アンジャッシュ渡部建&佐々木希、馴れ初め・プロポーズの言葉は?生電話で「わっくん」「のんちゃん」呼び

お笑いコンビ・アンジャッシュ渡部建(44)が9日、日本テレビ系バラエティ番組「行列のできる法律相談所」(毎週日曜よる9時~、この日は3時間SPでよる7時~)に出演し、女優の佐々木希(29)と結婚することを生報告。交際の経緯や、プロポーズの言葉を明かした。
アンジャッシュ渡部建&佐々木希、馴れ初め・プロポーズの言葉は?生電話で「わっくん」「のんちゃん」呼び (C)モデルプレス
アンジャッシュ渡部建&佐々木希、馴れ初め・プロポーズの言葉は?生電話で「わっくん」「のんちゃん」呼び (C)モデルプレス
この日は番組の終盤が一部緊急生放送となり、「行列メンバーが重大発表します」と告知。スタジオに登場した渡部が、「私渡部建は、佐々木希さんと結婚致します」と発表した。

交際の経緯を聞かれた渡部は、「月並みなんですけど共通の友人がいたんです。そのうち2人で遊ぶようになって」と回答。付き合いだしたのは報道が出る少し前だったといい、「僕が言いました。ストレートにお付き合いして下さいって」と渡部から交際を申し込んだことを明かした。

お互い「わっくん」「のんちゃん」と呼びあっているといい、番組では佐々木と生電話も。スタジオメンバーから囃し立てられた佐々木が「わっくん」と素直に呼ぶと「呼ばなくていいよ!」とサービスしすぎな佐々木に渡部が突っ込む一幕もあった。

渡部の好きなところを聞かれた佐々木は、「とにかく優しくて、一緒にいたら穏やかになれる、えへへ」と惚気。藤田ニコルから、「一緒にイチャイチャどんくらいするんですか?行ってきますのチューとかお休みのチューとかしたりする日もあるんですか?」と聞かれると、「ん~、たまにするね!」と赤裸々に答え、スタジオは「吹っ切れたな~!「のんちゃん良いよ!」と大盛り上がりに。「一番最近喧嘩したことはなんですか?」という質問には、「なんだっけな~」と再び頭を悩ませ、「わっくん、教えて!」とせがみ、渡部は「変なノリになってない?」とタジタジに。渡部は「本当覚えてないくらい」と喧嘩はほとんど無いと答えた。

渡部に言われて嬉しかった言葉は、「のんちゃんって本当に明るいね」。渡部は「本当に明るいんです」と頷いた。

プロポーズの言葉は、渡部の部屋で「結婚して下さい。(年が離れてるので)必ず長生きしますんで結婚して下さい」。佐々木は終始リラックスした様子で、ラブラブな2人にスタジオメンバーから質問が止まらなかった。

2人が交際を認め、結婚への経緯について語るのはこれが初。

2015年4月に熱愛報道

2人の熱愛は、2015年4月頃より一部が自宅デートなどを報道。

その際は、モデルプレスの取材に対し、渡部の所属事務所は「本人からは友人の一人と聞いております。事務所としましては、プライベートな事ですので本人に任せております」と回答。佐々木の事務所も「プライベートは本人に任せています。親しい友人の一人と聞いております」とコメントしていた。

“熱愛イジり”が恒例に

普段の番組内では渡部に対して、熱愛を散々イジった後に、最終的に「なんかあったんですか?」ととぼけ、渡部が「ネット見ろ!」とキレ気味に突っ込むのがレギュラー陣の中でお決まりの下りに。

一方の佐々木は、昨年11月、同番組の渡部が不在の回にゲスト出演。共演者から渡部を連想させる話題を次々に振られ、笑顔で交わしていた。

渡部が結婚報道に言及

8日には、一部スポーツ紙が2人が結婚秒読みと報道。渡部がMCを務めるTBSの情報バラエティ番組「王様のブランチ」(毎週土曜あさ9時30分~)では、共演のオリエンタルラジオ・藤森慎吾が「渡部さん、今朝のスポーツ紙見てないですか?」と直撃質問。渡部は動揺しながらも「俺ね、スポーツ紙って一回も読んだことないんですよ」と返すと、藤森は「ふざけんじゃないよ!」とツッコミを入れ「本番前にスタッフも大慌てだった」と生放送の舞台裏を明かした。さらに藤森は「渡部さん、おめでとうございま~す!」とイジり倒してスタジオを盛り上げるも、タジタジの様子の渡部は「いいよ、俺の話は」と次のコーナーへ進行した。

オールスター感謝祭でもイジり連発

また、その後同じくTBSバラエティ番組「オールスター感謝祭’17」(6時30分~)にも生出演した渡部は、司会の今田耕司と島崎和歌子から何度も熱愛をイジられ、タジタジに。「本番前の楽屋の挨拶はなんだったんですか、あれ」と訴えた渡部は「今日は(「王様のブランチ」含め)10時間くらい生放送に出ているんですよ。(その)合間、各所に尋常じゃないくらいの電話しなくちゃならなかったし」と明かした。

さらに「なんでなんでなんで」と追及をやめない司会2人は、「約束と違うじゃん、2人。(本番前の楽屋で挨拶した時に)上手いことやるからって言ったじゃない」と渡部が困り顔を見せても「左手(の指輪)ないの?」(今田)「左手見せて」(島崎)とお構いなしに続行していた。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ、TBS

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - アンジャッシュ渡部建&佐々木希、馴れ初め・プロポーズの言葉は?生電話で「わっくん」「のんちゃん」呼び
今読んだ記事

アンジャッシュ渡部建&佐々木希、馴れ初め・プロポーズの言葉…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「結婚」カテゴリーの最新記事