クロちゃん、炎上しがちなやす子にガチ警鐘 「3年後怖い」「ちょっと毒吐くだけで…」
『クロナダル』で安田大サーカス・クロちゃんが、最近発言が炎上しがちな後輩・やす子を心配して…。

27日深夜放送『クロナダル』(テレビ朝日系)で、炎上が続いている女性芸人・やす子について、炎上慣れした先輩芸人・安田大サーカスのクロちゃんが触れ、反響を呼んでいる。
芸人たちの裏話
芸能界屈指のクズキャラ・クロちゃんとコロコロチキチキペッパーズ・ナダルがタッグを組み、独自の企画を展開する同番組。
今回は、普段は聞けない本番前の芸人達のガチトークを覗き見。クロちゃん・ナダルに混じって、ゴシップ好きの芸人・お見送り芸人しんいちや、きつね・大津広次らが芸能界の裏話に花を咲かせていく。
次に危ない芸人は?
炎上し活動自粛、プロレスラーとして再起をはかっているユーチューバー芸人・フワちゃんについて触れる一同。以前、同番組でクロちゃんが「(復帰するには)絶対プロレスしかない」と指摘していたと言及、「その通りになったじゃん」と予想通りになったとクロちゃんは胸を張る。
ナダルは、そんなクロちゃんから「この人危ないかも」と話を聞くのが、お笑い芸人のモグライダー・ともしげだと吐露。クロちゃんは「わかんないよ。ダークサイドな感じでうまくいくかもしれないけど、結局カンと頭が良くないからうまいこといかないと思うんだよね。あと我が強いから」と本音を漏らす。
やす子も心配
ナダルは続けて「クロちゃんが最近、ホンマにヤバいんちゃうかみたいなん言ってるのが...ホンマに本邦初公開ですけど、やす子って」とやす子の動向をクロちゃんが心配していると暴露する。
クロちゃんは「意外とやす子って、別に...好感度高いけど、けっこう毒吐く子だったから。変に好感度あげすぎたらたぶんヤバいんじゃないかなと思って。俺3年後怖いなと思ったけど」と指摘。しんいちも「たしかに炎上増えたよね、なんかちっちゃい炎上増えたよね」と追従、大津は「攻めの一言をなんかよく言うようになったイメージ」と分析していた。
好感度の高さが仇に...
芸人として「攻めた一言」は悪いことではないとしながら、クロちゃんは「いろんなことで好感度あがりまくってる状態にすると、ちょっと毒吐くだけでボケに捉えてもらえないっていうか」とやす子の好感度の高さが仇になると力説していた。
やす子に関して、視聴者からは「やす子が『犬猫の施設をつくるので土地を探す』と言い出した時にヤバいな、と思った」「おだてられた、というか、良い人らしい何かをしなきゃ、と周囲の期待に追い詰められたのか」といった声も散見されている。
やす子自身も以前から、自身の本当の芸風・性格が伝わらず、好感度だけが高まっている点に不安をこぼしていたが、クロちゃんの危惧した通り、昨今は番組を盛り上げようとしたやす子の発言や行動が炎上しがちだ。やす子は、炎上を自身の糧として成功してきた「炎上のプロ」クロちゃんに、いまこそ助言を求めるべきなのかもしれない。
(文/Sirabee 編集部・サバマサシ)
関連記事
「テレビ」カテゴリーの最新記事
-
ニッチェ江上、病院嫌いを“ある方法”で克服 効果抜群で「具合悪くないんだけど…予約しちゃって」Sirabee -
『豊臣兄弟!』池松壮亮、「自分のなかに…馴染んで」役作り語る ファン反響「最高のキャスティング」Sirabee -
永野「まだそれやってるの?」 髙比良くるまの“先輩芸人への態度”を注意「昔のくるまじゃない」Sirabee -
たくろう、『M−1』1本目ネタめぐり“苦情殺到”の理由 「何も分かってねーじゃねーかって」Sirabee -
千鳥・大悟、小3で習う“ある漢字”が読めず共演者ドン引き… 「ヤバい」「後輩ヤメます」Sirabee -
津田篤宏、『水ダウ』で25歳女優にまさかのキス… その後の展開に「スタッフの思惑どおり」Sirabee -
ロングコートダディ、切磋琢磨してきた“人気芸人”に本音 「決勝に来てくれない」Sirabee -
ヒロミ、WBC出場の大谷翔平が言った“謙虚な言葉”に感激 「俺も言ってみよう…」Sirabee -
弘中綾香アナ、夫には見せられない…ホテルでの“ストレス発散法” 「1人でベッドの上で」「背徳感も」Sirabee