるプランナーに相談します。「アールイズ・ウエディング」では直営サロンと同じ場所にドレスショップも併設しており、全てまとめて打ち合わせができるので、とてもスピーディー。

海外挙式も国内での打ち合わせが可能なので、直接やり取りをして不安を解消しながら進められます。現地での下見が出来なくても、チャペル紹介DVDや実際に挙式した先輩花嫁さんの写真や動画を参考にイメージ出来ますよ!

メールや電話でのやり取りで、打ち合わせを少なく
メールや電話でのやり取りで、打ち合わせを少なく

早速プランナーに相談してみる!


女性にとって晴れ舞台となる結婚式。お手軽でもヘアメイクやドレスなどは細かい点までじっくりこだわりたいものです。

「アールイズ・ウエディング」では、気になるウエディングドレスは国内のドレスショップで試着し、現地で同じ型、同じサイズのドレスを用意してくれるので、手荷物にもならず便利です。当日も日本人のコーディネーターさんとヘアメイクさんが担当し、細かい点まで丁寧に対応してくれるので安心ですよ。

Point.2  リーズナブルに挙式が出来る

またハネムーンも兼ねて行けることから、結婚に関する費用全体で考えるとずっとリーズナブルに収まるのもリゾートウエディングのポイント。

基本的な移動費や宿泊する日数、挙式のプランによっても金額は様々ですが「想像していたより格段に安かった!」と思う先輩花嫁さんも多いみたいです。

新婚旅行も兼ねてリゾートウエディングにする人も
新婚旅行も兼ねてリゾートウエディングにする人も
「アールイズ・ウエディング」では、世界のブランドホテルと提携しているので、海外挙式、沖縄挙式共にクオリティの高い人気チャペルでの挙式が可能。費用を押さえつつも、最上級のリゾートウエディングを挙げることができるんです。

ブランドホテルで行う憧れの挙式
ブランドホテルで行う憧れの挙式
さらにリゾート挙式に特化しているからこそ、現地での日本人サポートやコーディネート、企画のプロデュースなど、質の高いおもてなしも抜群!

「アールイズ・ウエディング」だから実現できる価格以上の質の高いリゾートウエディングです。

引っ越しや家具の購入など、新生活には結婚式以外にも費用がかかるもの。結婚資金が貯まっていないからと結婚式を諦めなくても良いのが嬉しいですね。

「アールイズ・ウエディング」で挙式を相談する


一生思い出に残る結婚式を

また「アールイズ・ウエディング」では、期間限定の基本挙式料50%OFFや選べる特典サービスなどのお得なキャンペーンを随時実施しているんだとか。

一大イベントである結婚式を、より良いものにするために一役買ってくれますね。

リゾートウエディングのプランをチェック


大好きな彼と挙げる憧れの結婚式。自分たちはもちろん、家族や友達にとっても大切な時間を一緒に過ごせたら、2人にとって最高のスタートを切ることができますよ。(modelpress編集部)[PR]提供元:株式会社グッドラック・コーポレーション
モデルプレス

関連リンク

モデルプレス - 心に残る「リゾートウエディング」のススメ 大切な人と絆が深まるフォトジェニック空間
今読んだ記事

心に残る「リゾートウエディング」のススメ 大切な人と絆が深…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「結婚」カテゴリーの最新記事