博多華丸、“ちょっと恥ずかしい”交通手段を告白 大吉も「これやりだしたら引退やと思う」
神奈川県・横浜駅周辺で『華丸丼と大吉麺』のロケを敢行。博多華丸・大吉は便利な「あの乗り物」への本音を漏らして…。

15日放送『華丸丼と大吉麺』(テレビ朝日系)でベテランお笑いコンビの博多華丸・大吉が、街でよく見かける「便利な乗り物」に関して厳しい意見を述べ、話題となっている。
横浜を散策
1食に悩みまくる「少食おじさん」の華大が、訪れた街で最高の「丼と麺」を探し求める同番組。今回は神奈川県・横浜駅周辺を散策していった。
横浜発祥の家系ラーメン店に目星をつけた華大だが、家系ラーメンの元祖・総本山「吉村家」は60分待ちの行列で諦める。過去に新横浜に住んでいて、家系にも親しんできた華丸だが「めちゃくちゃ家系を極めてから行くならいいけど、最初からここっちゅうのもなんか...失礼な話や」と主張、家系ラーメン未体験の大吉の「はじめての1杯」を求めて周辺を右往左往していく。
LUUPを発見
周辺には家系を含めて複数のラーメン店があるため、2人はああだこうだと悩み、いつも通りなかなか店を決められない。
その道中で、電動キックボードや電動アシスト自転車のシェアリングサービス・LUUPを見つけた華丸は、「したことある?」と質問。大吉が「ない」と返すと、華丸も「俺もない。ないまま死んでいくかも」と利用経験はなく、これからも使う予定はないと答えた。
大吉は続けて「これやりだしたら引退やと思う、いろんな意味で」と苦笑、華丸は「どういう意味? いやいや、どっちかって言ったら時代についていってると思うよ」と笑いながら反論する。
プライベートは「恥ずかしい」
LUUPに関して、「芸能人であれ乗りよる人、俺聞いたことないばい」と大吉は主張、「プライベートではちょっと恥ずかしい」と華丸もうなずく。
大吉が「プライベートであれ乗ってるとこ華丸さんが撮られましたって...マジで福岡帰るよ」と力説すると、華丸も「帰るよね。っていうか福岡も入れてくれない、『あいつは染まりんしゃった』って」と追従していた。
20~30歳代がメイン
LUUPは、各地のポート(駐輪場)から自由に借りられる便利なサービスだが、華大は便利よりも「恥ずかしい」感覚のほうが大きいようだ。視聴者も「LUUPに厳しい2人」「華丸さんがLUUP乗って週刊誌撮られたら大吉さんは福岡に帰るし、華丸さんは福岡に入れてもらえないw」「華大さんはLUUP乗らんでええんよ」と反応している。
いまや日常の交通手段の1つとして広く認知されたLUUPだが、20~30歳代が最も利用者数が多いボリュームゾーンとされている。どちらかと言えば若者向けの乗り物だけに、55歳の華大が苦手意識を持つのも当然と言えるだろう。
(文/Sirabee 編集部・サバマサシ)
関連記事
「テレビ」カテゴリーの最新記事
-
木村拓哉が、真冬のドラマ現場で“配ったもの”に驚き… 山口智子「スタッフにも全員」Sirabee -
伊達みきお、いまハマっている“2つのおやつ”明かす 宮城の伝統菓子スタジオ絶賛「うまっ」Sirabee -
ぼる塾・田辺、毎日食べている“ファミマの絶品グルメ”告白 「あるうちは一生買い続けます」Sirabee -
有吉弘行、A5ランク牛肉を“ありがたがる風潮”に疑問 「もう引きにならない」一蹴も…Sirabee -
サンド伊達、マンション2階以上に住めば太らない 目からウロコの“新理論”が反響呼ぶSirabee -
松岡昌宏、人気女優の芸能界に入る前の“職業”に大興奮 「本物の?」「スゲェ…」Sirabee -
「今度2人で…」博多大吉が華丸を“人気チェーン店”に誘い反響 『あさイチ』終わり「思い切って行こう」Sirabee -
フット・岩尾望、“悲しすぎる修学旅行”エピソードに… スタジオ苦笑「笑われへん」Sirabee -
花粉のシーズンに“納豆”を食べ続けたら今年はマシに? 医師も「即答」した意外な効果Sirabee